注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

約束もしてないのに一緒に帰るために残業ってどう思いますか? 少々長くなってしま…

回答2 + お礼1 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 22:42(更新日時)

約束もしてないのに一緒に帰るために残業ってどう思いますか?
少々長くなってしまいましたが、ぜひ意見をお願いします。

席が隣の仲良し3人で、
私とA子は同じ仕事をしています。
B子は違う仕事です。

基本的に自分とA子が仕事内容一緒のため残業する日も被ります。
B子は仕事を始めたばかりで残業する程の仕事量ではありません。

なのに一緒に帰るために意味無く残業をするのです。

私とA子が残業して「そろそろ帰ろうか」と席を立つと「帰るの?私も帰る」とB子も帰ります。

私とA子が残業なく定時で帰る際も同じです。

A子とB子は最寄り駅が近いため、一緒に帰りたいのだろうと思います。

私が先に定時で帰る際、B子は帰らず、残業したA子と一緒に1時間半後とかに退社しています。

そこまでして一緒に帰りたいという気持ちが心底気持ち悪いと思いました。

一緒に帰る約束はしていないようなのでB子が一方的なのです。

これだけならまだ許せるのですが、

ランチに言った際に
「帰りたい〜」「定時で帰ろ帰ろ!」と言うのです。
A子もわたしも同意しますが仕事的に残業してしまうので定時退社出来なかったりします。

B子は帰りたいなら帰れば良い。
仕事もないのに残業時間をつけてネットサーフィンして携帯いじってまで待っているのにいつも「帰りたい」と言う。

「早く帰りな〜」と何度も言ったことあります。
でもいろいろ言い訳して帰りません。

自分は一緒に帰るための執着と待たれているのが気持ち悪いです。

みなさんはどう思いますか?
特に気にならないと言う方、ぜひ教えてください。

20/02/10 21:15 追記
ちなみに今も定時から1時間以上経ったのにまだ残ってて、耐えられなくて投稿しました。

ただでさえ少ない仕事量で一緒に帰るために残業してるのに、仕事スピードは別に早くないです。
むしろ遅いのでなんのために居るのか分かりません。

20/02/10 21:49 追記
今日は結局2時間も待たれました。
30分ならまだしも2時間無駄に残って一緒に帰ろうとさりげなく席を立つのが気持ち悪いです。

No.3002196 20/02/10 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 21:22
匿名さん1 

B子に仕事を手伝ってもらうのは? なんか雑用とかないのかな。うちだとゴミ捨てや戸締り、事務用品の片付けや伝票を閉じるなど、早く終わった人が手伝ってくれる。

それもないなら、「仕事が終わったら帰りなよ。仕事もないのに残業するのは会社の迷惑になるからね」と言って帰らせる。

No.2 20/02/10 21:33
お礼

>> 1 仕事を割り振るのは上司なのです。
また、たくさんの仕事があるというより、1つの仕事が時間がかかるので、
「これだけやってほしい」ということが出来ないのです。
掃除なども業者がやってくれています。

1番嫌なのは、B子が前の部署より今の部署にきたら残業時間が増えた。
その部署はひどい環境だ。
と上が考えてしまわないかと言うことです。

無意味な残業で頑張っているねと評価を貰いかねないのです。

今度もっと強く言ってみます。
ありがとうございます。

No.3 20/02/10 22:42
匿名さん3 

女子高生かっ!バカ女っ!
って言ってやりたいわね。

それで残業代貰ってるの?
そうなら私なら許せないわねー。

あんた無駄に残って残業代貰ってんじゃないわよ、って言ってやる。

残業代もらってないなら、毎日毎日何待ってんの?仕事無いなら早く帰ればいいじゃん、皆あんたが無駄に残ってるの知ってるよ、ってね。

上司にも速攻報告よ!

そんな女気持ち悪~、そんな奴が仕事出来るわけがない、幼稚なクソ女ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧