注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不当解雇にあいました。このご時世に分煙すらされていない職場で、アレルギーを訴え改…

回答5 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 07:12(更新日時)

不当解雇にあいました。このご時世に分煙すらされていない職場で、アレルギーを訴え改善を要求した結果、試用期間での解雇。労基等を経て弁護士に相談して、内容証明を送る予定ですが、疲れました。仕事内容自体はやりたかったことだったので、無視を始めとしたパワハラにも耐え続けました。タバコによるアレルギーといじめのストレスで肌はぼろぼろ、この数か月なんだったんだろうという気持ちでいっぱいです。転職活動をしなければと、いくつかエージェントにも登録しましたが、頑張り方が分からなくなってきました。

No.2994120 20/01/27 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 17:21
匿名さん1 

当然診断書は取っているんでしょうね。

No.2 20/01/27 17:22
匿名さん2 

試用期間中だと難しいですよね。それにしても酷いですね、そんな会社辞めれて良かったかも

No.3 20/01/27 19:03
匿名さん3 

法律が、施行されるのは、令和2年4月1日からになってますよ。
会社側に義務化されるのは、これ以降ではない?
試用期間で、本採用ではないので、不当解雇になるのかも微妙。
盲目に権利ばっかり主張する人の末路って感じ。
権利を主張するなら自分の立場とタイミングを冷静になって考える必要あったんじゃない?

No.4 20/01/27 20:38
匿名さん4 

アレルギーなら最初から分煙・禁煙の会社か確認して入社すべきでは?

いじめやパワハラは勿論、あってはいけないけど
主さんの方が不思議。

No.5 20/01/29 07:12
匿名さん5 

もともと分煙されていない会社に、まだ使用期間中のものが「私のために分煙しろ!」と改善を訴えるのが、ある意味おこがましいかも…

他の方も言っている通り、最初から分煙されてる会社を選べばよかったのではないでしょうか…?

使用期間中なので会社にも人を選ぶ権利があります。主さんが社風に合わなかったのでしょうね。うちでは分煙はなかなか難しいからどうぞ他で探してくださいって意味だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧