注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は清掃員です。 掃除をしていて後ろから人が来てる事に気がつきませんでした。 …

回答6 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:25(更新日時)

私は清掃員です。
掃除をしていて後ろから人が来てる事に気がつきませんでした。
「すみません」とか「通らせてください」って一言、言えば済む話ですよね。
なのに咳払いをされました。
立場の弱い人や清掃員を馬鹿にした態度を見せる人こそ本性なんだなと。
お里が知れるなと思いました。
育ちが良い人は待ってくれたり、一言、言ってくれます。
こういう何気無いところ育ちの悪さが分かるんですね。

20/01/26 09:38 追記
口があるのに何で咳払いで威嚇するのか理解不能です。
人間以下だから言葉を知らないんですかね(笑)
そんな人と一緒にいたら恥をかくだけですし赤の他人で良かった。
周りは似た者同士だから恥なんて知らないんでしょうけど。
いい年した大人なのに子どもでも出来ることが出来ず子どもでも分かることが分からないなんてやっぱりお里が知れるからなんでしょうね。

No.2993291 20/01/26 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 09:40
匿名さん1 

そんな奴は無視してください。
私は仕事ととはいえ、掃除をしてくれる人には感謝しかないです。

No.2 20/01/26 09:40
ご近所さん2 

いるよね。
どうせ ペーペーのおっさんか年寄りでしょ?
そこで すみません とか ご苦労様です とか言う人はインテリジェンスを感じますよね。

No.3 20/01/26 09:42
通りすがりさん3 

ストレスですよね。

心の狭い人います。
お気になさらず!
お仕事、ご苦労さまです毎日❤

No.4 20/01/26 10:04
匿名さん4 

集中しすぎて後ろの音に気付いてないかんじですか?

一言後ろから来た人が声かければ済む話だけど、
清掃会社から派遣されてその会社などに来ている場合はお客様の所にお邪魔してる形なので、
周りに気を使わず、清掃のみに集中してれば良いって訳ではないです。
そこの会社に雇われてる場合も、そこの会社の営業時間に掃除をしてる訳だから人の出入りがあるのは解ってますよね?

だから多少は後ろから足音しないか気を使う必要はあると思うから、
主さんにも非はあるかな。
少し周りに気配りできてないのかなって思ったから。

No.5 20/01/28 14:46
匿名さん5 

清掃のお仕事いつもご苦労様です。
私も清掃のお仕事をしております。確かにお仕事してると、たまーに嫌な感じの人もお見えになりますよね…。お気持ちお察し致します。
まあ世の中にはそういう人も居るんだな、へー…。ぐらいな感じで気にしないでおきましょう。

後ろに気付かないぐらい集中して行ってるのは大変素晴らしいですが、上記の方が仰るように、たまに後ろも人が来ないか、足音が近づいて来てないか等の確認も出来るともっと素晴らしいです。
お互い清掃のお仕事頑張っていきましょうね!

No.6 20/01/28 18:25
匿名さん6 

同じく清掃の仕事していますが、あからさまに見下すような態度の人いますよね。

無言でどけよ!の咳払いもあります。
あと、トイレ掃除中に無言で入って来て、便器を洗ってて後ろに気がつかなかったら、真横でファスナー下げてオシッコされたり。

トイレ借ります。など声をかけてくれれば、すぐに退くのに、こっちが舌打ちしたくなることばかりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧