注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎について、中国政府が世界保健機関(WH…

回答4 + お礼4 HIT数 387 あ+ あ-

白い狼( ♂ AJ2TCd )
20/01/31 17:32(更新日時)

中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎について、中国政府が世界保健機関(WHO)に対し、緊急事態宣言を出さないよう10日前に強い圧力をかけて脅していたとニュースでも報じた、また中国共産党の習近平国家主席は、発生源となった武漢市の市長に対し、危険ウィルス発生および感染の情報をすべて国内外に隠すように圧力かけ、武漢市長は罪を全部なすりつけられて拒否、共産党の離党の声明を出したそうだ、また武漢から逃げた、もしくは移動した500万人の位置情報を所有している個人のスマホを通して全員監視しているとの事。

「武漢国立生物安全研究所」で生物兵器を製造していたことを中国共産党は世界中に知られたくない、でも皆もう知っている話だ~その後の処理はちゃんとやっているのかも疑問、今なお漏れ続けていたら施設も全破壊しろ、前回のSARSもふくめウィルス漏らして3回、4回目ともなれば話は違う、この常習犯である中国には、相当の罪を償ってもらわねば断じて許すわけにいかぬ、すでに感染者は■1万人をこえた■、しかし中国は毎年、被害・犠牲者数を100分の1で発表する悪い癖あるので、情報機関や専門家は、実際の数字に0を2つくわえたのが本当の数字なのは専門家の常識、つまり1万人でなく実際は100万人を超えたというわけ、感染スピードも異常にはやく隔離施設も追いつかずワクチンも治療法もなにもない~日本国内でも爆発的に広がる可能性もある、もしかしたら東京オリンピックも中止になるのかなと個人的には思う。






No.2996281 20/01/31 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 12:00
会社員さん1 

私が住んでるところはまだ感染者のニュースはないですが、同じ県内に空港とフェリーがあるのでビクビクしてます。

No.2 20/01/31 12:07
お礼


空港やフェリーなどが近くにあると、海外からの移動や団体客も多数、365日ほぼ毎日に来るから心配ですよね、自分の住む近くにも中国人が多く経営する小さな中華街みたいな場所あるので不安、中国人が150名以上いて、旧正月で大きなバック抱えた人の出入り激しく、もしかしたら感染者いるかもと不安になる。

アメリカがワクチンの開発に着手したが、完成するまでに7~8ヶ月かかるそうで、完成しても動物や人間に使用し安全か判明してからじゃないと、大量生産および各国へ輸送できないそうで、それじゃ間に合わず、感染者が1000万人、下手すると1億人まで世界中に拡大しない心配で困ったもんだ。

No.3 20/01/31 12:11
知りたがりさん3 

やっぱ経済的な混乱を抑える準備や目的のため緊急事態宣言を控えていたということなのかな。


No.4 20/01/31 12:18
お礼


そうでしょうね、中国は総人口15億もいて、しかも正月期間にあたるため、
都合の悪いことをギリギリまで隠しておかないと経済悪化も激しく、
また自国民の猛反発で人民統制できないと上が判断したのでしょう!!
国土が広いので兵士や医師など派遣や準備や移動にも時間かかるしね、
くだらないメンツにこだわる国なので、すべて隠そうとしたけど大失敗、
まさか武漢の市長にまで噛み付かれて、共産党崩壊も早まったかな~笑
いずれにせよ、本来なら情報もっとはやく公開すべきだったと思う。


No.5 20/01/31 12:48
匿名さん5 

>東京オリンピックも中止になるのかなと

ならないんじゃね?

コロナウィルスは変異をするにしても他のインフルよりひどく変異しないみたいだし、治療に役立つ成分はある程度わかってきてるみたいだし。
感染者はもちろん増えてるけど犠牲者の数は対策がわかってきてるのかブレーキかかってきてるのだし。それが建前の為に何分の1かに減らされた数字であったとしても。

ただまあ潜伏期であれ感染力があるようなので、それによって対策が追いついてないような時は続くかもなので誰も断定はできないだろうけど。

No.6 20/01/31 12:54
お礼

>> 5
正直それならいいんだけどね、まだ~ウィルス拡大路線で2~4月が本番で、
沈静化には時間かかるだろうし、はやく解決してくれたら安心なのだろうが、
こうも毎日、毎日ウィルス、ウィルスと報道されると神経質にもなるよ~笑
東日本大震災の福島原発のときも放射能、放射能と騒がれていたしね・・・
やはり目に見えないものほど恐ろしいものはない、静かに広がるからね!!
東京オリンピックは何としてでも開催してもらわないと設備費用だけでも、
数兆円も費やしたんだ、元はとってもらわないと日本経済また大悪化する、
まだ現時点では、危機感も強めで対策を続けていこうと思います。


No.7 20/01/31 16:27
知りたがりさん3 

過去に数回緊急事態宣言が発令されているとかって話ですけど、どうしても今回は別格という気がしてならないのです。
風評被害ってことで納得できる事情は、どこにあるのでしょうね?
ちょっと、わかりません。

No.8 20/01/31 17:32
お礼

中国政府が世界保健機関(WHO)に対し、緊急事態宣言を出さないよう10日前に強い圧力をかけて脅していただけでなく、大金をつんで買収していた事実もわかった。

つまり~世界中のあらゆる国際機関が、中国マネーで幹部や会長も大金の前に屈していて、中国の都合の悪いことは~最悪の時点にならない限り表にはでない、また世界中にも知らされないように工作されているって事だ!!前にWHOの会見で会長のとなりに習近平国家主席が並んでいて、2人でニコニコしていたから、まぁ裏で金を受け取って買収済、そうゆうこと!!今後も中国がおこしたウィルス漏らし事件で、数千人が亡くなり数百万人が感染しても、原因を解明されないまま都合よくもみ消されるってことだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧