注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の浮気から立ち直れず、どのようにしたら自分の気持ちが晴れるのかわかりません。…

回答12 + お礼7 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 16:09(更新日時)

旦那の浮気から立ち直れず、どのようにしたら自分の気持ちが晴れるのかわかりません。

このままだと復讐心で私も一度くらいやり返してみれば「これでチャラね」と気分が晴れるのではないか、とさえ思いはじめており…このままではマズイ気がして、皆様に止めて頂きたいです。

色んなサイトなどで見たものや、周りにアドバイスされたことなど色々試しましたが、ふとフラッシュバックし怒り、不信感、嫌悪感、虚しさ、悔しさ、不安でいっぱいになり辛いです。

よくオススメされたのが「旦那のことが気にならないくらい趣味や習い事で自分のことに集中する」というものでしたが、子供もおらず、趣味という趣味もなく(あるにはあるけど趣味と言えるかはちょっとグレー)、時間的に習い事を始めるのも現実問題難しく…
なにより、何をしていても普通に考えてしまいます。仕事をしていても友人と遊んでいても何をしていても思い出す時は思い出すし、その程度のことじゃ忘れられません。。

やられた悲しさ悔しさ、失われてしまった女としての自信、彼への信頼、取り返し方がわかりません。。

No.2995122 20/01/29 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 12:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

無理無理。
浮気や不倫なんて最低の裏切り行為。
不倫なんて、それだけで離婚事由ですよ?簡単に忘れたり割り切れるわけない。

離婚はしないんですか?
その理由は何?

私なら、どうしても離婚できない理由があるなら、そこだけ、で頑張る。
別に夫への愛情なんて無しでもいいもーん!みたいな。

それか、無理になったら離婚すればいいや!で日々暮らしていくかな。

No.2 20/01/29 12:22
匿名さん2 

私はW不倫を一年されてました。
もう別れたので過去の夫です。
離婚原因は不倫ではありません。

私はとことん責めました。
発覚して不倫が終わった夫と苦しみが始まった私とでは相入れる事は不可能でしたから、お前は一年間楽しんだんだから最低一年は苦しんでもらうと宣言して責めまくりました。
それでまた不倫するようなら殺してやると言いましたよ(笑)
なぜ不倫をしたのか、から問い詰め、私が悪いと言われても納得のいく答えを聞いて少しずつ気持ちが整理されていきました。
心療内科の主治医は、女性は納得のいく答えを聞くと徐々に怒りから解放されると言っていましたが、まさにそれでした。

今は辛いでしょうがどうか心が楽になりますように。

No.3 20/01/29 12:24
匿名さん3 

すぐに解決は出来ませんよ
私も同じで今も葛藤中です
旦那が出かけるって言うたびに疑ってしまいます
こればっかりは旦那の改めた態度によって気持ちも落ち着いてきたりすると思いますが長い闘いになりますよ。
私は旦那に内緒で男友達と食事しましたが仕返しはその程度です…

No.4 20/01/29 12:25
通りすがりさん4 

そんなのすぐにすぐ元に戻るわけがない。この先ずーっと何年も苦しみながら、やっとで解放されるかどうか、それすらわからない。

No.5 20/01/29 12:29
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

してごらんよ

あなたも浮気

そーすれば楽になる

楽しまないと損だよ(^^)

No.6 20/01/29 13:03
主婦さん6 

悩みますよね。
私も同じで葛藤中です。
浮気=離婚が正解なのかも悩みますよね!
とにかく話し合ってお互いに夫婦としての覚悟がどの程度か確かめてはどうでしょうか?

No.8 20/01/29 16:45
お礼

>> 1 無理無理。 浮気や不倫なんて最低の裏切り行為。 不倫なんて、それだけで離婚事由ですよ?簡単に忘れたり割り切れるわけない。 離婚はし… 別れなかった一番の理由は、まだ好きだという感情があったからです。最後にもう一度だけ信じたいという単なる私の希望でもありました。

無理になったら離婚すればいい!と割り切る感じ、そうすれば気持ちも軽くなりそうですしすごくいいなと思いました。
ありがとうございました!

No.9 20/01/29 16:48
お礼

>> 2 私はW不倫を一年されてました。 もう別れたので過去の夫です。 離婚原因は不倫ではありません。 私はとことん責めました。 発覚して… 1年苦しめる(笑)凄いです!

けどほんとにそうですよね。責めたくて責めたくて仕方がない気持ちです。けどやり直すと決めた以上、責め過ぎても行けないだろうと思い、辛いときにどうにか自己消化できる方法を模索しています。

納得のいく答え…確かにそうですね。何故したのかという質問に到底納得のいく答えはもらえませんでした。
それ故にまだモヤモヤと不安が残っているのかもしれません!

No.10 20/01/29 16:50
お礼

>> 3 すぐに解決は出来ませんよ 私も同じで今も葛藤中です 旦那が出かけるって言うたびに疑ってしまいます こればっかりは旦那の改めた態度によっ… 同じ境遇の方がいて、心救われます。

ほんとに長い戦いですね。
私も旦那が出かけるとなると気が気ではありません。それがどうしてもいつも態度に出てしまい、喧嘩のもとになったりします。そして喧嘩をするたびに、こんな状態ではまた浮気されるのではという恐怖感に襲われます。完全に悪循環です。

些細なことでも良いから仕返しすれば気持ちは軽くなるのでしょうか?

No.11 20/01/29 16:51
お礼

>> 4 そんなのすぐにすぐ元に戻るわけがない。この先ずーっと何年も苦しみながら、やっとで解放されるかどうか、それすらわからない。 まさに先の見えない恐怖です。

いつか本当に冗談まじりに「そういえばそんなこともあったなw」と言える夫婦になれればいいのですが…

No.12 20/01/29 16:54
お礼

>> 5 してごらんよ あなたも浮気 そーすれば楽になる 楽しまないと損だよ(^^) 浮気をする時の心境(相手に対する罪悪感はあったのかとか)が知りたいのと、単に私の中で「これでおあいこね」と言えればスッキリするんじゃないかと思っている反面、同じ土俵に立ちたくない気持ちもあります。。

人生楽しまないと!まさにそう思います。

No.13 20/01/29 16:56
お礼

>> 6 悩みますよね。 私も同じで葛藤中です。 浮気=離婚が正解なのかも悩みますよね! とにかく話し合ってお互いに夫婦としての覚悟がどの程度か… そうなんです。
離婚も考えましたが、結局のところ何が正解なのか未だ答えがみつけられません。

離婚して幸せな子もいるし、「もう諦めた」と言って割り切って家族仲良く暮らしている友人もおり、何が良いのだろうと日々考えさせられています。

No.14 20/01/29 16:58
お礼

>> 7 削除された回答 現段階では共働きで収入は4:6くらいの比率です。

たしかに決してものすごい経済力があるわけでもない旦那を許す理由ってなんなんだろう…と考えさせられますm(__)m

No.15 20/01/30 14:53
匿名さん15 

相手女性から慰謝料は取りましたか?
まとまったお金を手にしてブランド物買ったり、気の合う女友達と数日、温泉旅行に行くのも良いのでは?

友達は毎朝、夫に土下座させてました
許す条件として毎日、土下座する事を約束させた
それをしないと怒りの気持ちが抑えられないと言う理由で
夫のプライドを傷付け夫婦関係壊れるけどね

No.16 20/01/30 20:25
匿名さん16 

私も同じ境遇です。旦那様とは不倫してたこととか話し合ったんですか?私は、旦那にどう話せばいいかわからず、目を合わせて会話ができません。
腹が立つのとどうしたらいいのかと日々悩んでます。
でも、そういったことを話して悩み聞いてくれるのは、意外と男友達だったりするんですよね。男の気持ちもわかるしね。そんな時に焦って不倫に走るのはよくないです。自分が後悔するだけ。したい気持ちもすごく分かりますが。
子供がいないのなら、離婚も視野にいれるべき!私は子供がいるので、いろんなことにためらいや、自分が我慢さえすればいいかとかって考えちゃって、不倫のこと、離婚のこと、夫婦としてのこれからのこと、子供の事、お金の事、いろんなことを、心を割って話すことができませんが。
でも、その場の勢いで道を外れるのはよくないです。頑張って!

No.17 20/01/30 20:32
経験者さん17 

私も現在、再構築中です。された側です。
何もしてない時にそんな気持ちになります。疑っても仕方ないと思います。嘘つかれてたんですから!
私も嫁が好きだから再構築を選びました。多分、一生つきまとう感情だと思います。
それでも、信じると決めたら裏切られ
るまで頑張ったらいいと思います!
相手だけを責めず、自分を磨き直すきっかけと思って頑張りましょうよ。私も自分磨きしてます。
良い方向に進むことを祈ってます!

No.18 20/02/03 15:58
匿名さん18 

私も浮気されました。
しかも、車の中でやってた現場を目撃してそれはそれは修羅場でしたが相手の女を捨て戻ってきたからその女にはざま〜みろ〜って感じです。
今慰謝料請求中です。
事が起きてから毎日イライラはしますが子供いるし、まぁ〜とりあえずお金もらって楽に生活できてるからいっかなぁ〜って感じです。
貯金していらなくなったらポイ捨てしよっかな〜。
とりあえずうちは旦那から自分にGPSをつけてそうすれば心配ないだろって、ゼンリーでいつでも見れるようにしてます。
主さんもそうしたら?!
居場所分かれば心配やイライラは少し減るよ。
それを拒否る旦那だったらまたする可能性大だから離婚考えた方がいいかもね。
子供がいないうちにね。
お互い頑張りましょう!

No.19 20/02/03 16:09
匿名さん19 

私は、立場が逆で夫ですが、ほぼ同じで
常に頭から離れず、妻の休みの日は、恐怖です。休みの日は、今でも常に家におらず出かけているので安心できる日なんてありません。
せめて関係良かったらいいのですが、避けられて触れるのも拒否られる始末です。好きだから、離婚という選択、別居も子供いるので無理なので、このまま我慢してる以外方法はありません
ほかに没頭して忘れるのも挑戦していますが無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧