注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

常に彼氏がいたり、男友達とつるんでいて、女性からは嫌われるタイプ でしたし、女…

回答8 + お礼6 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 14:00(更新日時)

常に彼氏がいたり、男友達とつるんでいて、女性からは嫌われるタイプ
でしたし、女友達は陰険で裏切るからいらないと思ってきました。

昔のように簡単に男性と遊んだりできる年齢でもなくなり、
女性の友達もいないので悩みを相談したりできません。

女性が女性とばかりつるんでる子を、かつては少し馬鹿にいしていましたが、
こういう時女性同士は他愛のないお話とかができるんだなって、この年になって気づきました。
ずっと一人だと感情のはけ口がないので、鬱状態のようになっています。

同じような悩みの方いませんか?

No.2999698 20/02/06 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 15:18
匿名さん1 

私も似た感じです。ただ主さんみたいに男友達といたわけではありません。
友達と思える人は2人しかいないです。過去に色々あって人と関わるのが苦手です。でももっと友達ほしいとは思います。

No.2 20/02/06 15:30
お礼

>> 1 レス有難うございます。

悩みごとなどや、他愛ないおしゃべりがしたいときどうしていますか?
私は一人も友達がいません。
知らない土地に引っ越してきて、何年たっても馴染めません。
本当に一人で毎日うつうつしています。

No.3 20/02/06 15:33
匿名さん1 

基本的には夫や母に内容によってはここで相談してます。
なんか孤独って虚しくなりますよね。習い事とか自分の趣味から話せる人を作るのはどうですか?

No.4 20/02/06 15:58
お礼

>> 3 レス有難うございます。

私も主人や母が基本多いですが、他愛のないおしゃべりとかしてみたくて。

これまでも友人作ろうと試みましたが、そもそも女性は裏切り陰険とか偏見が
あるので、うまくいきません。
男性たちと遊ぶときは単純に楽しかったのですが。

今は孤独で虚しいですね。

No.5 20/02/06 16:28
通りすがりさん5 

私は人見知りで、二人しか友達が居なかった。
片田舎に嫁いで、それが偶然に小金持ちの家だった。
友達は理由をつけては金を借りに来て、返す事がなかった。
一言言ったら、連絡すら着かなくなった。
だから、友達もいない。
周りは老人だらけで口を開けば嫁の愚痴で、私が責められてるみたい。
ちょっと離れた場所で、友達作りたくて習い事に行こうかな?と思ってます。
もう40代なので難しいかな。

No.6 20/02/06 18:47
匿名さん6 

彼女欲しくて女子と遊んだりしましたが中々話し合わないしどう接したら
良いか分からなかったです。

同性と一緒にいる方がお互いに理解
できますし気持ちが和らぎます。

No.7 20/02/06 18:56
匿名さん7 

その、陰険とか裏切るとかの偏見は
どこからきたのですか?
まずその偏見を是正しないと
友達を持つのは難しいでしょうし。
もちろんそういう女性もいるのは
確かですが男性にも居ます。
なぜ男性の事は
陰険でなくて裏切らない
と信じられたのですか?
それを女性にも当てはめる事は
出来ませんか?

女性に嫌われていたのは、
男性と関わってばかりいたせい
ではなくて
内心で女性に偏見をもって
女性同士で関わってる人を
馬鹿にしているのを感じ取られていた
せいかもしれませんから、
その考えを改める事が出来たら
自然と友達ができるのでは
と思います。

No.8 20/02/06 19:18
お礼

>> 5 私は人見知りで、二人しか友達が居なかった。 片田舎に嫁いで、それが偶然に小金持ちの家だった。 友達は理由をつけては金を借りに来て、返す事… レス有難うございます。

お金が絡むとまた厳しい状況にもなりますね。
私も今は田舎の住んでいて、同じような状況です。
習い事とかいいですね。
私は体を動かすことが好きなので、ジムなども考えていました。
が、実は一度おば様方に目を付けられ攻撃されあえなく失敗しました。
通りすがりさん5さんの未来が良いものになりますように。

No.9 20/02/06 19:31
お礼

>> 6 彼女欲しくて女子と遊んだりしましたが中々話し合わないしどう接したら 良いか分からなかったです。 同性と一緒にいる方がお互いに理解 … レス有難うございます。

私はずっと男子といたほうが楽しかったです。だいたい決まったメンバー10人くらい。
全く気を使わない。彼らも私を女と思っていなかったのかも(笑)!!
でもよくゲームで負けたらキスするとか、Bまでならいいよとかやってたな。
(実際にはやってないし、男子もチキってできず)(笑)

なんか過去の栄光とかにすがって生きてる人みたいでハズイね。
こんな奴笑ってやって。

学生の頃、たまに女子と遊ぶと必ずそこにいない誰かさんの悪口。
それが嫌で自然と男子と遊んだり、彼氏と一緒にいる時間が多くなりました。
同棲と一緒にいると安らぐのはいいですね。
今の私に欠けています。

No.10 20/02/06 19:41
お礼

>> 7 その、陰険とか裏切るとかの偏見は どこからきたのですか? まずその偏見を是正しないと 友達を持つのは難しいでしょうし。 もちろんそう… レス有難うございます。

多分母親の影響もあります。
私の母親、めっちゃ美人で男からモテまくってた。
子供の私でもそれが分かるくらいでした。
家族で週末は必ず、銀座や新宿や表参道で買い物に行っていましたが
よくナンパされていて家族で笑っていました。
女性からは嫌われてるようでした。
先生から気に入られPTA会長なども任され、目立つことをしていたからかもしれません。
とにかく女性は自分より明らかに目立つ人間を嫌うように思い、
私の偏見が生まれたのでしょう。
アドバイス有難うございます。
何とかこの偏見を変えることから始めてみようかとも思いました。

No.11 20/02/06 19:45
お礼

スミマセン(;'∀')
早くレスすることにばかり気を取られ、かなり誤字がありました。

読み辛い文面お許しください。

No.12 20/02/07 19:58
匿名さん12 

その偏見が遠ざけてるのになぜ気づかないの?
主さん同性と仲良くするつもりなんか毛頭ないでしょ?
完全に敵と見なしてるもの。

No.13 20/02/07 20:56
匿名さん13 

多分だけど。


まず一つ、「男友達」に特別扱いされていた事に気付いない。

普通の友達だよ〜って言ってても女に対しての下心なんて大抵持ってるもの。だから優しくされていただけ。
けどそれを友人にも求めてませんか?そういう求めるものがやたら多い人は同性の友達がいない。


で、もう一つ。多分神経が鈍い。

美人が嫌われるんじゃなくて自分を律せない女が嫌われる。
「美人の立場に胡座をかいてきた結果」がそれな訳でしょ?

美人が好き勝手やってるのをみたら、美人じゃない子、美人だけどしっかりしてる子が貴方に対してイラッとするのは当たり前じゃない?

No.14 20/02/09 14:00
匿名さん14 

可哀想に。
でもまだ新たい友達見つけたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧