注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

道路族の問題で引っ越しを考えるのはワガママですか? 敷地に入ってくるのは当…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 16:36(更新日時)

道路族の問題で引っ越しを考えるのはワガママですか?

敷地に入ってくるのは当たり前、外壁にボールが当たる音や、公園にでもいるかのような子供の声のせいで家でゆっくりできません。

休日は必ず出かけたりするようになり、お金をどんどん使ってしまいます。

家に帰るのが苦痛です。でももともとは家でゆっくりするのが好きなのでかなりストレスになっています。

No.3000806 20/02/08 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 16:22
匿名さん1 

本当は、その子たちと交流を持つのがいい。親しい子の声なら苦痛ではないし、ご近所さんと仲良くする方が楽しく暮らせる。将来大きくなったら主さんが困った時に手を貸してくれるかもしれない。子どもはずっと子どもでいるわけではないよ。

でも本当に耐えられないなら、引越し場所は真剣に選ぼう。近隣住民を選ぶのは難しい。選んで引っ越しても後から引っ越してくる場合もある。

No.2 20/02/08 16:23
通りすがりさん2 

わがままとは思いませんよ。そこまで苦痛に思うなら引越ししていいと思います。安住の地が見つかるといいですね。

No.3 20/02/08 16:36
匿名さん3 

数年経てば、静かになると思うのだけど がまんできないですか。

敷地内にボールが入ってくることは、苦情言っていいですよ。

何か壊れたら弁償してもらいますよ、と言いましょう。


私は、手紙をつっこみました。
名前書かなくとも 私だとわかったみたいで、私が外にでると その家の子は公園に行くようになったよ。

黙っていないで 訴えよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧