注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚3年目 2歳の娘がいます。 個人の貯金ほぼなし 50万くらいしかありませ…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 22:12(更新日時)

結婚3年目
2歳の娘がいます。
個人の貯金ほぼなし 50万くらいしかありません。家の貯金はお金に細かい夫が管理で謎たぶん200万くらい??

離婚しようと思ってますが、生活は一般的にどうなると思いますか?

手にに職はなく職安からのスタートです。
知り合いの人数人はシングルで職安からの学校に行って資格を取ったりしてます。

私はどうするかは今は未定
38歳ですが実家は両親もいなくてなし
身内の付き合いなし 兄弟なしです。
身内は娘のみ

不安ですが頑張るしかないと思ってますが流れ的にどうなると思いますか?


離婚理由はパワハラです。
毎日娘を連れて公園、支援センター、夫のお弁当やご飯 部屋も細かく掃除し義母には積極的に声をかけて頑張ってますが、夫の口癖は何もしてない癖に、暇な癖にその他暴言 クソ、アホ?死ねやなどです。最近は娘にもクソ、アホと言い放ちます。そして年に一回程度の暴力


夫は娘のために離婚をしないと言って離婚届は書いてくれませんが、毎日の喧嘩、夫からは暴言 いつか娘にも手を出しそうと言うか、一度頭をどついてます。

離婚は早い方がいいと周りから言われるのですか、私が出来るのか不安なんです。

明日にでも家を出たいくらい 姑が心配するレベルの性格です。
結婚前は分からず。子供が生まれて私がつきっきりになるほど酷くなり、私が我慢してたのを辞めると夫は逆ギレ

文句になりましたが、離婚の流れ シングルの流れを経験者さんから知りたいです。

No.2998143 20/02/03 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 20:56
おさむ ( 40代 ♂ ajkTCd )

こんばんわ☺️現在住んでる所の市役所とかの福祉課って所に相談に行くとかはどうでしょう?😅

No.2 20/02/03 20:56
匿名さん2 

思いたったら実行ですね。
最初の一歩を踏み出せば、
自ずと勢いがついて、
前に進むと思います。

他の回答者さん達の
良い知恵もあるはずです。

No.3 20/02/03 21:01
匿名さん3 

経済的には厳しいですがまずDVの相談に行ったほうがいいと思いますよ。
そういう事情なら経済的に難しければ生保も通ると思いますし

No.4 20/02/03 22:12
匿名さん4 

とりあえず、DVの駆け込み寺的なところを検索して
そこに駆け込んでみては?
しばらくの宿とか用意してくれたり、
仕事とか相談に乗ってくれるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧