注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

コンビニでのことです。 レジ袋が有料化されたのでエコバッグを持参するようになり…

回答3 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 17:25(更新日時)

コンビニでのことです。
レジ袋が有料化されたのでエコバッグを持参するようになりました。
エコバッグを持参した際の疑問なのですが、袋詰めは店員さんがしてくれるべきなのでしょうか?それともお客さんがしていいのでしょうか?
私が利用しているコンビニでは先日は店員さんが袋詰めをしてくれましたが、別の日の別の店員さんは会計を済ませたら品出しのほうに戻って行ってしまいました。
いなくなってしまった店員さんは「袋詰めお願いします」と言うわけでもなく、お客さんが袋詰めをしてもいいのであればレジを通したものから自分で入れていけばささっと帰れたのになぁっと思ってしまいました。
まだレジ袋有料化されて1か月も経っていないのでコンビニ側も対応が決まってないのでしょうけど、店員さんによって対応が違うとお客側としてはどうしていいのかわからなくなってしまいました。

No.3002620 20/02/11 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 15:35
匿名さん1 

私は「全て自分でやる」前提で買い物しています。

No.2 20/02/11 15:41
匿名さん2 

店員さんに負担がかかるのと、自分で確認して容量よくバッグにいれたいのもあり、こうでなきゃいけないという基準はもっていないです。もし店員さんがやってくれたら感謝です。

No.3 20/02/11 16:17
お礼

>> 1 私は「全て自分でやる」前提で買い物しています。 今までは何も言わずに店員さんが袋詰めしてくれていたし、レジ袋有料化されてから初めて行ったときも普通に店員さんが袋詰めをしてくれたので今までコンビニでは自分でやるって発想がなかったです。
今度からは自分で袋詰めしようと思います。

No.4 20/02/11 16:20
お礼

>> 2 店員さんに負担がかかるのと、自分で確認して容量よくバッグにいれたいのもあり、こうでなきゃいけないという基準はもっていないです。もし店員さんが… 今まで普通に袋詰めしてくれていたし、レジ袋有料化されて初めて行ったときも店員さんが袋詰めしてくれていたのでレジを通すだけで商品を放置されてしまったので困惑してしまいました。
今まで袋詰めしてくれてたと思っていると袋詰めしてもらえず、後ろに人が並んでいたら申し訳ない気持ちになりそうですね。

No.5 20/02/11 16:53
匿名さん5 

この辺はまだ有料化されてないですけどね。

No.6 20/02/11 17:25
お礼

>> 5 まだ有料化されてないところもあるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧