注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

浮気してた元彼の話です。 わたしは3年付き合って半年間同棲してた彼氏と最近別れ…

回答6 + お礼6 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/01/28 11:49(更新日時)

浮気してた元彼の話です。
わたしは3年付き合って半年間同棲してた彼氏と最近別れました。原因は彼の浮気です。わたしはその時はショックとまだ好きな気持ちがあり、わたしにも原因があるしと別れの際も自分を責めました。なので向こう的には浮気したことにはあまり反省の色はなさそうです。わたしは実家に帰り、来月にはアパートを解約します。彼はそのアパート住んでます。
ちょくちょく荷物をとりに帰るのですが、わたしがあげたバックが床に落ちていて中を覗いて見たら、コンドームが入ってました。普段持ち歩かない人なので、別れた直後に他の女とやってたみたいです。別の日見たら数がへってました。さすがのわたしも、許せません。別れたから自由とはいえ、他の女と遊んでる暇があるなら引っ越し準備してさっさとでていってほしいです。(名義はわたしです)出てけといいたくても、来月分の家賃を払わせる為にもこのままの方がいいかなと思いますが、部屋は汚いし、コンドームなどそういう部分が見えるし、辛いです。みなさんならどうしますか。

20/01/28 07:50 追記
追記です。わたしがアパート見つかるまでは2月いっぱいいていいよといいました。

No.2994481 20/01/28 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 07:48
匿名さん1 

早く出て行け…

それだけ言う
他のことはどうでもいい

No.2 20/01/28 07:55
誰にも言えないさん2 

結婚する前にわかって良かったね、
なぜ浮気したのか、性欲が強い人なんだね

No.3 20/01/28 07:58
匿名さん3 

もう、別れたんだし今後のことだけ考えて下さい。彼は別れることはすぐに受け入れたのですか?渋々納得したようなら、自ら積極的に引っ越し準備をすることはないと思いますよ。バッグとコンドームも当て付けかも…。

No.4 20/01/28 07:59
通りすがりさん4 

既に浮気が原因で別れてるわけだし、精神的に良くないから、早く出て行ってもらった方が良いと思います。

No.5 20/01/28 08:06
通行人 ( ♀ MEHxCd )

先に家賃をもらっておけばいいよ!

その上でボロカスに言いたい事言って、彼がそれに耐えられず出て行くならそれも良し。

そのくらいの権利が貴方に有って然りです✋

No.6 20/01/28 08:16
お礼

>> 1 早く出て行け… それだけ言う 他のことはどうでもいい そうですよね。ただわたしが2月までいていいよと言ってしまってなかなか言い出せないところはあります。

No.7 20/01/28 08:18
お礼

>> 2 結婚する前にわかって良かったね、 なぜ浮気したのか、性欲が強い人なんだね そういう感じはなかったんですがなにかをきっかけに爆発したのかと思います...

No.8 20/01/28 08:18
お礼

>> 3 もう、別れたんだし今後のことだけ考えて下さい。彼は別れることはすぐに受け入れたのですか?渋々納得したようなら、自ら積極的に引っ越し準備をする… 納得して、なんならわたしにもう好きという気持ちがなくなったから別れたいと思ってたと言われました。

No.9 20/01/28 08:33
お礼

>> 4 既に浮気が原因で別れてるわけだし、精神的に良くないから、早く出て行ってもらった方が良いと思います。 相手は自分が全部悪いわけではないと思ってます…精神的にはきついです。そうですね…はやくでていくように伝えたほうがいいですね…。

No.10 20/01/28 08:38
お礼

>> 5 先に家賃をもらっておけばいいよ! その上でボロカスに言いたい事言って、彼がそれに耐えられず出て行くならそれも良し。 そのくらいの… 先にもらうのは一番いいですね!ただなんか言えなくて…現状家賃は折半で今回2月もらうのも多分折半になるのかな~とは思うのですが、2月そもそもアパートいないのに、払うのは…という気持ちはあります…

No.11 20/01/28 08:44
通りすがりさん4 

追記、

浮気はさ、した方が明らかに悪いですよ。
その根拠は、様々な裁判判例や社会通念の見地からみても明らかですから、浮気された側に非はありませんよ。

一般的に道義的非難を浴びるのが、浮気をしてた側に向けられていることに鑑みても解ると思います。

ですから、浮気された側の貴女がこれ以上ストレスを被る必要も義務もありませんから、別れても尚、居座る元彼には毅然とした態度で接して良いと思いますよ。

精神的ダメージは、健康不良の原因になりますから、早く解決して新しい相手を見つけた方が良いと思います。

No.12 20/01/28 11:49
お礼

>> 11 その通りだと思います。性格上自分の責任でもあると思ってしまうのと、楽しい思い出などが脳裏に残っていて、どこか厳しく言えない心苦しくなってしまい、自分を追い込んでしまいます。相手はそんな気持ちも知らずに…と思うと腹立たしさは増すのですが、心を鬼にして伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧