注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

相談です。僕は趣味で好きなアニメや漫画の絵をかいています。 今はTwitt…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 22:54(更新日時)

相談です。僕は趣味で好きなアニメや漫画の絵をかいています。

今はTwitterで趣味が合う人達と出会えて楽しかったのですが、僕はコミュニケーションを取ることが苦手で空リプ等をあまりしていませんでした。

最近は少しずつ、それもいいですね!とたまに空リプをするようにしてみたのですが(相手の方と仲良くなってみたかったので)急に距離が近くなったことが気持ち悪く感じられたみたいで、あげていた絵もツイートも全て反応がなくなってしまいました。

それからは楽しかった絵をかいて、Twitterにあげても楽しくなくなり、虚しさだけが残るようになってしまいました。

以前のように好きに絵をかけるようになりたいのですがどうしたらいいでしょうか……まだ相手の方とも仲良くは話をしてみたいですが、とりあえず、絵の方を楽しく出来るようになりたいです…

すみません。よかったらアドバイスをお願いします。

No.3000293 20/02/07 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-07 18:43
秘密の質問さん3 ( )

削除投票

自分なりに主さんの心を分析してみました。

SNS機能があるサイトで
好きな絵を主体に
アップして楽しんでいるんだよね
きっと絵を描くというのが主さんには大切な事なんだけど…
そこにお気に入りの人と仲良くなりたい!という願望がプラスされたから絵を描くという本来の目的がぶれてきちゃったのかもしれない…

絵を描くって意外と大変で孤独な事なので
描き続けるのって
忍耐が必要です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 17:56
誰にも言えないさん1 

ぶっちゃけ、絵が良ければ向こうから勝手に寄ってくるし、リプを無視されることもないです。
むしろ変なのがどんどん絡んできて、絡みが面倒くさくなります。

No.2 20/02/07 18:00
匿名さん2 

空リプはしなくていいと思いますよ、淡々と自分の考えを呟いて、絵を上げていれば興味を持った人が話し掛けてきますしね

No.3 20/02/07 18:43
秘密の質問さん3 

自分なりに主さんの心を分析してみました。

SNS機能があるサイトで
好きな絵を主体に
アップして楽しんでいるんだよね
きっと絵を描くというのが主さんには大切な事なんだけど…
そこにお気に入りの人と仲良くなりたい!という願望がプラスされたから絵を描くという本来の目的がぶれてきちゃったのかもしれない…

絵を描くって意外と大変で孤独な事なので
描き続けるのって
忍耐が必要です。

No.4 20/02/07 22:26
お礼

>> 1 ぶっちゃけ、絵が良ければ向こうから勝手に寄ってくるし、リプを無視されることもないです。 むしろ変なのがどんどん絡んできて、絡みが面倒くさく… !…そうですね。目にとまるような絵をかけるようになったらいいですよね。ちょっと精進します。
変なの絡みは…嫌ですね…そこはさらっとスルー出来るようになれたらいいな…

回答ありがとうございました。

No.5 20/02/07 22:31
お礼

>> 2 空リプはしなくていいと思いますよ、淡々と自分の考えを呟いて、絵を上げていれば興味を持った人が話し掛けてきますしね 正直、空リプはするのも見るのも苦手だったので、もうやめようと思います。そうですよね、もっと自分のペースでいこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

No.6 20/02/07 22:54
お礼

>> 3 自分なりに主さんの心を分析してみました。 SNS機能があるサイトで 好きな絵を主体に アップして楽しんでいるんだよね きっと絵を… 一人で悩み続けていたので、分析して文字におこしてくれてハッとなりました…!

僕はアニメや漫画を見たり読んだりしてこんなイメージをしたよ!と考え付いた事を絵にしてあげることが楽しかったんです。
僕は、相手の方ととても仲良くなりたかったんですね…

確かに、絵をかくことは孤独ですね。楽しくて大変だったりした反動が来たのかもです。それに反応を貰いたくてかいていたのも多分あったのだと思います。とても、気づかされました。
本来の目的を忘れないようにします。

分析してくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧