注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もうすぐで1年になる新入社員です 私には私より半年前に入った女上司がいます…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 20:21(更新日時)

もうすぐで1年になる新入社員です

私には私より半年前に入った女上司がいます
私は19歳、女上司は32歳です

もともと、もう一人とても尊敬できる女性の先輩がいました
なのですが、私が入社して半年ぐらいに体調が優れないと
退社してしまいました。その先輩はとっても私に良くしてくれて、仕事もできるし
優しいしで本当に大好きな先輩でした。なのでショックでした。

その先輩が退社してしまってから女上司が好き勝手やるようになったのです
急に呼び捨て・目を合わせて会話してくれない(男性には笑顔で目を合わせて話す)
とにかく態度が悪い(私に対して)・私のことを完全無視

私何もしていないですし、というか今まであまりしゃべったこともなかったです
なのに急に呼び捨て(結構強い言い方)でさすがにびっくりしました

自分のことばっかりで、自分の気に食わないことがあったらすぐ態度に出す。
私のやることなすことすべて全否定

やってられなくなってしまいました。

他の上司に言って、注意してもらったのですが、治まったのは2週間程度。
今じゃ完全に元に戻っています
何度言っても変わらない気がしてならないです。

こういう時、どう対応していけばよろしいでしょうか。

それと一緒に、すぐにできるイライラ解消法をあれば教えてください。
よろしくお願いします

20/01/30 16:25 追記
その女上司は仲いい人、役員の方などにいい顔をするので
あまり相談しても信じてくれません

「気にしすぎ」などともいわれてしまって
どうすればいいのかわからないというのが現状です。

No.2995840 20/01/30 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 16:48
匿名さん1 

何となくだけど、主さんが上司に嫌われているのと、周りに大事にしてもらうのが普通と思っているのと、半々な気がする。入社してしばらくはどんな新人でもお客様扱いで甘やかすけど、サービス期間が終わったら本音で対応するようになる。周りの人が庇ってくれないなら、主さんも悪いところがあるのかも。その場合、転職しても同じことが起こる可能性があるよ。

うちの娘も社会人1年目。娘や娘の友人の話を沢山聞くけど、新人が上司に嫌われて塩対応をされるのは珍しくもない話だよ。それでも真面目に働いて実力をつけたら、そのうち認めてくれるんじゃないかな。それとうちの娘も呼び捨てにされてるよ。それも珍しい話ではないと思う。

No.2 20/01/30 18:40
匿名さん2 

もうそういう態度なのでしたらこっちもふてぶてしく、強気で接していいと思いますよ。

No.3 20/01/30 20:21
匿名さん3 

うわ、おつらい環境ですね。私も同じ態度取られてますがどこの職場にもそういう態度とるクソ上司いるんですね、、
自分に非が無くても 若いだけで嫉妬されたり 嫌がらせされることもありますからね、、

やられたことは日時と共に記録して行った方がいいですよ。より具体的なもので。そして上に提出してください。

異動は可能ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧