注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出来れば早めのアドバイスよろしくお願いします。 可愛い年下の同期(女の子)…

回答3 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 10:16(更新日時)

出来れば早めのアドバイスよろしくお願いします。

可愛い年下の同期(女の子)が、同期の男性にちやほやされている姿に嫉妬して辛いです。

私よりも5歳年下で本当に可愛らしく、明るくて男女ともに人気のある女の子です。

学生で例えるなら、いつもクラスの中心にいて輝いてる陽キャです。

その子は言葉遣いは悪い(ブス・デブ・ハゲ等)ですが、自分に正直でいるのとワガママで性格が悪く、女王様気質でことは自他共に認めています。

しかし、あくまでそれを持ち味にして周りを楽しませているので、羨ましくもあります。

ただ、自分のことは全く可愛くないと発言したり、同期の男性が私の言動を褒めていると決まって黙っています。

また負けず嫌いらしく、何かと私に張り合ってきます。

仕事で資料のベースを私が作った時、男性陣はお礼を言って労いの言葉をかけてくれたのに、お礼を言わず、黙って帰っていきました。

またお菓子が大好きなのに、私が皆(男女)に配った手作りのお菓子には口をつけずにいました。

私と話す時は早口でいるのに、男性陣と話す時はゆっくり猫なで声で話します。

(例えば「こ~わ~い~」とか「すご~い」などなど)

男性陣はそれを可愛いと感じ、真似をして茶化して遊んでいると「や~め~て~よ~」と言ってとても楽しそうにしています。

また「私あの人キライ」と言っているのに自ら話しかけ、その人がアプローチをかけると「○○君がこんなことしてくる」と相談し「私の事守ってね」と言います。

どうしても私には、自分が可愛いことを自覚していて、男に媚びを売ってちやほやされて、それを見せつけて私にマウントをとって優越感に浸る女にしか見えなくなってしまいました。

その結果「可愛い」「彼女がいなかったら好きになってた」「同期の中のアイドル」「同期の中で一番可愛い」と男性陣は持て囃し、私は決まって蚊帳の外。

いつも話の中心は彼女であり、私がいなくても事足りると疎外感を感じています。

若くて可愛い同期の女の子への嫉妬心や、男性陣の扱い方に嫌悪感をおぼえ、全員が憎くて憎くて嫌いで嫌いでたまりません。

こんな気持ち持ちたくないのですが、目の前で毎日毎日見せつけられていると、どうしても自分の存在がいらない気がして仕方ありません。

長期研修で集まった仲間なので、もう会うことはないですが、次に会う日程を決めてしまいました。

何とかして会わないようにすることはできますが、この負の感情の流し方又は乗り越え方を教えてください。

20/02/08 10:16 追記
彼女、去年結婚していて既婚者です。

体重が私よりも重く、私が細身なので「細くて羨ましい」と言われた時否定すると「怒るよ?」と威圧してきます。

芸能人に例えられると「あの女優ブスじゃん」と言って拒否したり「私三浦春馬に似てるって言われた」と同意を要るまで聞いてきます。

最近は男性陣(彼女持ち)が同期のことを可愛い、好きだと言うと「○○君は?」と周りの子に聞いて同じように言わせています。

No.3000420 20/02/07 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 21:29
匿名さん1 

風邪で休めばよし。

No.2 20/02/07 21:33
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

まったく、本当どっちもどっちだよ!!
主さんも、そんな小悪魔に振り回されないで~笑
会社はお金を稼ぐ場所、あとは基本どうでもいいの、
酒でも飲んで、あのクソ女め・・と忘れましょうね。

No.3 20/02/07 21:35
匿名さん3 

まぁ、所詮バカな男はそんなもん。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

その女も男共も、勝手にやっててくださいな〜とスルーして、あなたは淡々と仕事をすればいいのです。

No.4 20/02/07 22:39
お礼

>> 1 風邪で休めばよし。 お返事ありがとうございます。
そうします!

No.5 20/02/07 22:44
お礼

>> 2 まったく、本当どっちもどっちだよ!! 主さんも、そんな小悪魔に振り回されないで~笑 会社はお金を稼ぐ場所、あとは基本どうでもいいの、 … お返事ありがとうございます。
おしゃべり好きさん2さんの言葉を見て、思い出しました。
仕事で行っていること、お金を稼ぐために勉強すること。

お酒飲んで「あのクソ女!」と言って忘れます笑

No.6 20/02/07 22:46
お礼

>> 3 まぁ、所詮バカな男はそんなもん。 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない… お返事ありがとうございます。
自分のことを大切にして、私を大切にしてくれる人を大事にしていきます。

私には家族も友達も彼氏もいます。
こうして意見を下さる方もいます。

堂々と胸を張って、仕事に取り組んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧