注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

38歳独身女性です。以前働いていたバイト先で一緒だった20歳の男の子に告白され返…

回答34 + お礼11 HIT数 2436 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 23:54(更新日時)

38歳独身女性です。
以前働いていたバイト先で一緒だった20歳の男の子に告白され返事に迷っています。その男の子は、優しくて面白いし、私が子供っぽいのもありますが。。年の差を感じません。相手もそういってくれています。出来ればお付き合いしたいとも思いますが、、18も年下とお付き合いってどう思いますか?二人ならんでも親子に間違われそうな気もするし。。身内や友達にも言いにくいなとも思います。
年のさ恋愛した事ある方や、男女問わず考え聞きたいです。宜しくお願い致します。

No.2991969 20/01/23 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/23 23:01
お礼

>> 1 相手の両親がびっくりしますよね。。止めとけって言いますね。。
私自身、結婚も子供も望んでないので恋愛するだけなら大丈夫でしょうか。。

No.4 20/01/23 23:10
お礼

>> 3 結婚する気がなければ恋愛しない方が良いという事でしょうか?

No.10 20/01/24 11:03
お礼

>> 6 私はアラサーですが、正直、恋愛対象に入りませんし、貴方の年齢的にも遊びをする年齢ではないです。 仮に付き合ったとしても必ず自分が虚しくなる… アラサーの若い方でも、20歳は恋愛対象にならないということですね。。
確かに私の年齢で独身だと難有りに見られますね。世間体を考えたらお付き合い止めた方が良いですね。。

No.11 20/01/24 11:04
お礼

>> 7 歳の差を感じないなら、付き合ってみるべきだと思うよ。 そうですね。。でも周りの目が気になり、、まだ踏み切れてない状況です。。

No.13 20/01/24 11:18
お礼

>> 8 38歳のいい年齢の女性が20歳の子供と年の差を感じない。 とか正直おかしいですよ? 自分が子供っぽいとかの問題ではないし、もうすぐ40歳… 確かに、年のさ感じないのは変ですよね。。私自身、年齢の割に子供っぽい所があって自分でも呆れる時あります。。相手の男の子は、年齢の割に大人びてる所があるのであまりギャップを感じないのかもしれません。。
親御さんの立場だと絶対嫌ですよね。。年増の女に誘惑されたと思って心配になりますよね。。きっと。。
お付き合いは止めた方がよさそうですね。。
恋愛経験は少ないです。以前の彼は15年付き合っていて、その前といわれたら学生時代なので、経験は本当に少ないです。

No.14 20/01/24 11:26
お礼

>> 9 だって、自分で結婚する気も子供を生むき無いしって書いてるじゃん(笑) 彼は若いから色々と夢見てかもしれないでしょ。 結婚する気があっ… そうです。結婚も子供も望んでません。相手の男の子は、まだ結婚とか無いという風に聞いてます。結婚願望あれば、すぐにお断りしてました。私自身が願望が無いのと、もし仮に願望あってもさすがに20歳は無理かな、、と。。
恋愛するだけなら、、と揺れてはいましたが、やはり親御さんの事とか皆様のご意見で止めた方が良いと感じます。
付き合うなら年齢が近い方が何かと良いのでしょうね。

No.15 20/01/24 11:28
お礼

>> 5 お互いが良ければの話にはなりますがね 短期勝負かけてみてもいいんじゃないですか 短期勝負とは、試しに付き合ってみる?ということでしょうか?

No.17 20/01/24 13:26
お礼

>> 16 絶対無いですね。出逢いも無いでしょうし。。新鮮さはあるでしょうね。若返りそうです。でも、あまりにも若い男の子と付き合うのは否定的な方が多くて、好きになっても変に思われるなら。。止めておくのが無難ですかね。。
結婚願望はありませんが、恋愛はしたいと思ってます。自分の身の丈にあった人とお付き合いしたいと思います。。

No.21 20/01/24 16:34
お礼

>> 18 私は息子と同じ歳の男性と付き合った事あります私52歳彼は24歳でした 不倫でしたけど 楽しかったし気持ちも若返りました イケメンだ… 息子様と同年代の方との恋愛、、すごいですね。きっとコメント主様は素敵なんだろうな、、と思います。やはり気持ち若返りますよね。私も会話してるだけで若さ頂けるような感じです。
嫌では無いです。こんな私の事思ってくれるなんて有り難いです。。
年の差を考えたらどうかな、、と悩んでいて。。試しに付き合ってみるのも良いのかもしれませんね。。気にしすぎたのかもしれません。

No.22 20/01/24 16:50
お礼

>> 20 38で独身女性は、たくさんいますよ。 独身だから難有りと思うのでは、なく 20ってまだ社会人になって間もないですよ。真剣に考えるなら貴方… 私自身、時間の無駄とは思ってなかったです。でも彼にしたら無駄かもしれません。同年代の若い女の子と付き合うのが1番でしょうね。
チラっと言ったことはありますが、年齢が理由で断らないでねとは言われました。。
後、、結婚願望が無いので遊びの恋愛と思われがちですが、そういう感じでも無いのです。。ただ若い男の子と遊びたいとか関係持ちたいとか変に下心がある訳でもないです。
ただ、、真剣と言うと結婚する気がないのに?と言われますし。。説明が難しいのですがね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧