注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

至急!本当に悩んでます。 仕事の延長線で、とうぶん電車を使って名古屋駅まで…

回答9 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 15:41(更新日時)

至急!本当に悩んでます。

仕事の延長線で、とうぶん電車を使って名古屋駅まで行かなきゃいけない用事ができました。僕が心配なのは新型コロナウイルスが流行ってる中、電車で名古屋駅まで行って名古屋で仕事をしてくるのが心配です…。

しかもマスクはなく(売り切れ)営業の仕事上マスクは禁止だし、いろいろ心配です。

都会の名古屋駅や、名古屋での仕事(マスクなし)は、新型コロナウイルスの危険性が高くなりませんか?

僕が神経質になりすぎなんでしょうか…?

僕の上司に相談も考えてます。

No.3002812 20/02/11 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 20:21
匿名さん1 

今日本のどこでコロナが流行っているのですか?

あの船の中だけでしょ?
あの船以外で流行ってるってニュースでやってます?
やってませんよ。

過剰反応と思います。

No.2 20/02/11 20:36
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

だって都道府県べつに感染者が出てませんでしたっけ!?

船の中ってことは、日本国内で感染した人を船の中に入れてるってことですか!?

No.3 20/02/11 20:48
お礼

国内での感染者
クルーズ船での感染者

本当に船の中だけなんですか?

No.4 20/02/11 21:14
匿名さん4 

それを心配してたら何処にも行けませんよ

いっそのこと無菌室に入るしか仕方ないかと(笑)

No.5 20/02/11 22:04
通りすがりさん5 

新型コロナより多くの人がインフルエンザにかかってますよ。今年は少ないようですが、新型コロナよりはずっと多い。アメリカでは、インフルエンザで1000人以上が亡くなっているはずです。

インフルエンザの方が怖いかもしれない。

No.6 20/02/12 00:57
通りすがりさん6 

コロナよりもインフルエンザの方が心配。

世間ではマスクと騒いでいるが、実際にウィルス対策(目の細かい)マスクでないと意味ないです。

コロナは飛沫感染と接触感染が主な原因らしい。
コロナに関しては、様々なところを触った手で、目、口、鼻を触らなければ大丈夫でしょう。

目等を触る前に手洗い。

No.7 20/02/12 07:37
匿名さん7 

マスクは1枚もないのでしょうか?
もし1枚でもあるなら、ガーゼ素材のマスクを2枚以上用意してください。
ガーゼ素材のマスクの上から紙マスクを付け、ガーゼ素材の方は洗って使い回し、紙のマスクは何度か使います。
まあ、少し苦しいんですけどね。
マスクの節約法としてはいいかなと。

No.8 20/02/12 13:42
匿名さん8 

この件について
詳しく解説してる人が居ます

YouTube
寛容神で検索

No.9 20/02/12 23:41
お礼

>> 8 匿名8さんありがとうございます。
皆さまもコメントありがとうございます。

YouTube 寛容神 で検索して見ましたよ!

日本も新型コロナに支配されてしまうのですね…。

悲しい現実です。

仕事とか、どうしたら良いか…。
休めない…。

遅かれ早かれ感染するなら諦めて泣き寝入りするしかないのですね…。

貴重な情報をありがとうございました!

No.10 20/02/12 23:50
匿名さん10 

どうしてもマスクがない時は綺麗なハンカチで鼻と口を覆う。
来週あたりにはマスクも入手出来ると思うのですが。

No.11 20/02/13 01:07
匿名さん11 

マスクが何枚かでも手に入ればいいですね。電車の行き帰りはマスクをつけ、お客様との移動や打ち合わせ等ははずせばいいのですから。
尚、2/12付で各地マスクが帰る場所の情報が出てました。お近く探して見たらどうでしょう。数量が少ないので、早い者勝ちのようです。

因みに私は皆さんの言う、船の停泊している横浜からそう遠くない場所に住んで居ますが、、、!?

No.12 20/02/13 15:41
匿名さん8 

主様こんにちは
客観的に見ても
この新型コロナウイルスの感染拡大は防げないと思います
何時になれば収まるのかすら不明

しかし何かしらの予防策はあると思うので諦めないでください

YouTubeの動画で見た通り
これは自分を隔離する事が1番の対策ではありますが現実問題そんな事簡単に出来る訳ないですよね

そこで現在入手困難になった使い捨てマスクではなく洗えるマスクの購入をお勧めします
ネットで探せばまだ少しは残ってると思います

しかし
ここからが重要なんです
今話題のクルーズ船
ダイヤモンドプリンセス号
検疫官がウイルス感染しましたよね
この人はマスクや手袋をしていたにも関わらず感染した事から
マスクで本当に防げるのか怪しくなってきましたが

マスク及び手袋を外した後
何か物を触ったその手で自分の顔を触る事が1番感染に繋がりますので
うがい手洗いを徹底してください

あと目からも飛沫感染の恐れがあるらしいので
花粉症対策用のメガネを
100円均一で買っておくのも予防になるかも知れません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧