注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

独身なのにこんなことを聞くのはあれなんですが、奥さんが妊娠中なのに旦那さんが浮気…

回答10 + お礼8 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 18:08(更新日時)

独身なのにこんなことを聞くのはあれなんですが、奥さんが妊娠中なのに旦那さんが浮気したって話をちょいちょい聞くのです。もちろん浮気が起きるのってそのタイミングばかりではないのはわかっていますが、
よりによって何で奥さんが大変な時に浮気できるの⁈って気持ちが大きくて、
特にこの手のケースの話は理解ができません。
妊娠している人とは肉体関係が持てなくて
でも我慢もできないからってことで外な女性に行ってしまう?のですかね?
それ、トツキトウカも我慢できないのですか?
奥さんのこと、一切気にならないんですかね?
他人事ながらそう言う話を聞くと本当に意味が分からなくてイライラします。
奥様妊娠中に旦那さん側の浮気が起こるのは私が書いたようなことが原因なのでしょうか?

No.2998831 20/02/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/04 23:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

よーーーく理解しているじゃないか~笑
そう我慢できないのよ、性欲がある男性は・・・
毎日出さないとムラムラしてしまってね、
これ例えるの難しくて理解してもらえない、
奥さんの事は気にしてはいると思うんだけど、
なぜか浮気する男が多いみたい困ったもんだね、
そう独身の自分は主の文章みて思った。

No.2 20/02/04 23:17
匿名さん2 ( ♂ )

ぶっちゃけそんな旦那別れろと思う

No.3 20/02/04 23:23
お礼

レスありがとうございます

あぁやっぱり、そういうかんじなんですかね笑;
でもそれなら、せーめーて、
風俗じゃないかなぁ?と思うんですよね、、変ですかねこの考え方も?

浮気より風俗行ってくれる方が、
自分だったらまだ気持ち的にマシかな、、
もう公表で、互いに割り切って
すみませんが風俗行ってきます!
はい、行ってらっしゃい!
とか言い合いたい。無理かな。
個人的には
隠れてガチ恋愛されるより
オープンに性ビジネスを利用してくれた方がまだいいかなというかんがえです。
それじゃあだめなのかな、、

No.4 20/02/04 23:28
匿名さん4 

クズな男が多い世の中ですね

No.5 20/02/04 23:28
お礼

>> 2 ぶっちゃけそんな旦那別れろと思う レスありがとうございます

ほんとそう思います。
別れたとしても、そこから幼子を抱えて一人で育児に励まなければならない奥様がとにかくかわいそうすぎるなと思います。旦那さんと別れて楽が待ってるわけじゃないっていうのがかわいそうすぎます。せめて妊娠させる前に浮気して振られたらよかったのにって。
だから浮気をする人の理性の無さが本当に許せません。

No.6 20/02/04 23:34
人生の先輩さん6 

原因は3つかな。

①性欲が溜まる。
②父親になる不安、ストレス。
③妻の態度に不満を感じる。

妊娠中、妻を労わるのは当然。

しかし、それを妻本人に強く主張されると反発したくなるものなんですよ。

ママに「勉強しなさい!」なんて言われると、正論なのにカチンと来ません?

そういう事もあり、ストレス発散で、つい浮気ってパターンも少なくないんじゃないかな。

No.7 20/02/04 23:34
匿名さん7 

ほーんとね。
男に悪阻や痛みなど
わけあえればいいのにね。
今時産む1ヶ月前まで働いてる女性だって
いっぱいいるだろうし。
進化してほし〜
そのうち男が産むか女が産むか選べるようになればいいのに。

No.9 20/02/04 23:43
お礼

>> 4 クズな男が多い世の中ですね レスありがとうございます
男児をもつ親御さんには、将来そんなことをする男にならないよう、倫理観を授けてあげて欲しいですね。すでにそういう事にはきちんとされている家庭もあるかもしれませんが。
学校の道徳ではこんなの丁寧に教えてくれませんし、、

No.10 20/02/05 00:18
お礼

>> 6 原因は3つかな。 ①性欲が溜まる。 ②父親になる不安、ストレス。 ③妻の態度に不満を感じる。 妊娠中、妻を労わるのは当然… レスありがとうございます
なるほどです。
②③は奥さん側にも言える
ストレスですね、親になるプレッシャーのストレスと配偶者への不満。
①が多分旦那さん側にしか起こらない
葛藤のような気がしますね。

ストレスが旦那さん側にもかかるのはよくわかるしプレッシャーの種類や不満の種類も奥様のそれと比べられるものではないのでしょうが、
それ発散するの、風俗とかの合法サービスの利用じゃだめなのかな?
って思ってしまいます、、また変な持論繰り広げてしまってすみません。
どうしてガチ恋愛ガチ裏切りの方法に走るのか分からなくて、、、
自分の気持ちをわかってくれない奥様への腹いせのような気持ちもあるのですかね?、、って、そんなことした事のない貴方様に聞くのは失礼ですね、、

No.11 20/02/05 00:28
お礼

>> 7 ほーんとね。 男に悪阻や痛みなど わけあえればいいのにね。 今時産む1ヶ月前まで働いてる女性だって いっぱいいるだろうし。 進化し… レスありがとうございます
ほんとですね、選べたら良いですね

進んで孕みたがる男性がはたしてどれくらいいるかはとても疑問ですが、、

奥さんが妊娠したら旦那さんのホルモンバランスにも変調があって、父性が芽生えてその代わり自然と性欲が失せるようになっていたら良いのに、って思います。そのことに男性的な自信なくしたりするような事もなく、なんか最近はあんまりエッチなものに興味ないんだよねー楽でいいけどアハハーくらいの感じになれればいいのに。
そうしたら旦那さんも欲求不満ストレスからは解放されますし家庭も円満に進めそうです。奥さん側だけ性欲が失せていて旦那さんの方だけあるっていうちぐはぐな状態は双方にとってつらいですよね。
そういうところをなんとかできないのかなぁ、医療で。

No.12 20/02/05 00:42
人生の先輩さん6 

俺は、初カノと別れた原因が俺の浮気だったんで;

けど、それから30年弱、一度も浮気してませんよ。

合法サービスの利用も浮気だっ!
って言うなら、浮気しましたが;
そこは、主さんと同意見だという事で勘弁して下さい;

さて、

浮気相手に本気になるパターン。

それは、旦那さんが、熱しやすく冷めやすい情熱家タイプの人だった場合に起こるんですよ。

わかりやすく言うと、
「好きな人が居るから、浮気しない」
と考えてる人。

妊娠中、妻の態度が横柄(尽くして当然!)になり、妻への好きって気持ちを無くしてしまった夫が、別の女性に本気で恋をした。

妻への愛が無くなり、浮気相手に本気になるんです。

だって、「好きだから浮気しないタイプ」なんだから。

No.13 20/02/05 01:21
お礼

>> 12 レスありがとうございます
先ほどからもチラホラいただきますが男性側のご意見も頂けてありがたいです。

私は風俗などの合法性サービス利用は「金銭で買う交流であって双方の私情が絡んでない」という考えなのでやってもオッケー派です。まぁでも、利用しないでくれるに越した事はないですよ笑。

なるほど、真摯なタチだからこそ本命に醒めてしまうと他の人に本気で走ってしまうのですね!
その場合、完全に醒めた奥様とキチンと決着つけて離婚してから好きになった相手に本気出す、じゃだめなんですかね?すみません質問重ねてしまって。
「好きな人がいるから浮気しない」
は、奥さんに愛想を尽かし代わりに本気で好きな女性ができた場合、
「好きな人がいるから浮気しない」の「好きな人」が、奥さん→新しい女性に変わったってことですよね?
てことは、新しい女性を本命として大事にするなら奥さんを切り捨てないと、今度は新しく本命になった女性がいるのにその男性は「愛の醒め切った奥様」という浮気相手?を保持している形になりませんかね?
ちょっと意味が伝わりにくいかもしれませんが、ようは本命がどっちであれ二股かけてる浮気状態はだめですよね?みたいなことが言いたかった、、そうじゃなくて完全に乗り換えるは義理上は良いと思ってます。

奥様を切り捨てないのは奥さんへの情けのようなものなのでしょうか、、

No.14 20/02/05 01:32
人生の先輩さん6 

その場合、
浮気相手のことは愛してる。
妻には家族愛、浮気している罪悪感、義理、世間体、経済力などが理由で、離婚しないんじゃないかな。

また、
浮気相手にしつこく離婚を迫られ、本気の気持ちが徐々に薄れてくパターンも考えられますよね。

人それぞれ事情は違うと思うので、一概には言えませんよ。

No.15 20/02/05 01:49
お礼

>> 14 重ね重ねレスありがとうございます
うーむなるほど、、醒めた相手と繋がりを断たないのはやはり
実務的?上手い言葉が出ませんが、
心ではない所の理由なのでしょうね。
浮気相手ともうまくいくとは限らない、ひとの心はなかなか流動的ですね、、

長文にご丁寧にお返事くださりありがとうございます

No.16 20/02/05 14:30
匿名さん16 

性欲うんぬんの他に、女性は母親になる準備でホルモンバランスの乱れから旦那さんに興味がなくなったり(もちろん人によります)少し攻撃的になってしまう人もいます。
奥さんに冷たくされた男性が優しくしてくれる他所の女性にフラフラ〜と行ってしまうんじゃないでしょうか。
また性欲処理のために風俗に行きたくてもお小遣い制で遊ぶお金がなければ風俗は諦めるしかない。
近場の女性に優しく接してみてオマタが緩い女性がいればラッキー。そこに向かってしまうのも男性の性ですね。

No.17 20/02/05 16:41
匿名さん17 

しない男の方が多数派です。
そういう男はこういう掲示板とも無縁なので返信がないだけ。

No.18 20/02/05 18:08
匿名さん18 

お礼コメントが不可になってしまったのでこちらで。
※スレ主です。

16さん
レスありがとうございます。
なるほど、冷たくされたら辛いでしょうね、そして金銭面も、確かに。
いやしかし、それやる前に、不満に思ってることとか悲しく感じてることとか、夫婦で話し合えないかね?!って思っちゃいます。でも私は当事者じゃないから好き勝手な理想を言ってると思います。きっと現実には難しい事もあるのでしょうね。

17さん
レスありがとうございます。
そう感じさせる文面を私が書いてしまったのだとおもいますが、大多数の男性が浮気するとも思っていませんし、
ここにコメントを下さる男性=そう言う浮気をした方、と言うことでは無い、
と思っております。
誤解をさせてしまったならすみません。

そんな浮気はしたことはないが心理は察することが出来る、という男性が返信コメントくださっている可能性が十分あると思っています。そっちが大半かなと思っているくらいです。
私は何も男性みんながみんな浮気性のろくでなしだと怒り狂っているわけではありません、ということだけお伝えさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧