注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛コーナーの質問内容と回答を読むと 復縁したい!どうしたら復縁出来ま…

回答7 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 10:18(更新日時)

恋愛コーナーの質問内容と回答を読むと


復縁したい!どうしたら復縁出来ますか?って人に対して
諦めた方がいいって言ってる人多い(お相手が悪い人に限る)


質問内容が『どうしたら復縁できるか』なのに

回答内容が『諦めた方がいい』って変だなぁと思う。



昨日何してた?

うん?んーポテトチップス。


みたいなトンチンカンな会話に見える。

No.2995677 20/01/30 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 08:47
匿名さん1 

捨てられてるのに「復縁したい!」って言ってるからやんわり主側に「こっちから去ってやるわ」って思わせてあげさせる優しさかと。

No.2 20/01/30 09:00
お礼

>> 1 回答する人達はそういう事も考えているんでしょうけど
そういう回答みると心理的リアクタンス理論が頭に浮かぶ( 'ω' )

No.3 20/01/30 09:17
匿名さん1 

レス者「諦めろ」
スレ主「諦められない!」

って?

No.4 20/01/30 09:19
匿名さん4 

本気で復縁したいのなら、相手の人と成りを知らない赤の他人に聞くこと自体が間違っている。
答えようがない。
正確な回答は無いと解っていて聞く、その心は、誰かと話したい聞いて欲しい吐き出したい一般的な可否を知りたい、それだけだから回答に正解を求めていない。
そんな気持ちが分かる人は、思ったことを答える。
女性の雑談では実生活でもあるあるな会話で、そんな場面は慣れているからこそ出る言葉。

例えるなら女性の「どっちの服が似合う?」と同じです。

No.5 20/01/30 09:22
お礼

>> 3 レス者「諦めろ」 スレ主「諦められない!」 って? レス氏 『諦めなさい!別れなさい!』

スレ主 『え?ちょ、論点が違うんですけど…』

っていう。

No.6 20/01/30 09:30
匿名さん1 

相手と直接会って話を聞くのと、文章のやり取りでは、レス者の言いたいことをまず書き込むのではないでしょうか。

復縁に執着する心理が私にはわかりません。そんなにしがみつくから離れられるのでは、って見てます。

No.7 20/01/30 09:42
通りすがりさん7 

「復縁したいけどどうしたらいい?」の質問に、別れた経緯が詳しく書いてあれば、反対以外の反応もあるかもしれませんけどね。相談文のほとんどが自分の言い分と、自分がどんなにドン底かっていう事しか主張してないので、回答者達もオーソドックスに「諦めろ」って回答するんでは。相手の気持ちや言い分に言及してる相談者が少ないですよね。
自分の不幸ばかり主張して。

あと、お互いに余程の覚悟と忍耐がないと復縁はほぼ失敗に終わります。
だからアドバイスしないんじゃないですかね。経験者なんでしょう。

No.8 20/01/30 09:53
匿名さん8 

確かに(笑)
諦めたほうがいいのはわかってるけど、それでも復縁したいから方法を聞いてるだけなのにね。
方法だけ教えるのが正しい。
ただ、ここで忠告聞いてれば傷は浅くて済むのになーとは思う。
まー、経験しないとわかんないこともあるからね。

No.9 20/01/30 10:18
匿名さん9 

復縁したところで幸せにはなれないとわかってるのに…復縁方法を教える馬鹿が良いの?
それは相当に性悪だよね。
優しい人なら 諦めなよ って言うよ。
どこがトンチンカンなのかな…

レス主さん、お若いでしょ?
屁理屈な臭いがプンプンする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧