注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

整形手術の修正がしたいけど、彼氏が耐えられない、次こそは別れるかもと言います。 …

回答30 + お礼21 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/12 21:26(更新日時)

整形手術の修正がしたいけど、彼氏が耐えられない、次こそは別れるかもと言います。
結婚をお互いに考えている彼氏がいます。付き合いは数年になります。
私は彼氏と付き合う前からずっと、目の下のクマと、左右非対称な輪郭だけは治したいと思っていました。
お金が溜まってきたので、まずは目の下のクマを治すことにしました。それに対して、「整形なんて嫌だ、そのままでいいのに、整形されるのが1番嫌なことかもしれない」と言われましたが、顔のアザを治療するようなものだから多めに見てよと押し切りました。そのとき、輪郭を整形できるかどうかがまだわからなかったので、彼氏が「これが最初で最後だからね」と言ったことに対して、わかったと言いました。
くまは治療の効果が全然出ず、無料で修正してくれることになり、再治療しました。それに対して、「何でもう一回やるの?、最初で最後だったはずじゃん」と喧嘩になってしまいました。

それからしばらくして、両親に輪郭の非対称を治したいと訴え、形成外科や歯科で診てもらいました。そこで、左右非対称が認められるが、噛み合わせがいいので治療できないと言われ、美容整形に踏み切りました。両親も許してくれ、支払ってくれました。
これも、彼氏と喧嘩になりました。「前回で最後って言ったよね、嘘ついたってことだよね、整形が浮気されるよりも嫌、好きで居続けられるかわからない」と言われ、ショックでした。が、整形をずっと考えていたこと、両親が許可してくれたこと、エスカレートして他の整形に手を出すことはないと話しました。彼氏も、「前から決めていたことに、もう何を言っても仕方がない、どうせやるんでしょ」と諦めつつ、OKしてくれました。もちろん、「これが本当に最後だからね」と言われました。

美容整形外科では、左右非対称を治すのに、小さい方を人工骨で大きくするか、大きい方を削るかの選択を迫られました。削る方が昔から行われているから安全だし、せっかくなら小顔になった方が良いと言われ、削る方にしました。
結果、正面の左右非対称は大幅に改善されました。しかし、エラの角を削られすぎて、削ってない方はちゃんとエラの角があるので、横顔が非対称になり、エラの角がない不自然な状態になってしまいました。小さい方に合わせてほしいという要望だったのに、こんなに非対称にされるとは思ってもいませんでした。説明では、エラの角が少し長めだから1センチ短くするとしか言われていませんでした。
なので、人工骨でエラの角を作るように修正をしてもらいたいと思い始めました。しかし、彼氏は「手術なんだから、そんなこと覚悟の上でやるべきだった。もう整形しないって約束したよね。今度こそ、整形したらもう耐えられないと思う。これ以上悲しませないで。まだコンプレックスを物理的に改善しようとしてるの?次やったら、もう結婚できないと思って。」と言われてしまいました。
エラを修正したい、でもそうしたら彼氏から見放されてしまう、悲しませてしまうという気持ちで葛藤していて、辛いです。
彼氏に、葛藤があって辛いと言うと、「修正したら見放されるからやらないっていうのも何か違う。根本的に、整形したいって思わないで欲しい。」と言われます。どうしたらいいでしょうか…
考え方を変えたら、楽になりますか?自分でなかなか変えられません…助けてください。

No.3000068 20/02/07 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/02/12 21:26
匿名さん51 

大好きな彼氏さんが
それでよいと言ってくれるのは嬉しいけれど、でも自分が納得したいんですよね。。

私も自分の意思を貫く頑固な性格なので、気持ちはわかりますw

悩ましいですね、、








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧