注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中国人が経営する店で働いています。 スタッフの内訳は中国人が4人、韓国人が1人…

回答7 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/01/27 15:07(更新日時)

中国人が経営する店で働いています。
スタッフの内訳は中国人が4人、韓国人が1人、日本人が私含め3人です。

4日前の話です。
職場の中国人が、昨日上海から来た知り合いの中国人と会ったんだけど、中国はマスク売切れで買えないみたいだよ。中国は今大変です。言っていて、その人がウイルス持ち込んでないか心配になってしまい、今までも毎日マスクと手洗い完璧にしていましたが、怖くてたまらないです。
中国の国民性なのでしょうが、マスク手洗い全くしないんです。

小さい子供いるし、とても怖いです。日本にいる中国人同士で集まることもたくさんあるみたいだし。。。お願いだから個々人で予防して欲しいです。。。

No.2993963 20/01/27 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 10:11
通りすがりさん1 

手洗いもしないの?え、トイレから戻ってきても手を洗わない民族なんですか?中国人が身近にいないので全くわからない。

No.2 20/01/27 10:14
匿名さん2 

普段マスクも手洗いもしないと、普通の風邪にだって罹ってしまう恐れがありますよね…

No.3 20/01/27 11:08
匿名さん3 

スーパーのバックヤードで仕事してるけど、
試食出すと中国人がビニール袋に入れてゴソッと持っていく、1人いくつって限定のものは何度もレジを通って何個も買おうとするなど自分さえよければ良いって感じ。
クレームもそんなことで?ってことでクレームつけてくる。

こういう行動から『自分さえ良ければいい』って民族だと思ってました。

No.4 20/01/27 11:32
匿名さん4 

テレビインタビューで日本に入国した中国人が

 日本はウィルスがないから大丈夫ですから
 安心してきました~

って言ってた。おんどりゃぁ、何いってけつかんねん。
お前が大丈夫でも、こっちが大丈夫違うんじゃぁぁぁぁ!!!!

って思いました。口が悪うございました。申し訳ありません。

No.5 20/01/27 11:33
匿名さん5 ( ♂ )

以前、某大手のホテルに居たときに、中華の厨房で働いていた中国人(男)は、トイレで用を足して、手洗いせずに厨房へ戻って行きましたよ。

習慣が当たり前のようでした。

No.6 20/01/27 14:16
匿名さん6 


中国は広いですからね。
コロナウィルスが出てるのは武漢。他の都市で発症しているのは、武漢の人と接触したり、武漢にいった人から感染が広がっているみたいですよ。
中国人だから、みんな感染の可能性がある訳じゃないでしょう?
例えば、日本でインフルエンザが大流行した。
発症者は主に北海道に固まっているのに、沖縄の人がアメリカに旅行に行ったら白い目で見られた。
というくらいの話だと思います。

手洗いしないとか、マスクしないのはコロナじゃなくてもだめですけど。




No.7 20/01/27 15:07
通りすがりさん7 

既に水際対策は失敗。新型コロナは日本に入り込んでますので中国人が云々より人混みは避ける、帰ったらうがい、手洗は癖を付け徹底して下さい。家族で健康弱者がいるなら除菌テッシュ、スプレーなど玄関で出来る事も心がけてください。、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧