注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

女性の方に質問です。同じ会社の女性と付き合っています。部署は別で付き合っているこ…

回答5 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

すきやき( 57 ♂ b07TCd )
20/01/26 21:23(更新日時)

女性の方に質問です。同じ会社の女性と付き合っています。部署は別で付き合っていることを知っている人はいません。私は50代既婚、彼女は40半ばバツイチです。

1年半ぐらい前から彼女の職場の独身上司(彼女とほぼ同い年)がひっきりなしに彼女に色々な物をあげます。コンビニに弁当を買いに行けばスイーツ、日帰り出張に行けば地ビールとかワイン、時には高価なHDレコーダーとか、わざわざアマゾンでボジュレーワインを会社に届けさせてそのまま彼女にあげたり、私が彼女の好きな動物のマスコットを一つ買って彼女が会社のパソコンの横に置いたら、翌日にはどこで探したのか同じようなマスコット買ってきたりします。毎日のように買ってくるスイーツは食べきれないので、私にくれたり自宅に持ち帰ってりしています。よほど彼女に好意があるのだと思っていましたが、プレゼントするだけで彼女をデートに誘ったり声をかけてきたことはありません。最初は笑って聞いていた私もあまりの頻度の多さと渡すものの金額の高さもあり、いったいどう思っているのか問いただしたら、昔は嫌いな人だったが一度移動して課長で戻ってきてから1年半ぐらい前からこの状態が続いていると言ってます。最近は益々頻度も金額も増え、クリスマスには高級なワインとネックレスをプレゼントされました。ここまでされて何か思わないか聞いたところ「彼は人に物をあげて喜ぶ人なんです、それに自分は彼に仕事のことで色々聞かなくてはならないので彼の機嫌を損ねて仕事が気まずくなるならくれるというなら貰っておきます、どうせ彼もいずれ転勤するから、それにあなたは私にとやかく言える立場ですか?」と言う答えですが、彼女にだけプレゼントするわけですから、なんとなく違和感です。最近はプレゼントするものも彼女が帰った後、彼女の机の上に置いてあるハンドクリームを調べて会社にアマゾンで取り寄せプレゼントしたりしてます、あきらかに彼女が帰った後机の上とか引き出しを見ている感じです。確かに変わった人間で仕事以外の趣味も楽しみも無いような男ですが、その好きでもない男性から一般常識の量、金額もかけ離れた物をもらい続ける彼女の精神状態も理解できません。皆さんならどう思われますか?

No.2993616 20/01/26 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/26 20:13
匿名さん2 

彼女をフリーだと思い込んでる、彼女もそう思わせたままにしているのが問題だと思います。
相手が主さんだと言わずとも、本人からでも周囲からでも、彼氏がいることを、上司の耳に入れたらいいと思いますよ。
独身ならいつ彼氏が出来ても、誰も咎められません。
ましてや上司が、プライベートで彼氏が出来たからって、嫌がらせをする訳ないでしょう(もししたらアウトな人なだけで)
彼女も彼女で、男に勘違いさせたまま、プレゼント貰い放題。不誠実ですね。
そんなに貢がせてたら、相手の男から、匂わせやがって、って言われても不思議ではない。

No.3 20/01/26 20:22
お礼

>> 2 ありがとうございます。相手の気持ちの答えることが出来ないなら「時々お菓子を頂くのはうれしいけど、高価な装飾品は貰えませんし、気持ちに答えることも出来ません」と言って欲しいのですが、貰えるものは貰っとけがわかりません。

No.4 20/01/26 20:43
通りすがりさん4 

ひょっとしてその上司とも付き合っているとかありませんか?
そうでなくとも、彼女が思わせぶりしているのは間違いないです。
デスクワークしていると、意外と貰い物って多いですが、普通は高価な贈り物は避けます。

No.5 20/01/26 21:16
匿名さん5 

ネックレスをプレゼントしてるってことは上司と部下の関係だけではないと思うけど、主さんには関係ないよね?
そう彼女にも言われてるのに。

その独身上司と上手くいけばいいなって思います。

主は既婚者なんだからとやかく言わないでサッと身を引いたら?
50にもなって情けない。
彼女と結婚する気もないんでしょ?
読んでてだから何?って思ったけど。
彼女と早く別れてあげて。

血迷っても、誰かと付き合ってる噂なんか流さないでくださいね。

No.6 20/01/26 21:23
匿名さん2 

2です。ごめんなさい。
2人ともフリーだと思って回答してしまいました。
主さんが既婚なら、将来はないと思って、独身者に匂わせてるのかもしれませんね。
その上司のこと、嫌いじゃないから貰い手続けられるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧