注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人の友人とあわない 自分勝手、自己中、自己愛強い、プライド高い、 負けず嫌…

回答3 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/24 08:15(更新日時)

友人の友人とあわない
自分勝手、自己中、自己愛強い、プライド高い、
負けず嫌い。
自分勝手で利用してこよう甘えてこようとするからはねのけ、ドタキャンや図々しい態度、利用しようとしたら全て受け入れなかたったら受け入れる友人をだし、攻撃、ある日ぶちきれたらまたメールでさそわれたが裏では金持ちで人見下してるし友人と呼べる人いないんじゃない?と悪口
私からしたら金持ちは関係なく誰があんたみたいなわがまま相手にすんの?人離れるのでは?と関わりたくない気持ちでしたが、金持ちと思われ人見下してると勘違いされ、こちらは自己中自分勝手常識ない、
友人には甘えるとやりたい放題のやつ、どちらがおかしいですか?

No.2992078 20/01/24 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 07:14
匿名さん1 

どちら?って部分がわからなかったですが、その友人の友人は、なんか壊れてますね

関係を続ければ続けるほど、こちら(主さん)側の疲弊が大きくなる事が目に見えます

自分しか見えていないから、まともな人からは嫌われてるでしょうね

ただ、あまりに強烈なので、心の弱い人だと取り込まれてしまう可能性が高いかも、と思います
嫌でも言えなくなる強引さがあるかと思いますので、、、そのうちこんなもんか、となされるがままの関係になりそう、、、

そのお友達は大丈夫なのでしょうか?😣

No.2 20/01/24 07:16
OLさん2 

友達の友達でしょ?付き合う必要ないんじゃないですか?友達とだけ付き合えばいいだけだし。

No.3 20/01/24 07:47
お礼

>> 1 どちら?って部分がわからなかったですが、その友人の友人は、なんか壊れてますね 関係を続ければ続けるほど、こちら(主さん)側の疲弊が大き… ありがとう
そのとおり
勢いあり、ズバズバはっきり。好き嫌いが激しくマウンティングしてくるし1件面倒身がよく面倒みるが自己中だからみかえりすごいし損はしたくないから迷惑。ドタキャンやられたから否定したら攻撃すごいし。一度うけいれたが三ヶ月で限界なりぶちきれたら裏では金持ちで人見下してるとか笑える。

自己中で私が一番だけど上から目線でくるがたいしたことないやつがマウンティングしてきて、は?うざいとこちらも見下すしうけいれなかったらメールけしました。あわないだって。
共通の友人は自分勝手の手元におかれもちあげてるやつ。人に利用されやすい人なんていわれながら友人してる
私はまともだし、金持ちで人見下してるとかどっからくるの?

No.4 20/01/24 08:15
お姉さん4 

友人の友人は、友人ではありませんよ。
友人の友人は、赤の他人です。

赤の他人がどんな人であろうと、主さんには関係ありません。
その人とどう付き合うかは、友人である主さんのお友達が考えること。

無関係な人のために心を乱されるのは、やめましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧