注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は死にたいです。 社会で生きていくのも家族関係も全て疲れたからです。 首吊…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 13:13(更新日時)

私は死にたいです。
社会で生きていくのも家族関係も全て疲れたからです。
首吊りを考えて試しにコードで首をしめたら、苦しくてそれ以上出来ませんでした。
さっきまで泣きながら苦しんでいたのですが、ふと、スイスで安楽死できることを思い出しました。
もしも安楽死できたらすごく救われると、心が一気に軽くなりました。
日本でそれが認められていたら、どれだけの人が笑顔になるだろうかと想像して、安楽死するのが私の夢になりました。
でも、それを認められるのは重度の身体障害の人だった気がします。
何か詳しい方いますか?

20/01/27 04:12 追記
精神障害があるのですが(一生治らないと言われた)それは安楽死の対象にならないのでしょうか?

No.2993887 20/01/27 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 06:00
匿名さん1 

残念ですけど、
スイスの団体は、有料会員制で、昨年の5月から会員受付を停止とあります。
再開される情報も分からないです。
条件には、医師の診断書必要。
未成年、判断力のない人、深刻な身体的苦痛のない精神病患者は除外。
治る見込みがなくQOLの著しい低下。
耐えがたい苦痛。
不治の病。

No.2 20/01/27 10:08
会社員さん2 

安楽死を正当化したらどうなると思います?
普通の人、夫婦、家族、邪魔な奴は安楽死させれますよ!
死人にくちなし!死んだ人間は何も言えなくなります
こちらの都合でどうにでもなる!
生きていたいのに殺されてしまう
本人が望んだから!とか言われて殺される可能性もある

それと死ねば楽になるとか解決するとか甘い!なんとなくわかるけど!あがいてもがいてそれで生きるんじゃないの?
俺も死んでも家族はいないので問題無い!でもまだ生きますよ
もう少し生きますよ

No.3 20/01/27 10:11
匿名さん3 

ネットで検索すると、スイス以外の話題も

どこかで見かけたような覚えもありますね…。

No.4 20/01/27 13:13
匿名さん4 

首吊りして苦しかったから死ねなかったのなら
何やっても死ねませんよ
死ぬことばっかり考えてるから
苦しいのです
精神病はあるキッカケで治ることもありますから薬をきちんと飲んで落ち着かせてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧