注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妻からあなたの事が苦手になった、 私の事は放っておいて欲しい、 資格を取って…

回答6 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 15:56(更新日時)

妻からあなたの事が苦手になった、
私の事は放っておいて欲しい、
資格を取って働いて、
自立出来たら離婚も考えているので
好きな事してと言われました。
私は休みの日は家族3人で一緒に遊んだり
出掛けたいと思っていましたが、
妻はそれが嫌のようで、私の構って欲しい感に
嫌気が差したとの事です。
私は離婚する気は全くありません。
望み通り何もせず少し時間をおいたら、
考え直してくれるでしょうか?
それとも今は話すのも嫌みたいですが、
トコトン話し合った方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2991563 20/01/23 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 06:34
匿名さん1 

自立できる前に離婚してやれ。

No.2 20/01/23 06:57
通りすがりさん2 

話すのも嫌なら、改善することもできないと思うので、もう手遅れのような気がします。話したくない時に無理に話し合っても絶対にいいことないよ。

No.3 20/01/23 07:47
通りすがりさん3 

あなたが離婚する気がないのであれば、妻の思う通りになっちゃう危険性があります。
つまり、資格をとって自立できるまでは、あなたの収入で生活して、その時が来たら離婚する。あなたは離婚までの時間を妻の自立までのゆりかごとして機能するわけです。
そして、離婚時には、財産分与によって、同居中に増えた財産は折半されるということになります。
もちろん、離婚がうまく成立するかどうかはわかりませんが、どこかの段階で別居して婚姻費用を請求しつつ、別居期間が長いことから婚姻破綻を主張することも考えられます。

No.4 20/01/23 08:29
主婦さん4 

奥様はお子さんのことはどうなさるおつもりで?

No.5 20/01/23 08:46
匿名さん5 

主さんは、まだ気付いてないけど、
自立支援金を負担して養って、別れる人間に塩を送る必要があるの?
今、離婚の話が出てるなら、今、離婚した方が良いってことです。
皆さんが教えてくれてますよ。
このまま結婚生活を維持すると、最終的に主さんが損になります。
離婚準備に入るってことは、出来る限り財産を持っていこうとするので、その工作をされても後から取り返しつかなくなりますよ。子供名義に資産移されたり、保険解約されたり、何されるかわからないですよ。
主さん、すってんてんで何もかも失くしてから後悔することになりますよ。
お金の管理から全部、今すぐ主さんがやって、離婚の知識つけて、相手の企みを把握しないと駄目ですよ。キャッシュカードの暗証番号を変えたり、やることやらないと、
しっかりしてないから、愛想を尽かされたのでは?

No.6 20/01/23 15:56
匿名さん6 

皆さん、損得でお話しされててごもっともなんですが、別れてそのあとの生活に価値がない、妻を幸せにしたいとあなたが思うならぶつかって、話合って欲しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧