関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

今日、退職しました。精神的に疲れました。朝に社長に電話して「精神的に疲れたので休…

回答4 + お礼4 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 11:58(更新日時)

今日、退職しました。精神的に疲れました。朝に社長に電話して「精神的に疲れたので休みます」って話したら「は?なに言っとるの?」「お前アマチャンだな!人生そんなに甘くねーぞ!」って言われました。自分的には、仕事の流れの情報が曖昧で直属上司も挨拶も無しに近い。いくら仕事の納期が迫っているとしても、今後の流れの説明が無しって酷くないですか?雇用契約書もないし、色んな部署に穴埋めのためにまわされて、疲れました。3ヶ月しか働いてないが、それでも自分が悪いのでしょうか?ブラックだと見極めたら即辞めるのは正しい判断ですよね?

No.3001845 20/02/10 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 08:32
匿名さん1 

それぐらいで辞められても。

上司や周りの社員さんたちに仕事の指導が全くなかったんですか?
それとも、教えてもらうのは当たり前でしょと言う考え方ですか?

3ヶ月しか働いて、ご自身でどれぐらい仕事が出来ていたらいいんですか?

仕事を覚えるのには3年は欲しいかと。
アルバイトでも、3ヶ月は短いな。
指導が全くない会社だったんですね。

No.2 20/02/10 08:39
お礼

>> 1 バカにされたり、陰口があったりする会社だよ。仕事が疲れたからやめたより人間関係が陰湿。朝礼はないは、ミーティングは、上司だけで行われて、部下には情報は流さない。職場も整理されてなくて汚れた感じだし。精神的参った状態です

No.3 20/02/10 08:57
通りすがりさん3 

雇用契約書がないまま三か月経過したのが怪しい職場だと感じる。つまり雇われてない?

No.4 20/02/10 09:20
匿名さん4 

3ヶ月じゃ試用期間のバイトみたいなものだったんじゃない?
繁忙期とかだと新人教育に時間掛けられないから、穴埋めに回されることは割と良くある。
合わなかったのもあるだろうから、次回は辞める時は2週間〜一ヶ月前に言うようにしたらいいよ。

No.5 20/02/10 11:03
匿名さん5 

当日に「精神的に疲れたので休みます」って電話するのは良くなかったと思う。「明日休みます」と言って、前日に段取りを組んでから休むのが大人じゃないかな。当日に連絡するなら「体調悪い」って嘘をつくべきだったと思うよ。

辞めたのは正解だと思う。が、「今日辞めます」は正しくない。遅くとも2週間前には申し出るのがマナー。

No.6 20/02/10 11:50
お礼

>> 3 雇用契約書がないまま三か月経過したのが怪しい職場だと感じる。つまり雇われてない? 雇用契約書がなかった時は不思議だと思っていたが、勤めたら色んな闇の所が見えて最悪だった

No.7 20/02/10 11:53
お礼

>> 4 3ヶ月じゃ試用期間のバイトみたいなものだったんじゃない? 繁忙期とかだと新人教育に時間掛けられないから、穴埋めに回されることは割と良くある… 前回の職場の時は辞めるときに退職届けを2週間前にやりました。今回の職場はそれすらやる気が出ないくらいの環境だった為、即退職したかったです。

No.8 20/02/10 11:58
お礼

>> 5 当日に「精神的に疲れたので休みます」って電話するのは良くなかったと思う。「明日休みます」と言って、前日に段取りを組んでから休むのが大人じゃな… いちはやく辞めたかったので・・・。あと1日いたら気が狂いそうでした。当日も自転車で出社しましたが途中で足が止まり。体が受け付けない状態でした。本来なら、退職届けを提出でしたが、もう無理です。疲れました・・・。明後日に保険証等を返却しに会社にいきます。ボロクソ言われると思うが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧