注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さん、自分の仕事に満足していますか…? 私は都内在住32歳女性、広告関連の企…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 14:32(更新日時)

皆さん、自分の仕事に満足していますか…?
私は都内在住32歳女性、広告関連の企業に勤めており、年収は550万円〜580万円程度です。
昇格試験に受かり、マネージャー候補として現在業務についていますが、ここ数年仕事が本当に楽しくなくて、ただ日々の業務をこなす毎日となっています。
仕事に対する意欲が低く、今の業務の適性も低めであると思っています。
勉強をしたので昇格試験には受かったものの、マネジメント能力もないし、同僚と比べて地頭も悪いのでマネージャー業を務める自信もありません。
自分にはもっと身の丈のあった、適性を活かせる仕事があるのではないかとぼんやり考えるのですが、何がやりたいのかも分からない状態です。
年収を維持したいのと、年齢的に厳しくなっていること、また、そろそろ子供も欲しいためこのタイミングでの転職に踏み切れないでいるのですが、このまま定年まで今の仕事をしていくのは勿体ないと思う気持ちが強いです。
自分の好きなことを仕事にしていたり、いきいきと働いている人を見ると羨ましくなります。
皆さんはどんな仕事をしていますか?自分の仕事に満足していますか?
周りの方がどんな仕事をどんなモチベーションでやっているのか気になったのでご回答いただけるとありがたいです。

No.2995498 20/01/29 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 23:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

広告関連ですか。

やりがい、ありそうだけど
大変そうですね。

僕も何かを創造する様な
職種です。
やりがいは、ありますが
やっぱ、そーゆう仕事は辛いね。

例えば、工場の組立とかは
どうですか?

女子の場合は、清潔な職場が
多いですよ。

年収も、悪くなかった気がする。

創造的な仕事に、やりがいを
感じないなら
そーゆう単調な仕事が
向いてるかも。

No.2 20/01/30 14:32
匿名さん2 

主さんが仕事に何を求めるかだと思いますが、好きな事を仕事にしたいなら、今の環境で我慢する必要はないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧