注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那にもう愛情がないのでしょうか?私はケチですか? 最近、旦那に対してすご…

回答29 + お礼12 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 07:43(更新日時)

旦那にもう愛情がないのでしょうか?私はケチですか?

最近、旦那に対してすごい冷たくなってしまいみす。ちなまにとも働きの、子供はいません。

・旦那の休みの日

1、早起きし朝からテレビ見てる→テレビの電気代もったいない

2、朝から朝ごはん(昨夜ののこり)食べてる→人が作ったご飯勝手に食べるな

3、普段は早朝仕事で極寒の世界
出勤前に朝風呂で暖まる→灯油代、水道代もったいない。(私自身シャワーばかりでお風呂に入らないので)

4、勝手に生活用品買ってくる→私がお金の管理してるんだから、勝手に金使うな

旦那にしたら、せっかくの休みに文句?ばかり言われて窮屈ですよね。

本人には言いませんけど。

他にもクリスマスや誕生日に、高額なものをプレゼントしてきます。
私へのプレゼントに高い金使うなと思ってしまいます。
旦那がやる事にたいしていつも不満に思ってしまいます。

もう愛情というかは、なくなったのでしょうか?

No.3001197 20/02/09 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/09 09:09
お礼

1さんありがとうございます。
そう、憎しみ感が出てきてしまっています?
いっ時のものなのか
このまま酷くなるようなら離婚も、考えます

No.9 20/02/09 09:12
お礼

NO2さんありがとうございます。

結婚してから2年、同棲から8年くらいです。普段のイライラの八つ当たりは確かにあります。
私の場合はどんどんひどくなる一方です。
なんでこんな人と一緒にいるんだろうと…写真はいつも、飾ってありますが、最近はなんで結婚したのか?と、考えてしまいます。

お子様ぜひできるといいですね。
旦那さんとの子供が欲しいと思えるのは素敵なことです

No.10 20/02/09 09:13
お礼

NO3 さん、ありがとうございます。
やはりひどいですよね。
ストレートな意見ありがとうございます

No.11 20/02/09 09:14
お礼

4さんありがとうございます。
旦那はキレると怖いです。
普段は大人しいですが、あまりにも私の態度が悪いと殺意の目をされますね。
私が一方的に機嫌が悪いのだと思います。

No.12 20/02/09 09:15
お礼

5さんありがとうございます。
節約…冬はとくに電気代とかかかるのですごい気にしてしまうんですよね。
旦那はまったく気にしないから、テレビ電気つけっぱなしは日常茶飯時。
注意するのも疲れました

No.13 20/02/09 09:23
お礼

6さんありがとうございます。
結婚して2年
同棲から8年でしょうか…
離婚は、まったく考えてないわけではないですね。
旦那を支えてくという気持ちはなくなって、どんどん嫌いになっていきます。
悪循環です。
うまくいくには、私も変わらなきゃいけないのですが…

No.19 20/02/09 11:38
お礼

8さん
ありがとうございます。
やはり安らげないですよね…
私が自己中なのか、旦那が自己中なのかちょっと分からなくなっていたのです。

No.20 20/02/09 11:43
お礼

NO14さんありがとうございます。
はい、今はとても子供作れる状況ではないので、行為はしておりません。
やはり私が厳しすぎますでしょうか。
旦那にはお小遣いを、渡し、足りなかったりしたら カードを使っています。
クレカ使ったら、なにを買ったのかとことん追求します。それも嫌ですよね。
お互い自由な環境も必要なのでしょうか。私ももっと気楽に生活したいです。

No.21 20/02/09 11:46
お礼

15さん、ありがとうございます。
テレビに関しては、結局見ていないのにただつけっぱなしにしてるだけで、もったいないと思ってしまうんです。
それもスルーできるくらいの、心の余裕があればいいんですが…分かってはいるんですよね。テレビくらい…と。
でも、確かに旦那にとっては、たまの休日くらいなにも言われず気楽に過ごしたいはず
やはり私が厳しすぎるのは、皆さんのご意見を聞いて実感がわいたきがします。

No.22 20/02/09 11:48
お礼

16さん、ありがとうございます。
ほんとに態度に出てしまっていると思います。
なんか旦那の前じゃ、全然笑ってないなーと最近思います。
怒っている顔ばかり見られてるのかなーと。
笑顔になりたいです。

No.23 20/02/09 11:51
お礼

17さんありがとうございます。
お風呂って、本来毎日入るものですもんね。
節約だからと、ケチるのもバカバカしいでしょうか?
私の考え方がおかしいのかな?と思ったりもして。
確かに癒しのお風呂は大切ですね。

No.38 20/02/10 22:30
お礼

たくさんのご回答をありがとうございます。
一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
どなたかの回答にもありましたが、私は皆さんに否定して欲しかったんだと思います。
皆さんのご意見を聞き、自分の旦那が普段やってることは、大したことないんだなと実感したかったこと、旦那に対しての自分の態度を、しっかり反省したく、投稿させて頂きました。いかに普段自分のことしか考えていないのか…厳しい回答が、逆に励みにもなりました。
もちろん、共感して頂いた方にも感謝しております。
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧