注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

これはいじめでは? とあることがきっかけで友人と揉めることがありました。 友…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/17 18:35(更新日時)

これはいじめでは?
とあることがきっかけで友人と揉めることがありました。
友人Aの対応が以前にも増して雑になり、さらに私に気に入らないことがあったと匿名ですが文句を言われました。
SNSの投稿時間前後もあり、私のことを言ったのはほぼ間違い無いと感じました。
そこで、黙っていましたが、ずっと思っていたもやもやを吐き出したところ、同じグループの別の友人Bがそれに文句を言い(ここでなんでBがその話をするの?となり)、そこからさらに知り合いCがいいねをし、あ、これは面倒なことになったと思い、周りを嫌な気分にさせたくないからとそれ以上のことは特になにもしませんでした。あれからいろいろ考えて、やっぱりその人の態度が気に入らず、とにかく少しでも距離を置くため、少し離れておりましたが、イベント会場で久しぶりに同じグループだった方Dに声をかけました。私自身彼女が嫌いなわけではないのですが、(なんならBも嫌いではないし、Cに関しては話すけどほぼ関わってない状態)そのあとグループで文句を言っていたらしく、別の知り合いも巻き込んで文句を言ってました。視界に入ってたので、こちらを伺って話してたのでおそらく。私は見て見ぬふりをしていましたが、そのあとにSNSで悪口を言われました。最初に言い返してから自分なりに気持ちの整理をつけようと思い独り言を投稿していましたが、Aからすると被害者意識の強い人って決めつけられ、こっちが悪いと元グループだった人たちで悪口オンパレード…なんでこっちは自分で自分のことなんとかしようと思っているのにそんなこと言われなくてはいけないのか…集団になって私1人に対してそれはもはやいじめと変わらないのではと思いました。私も嫌な思いをさせられてるのに一方的に言われるのが解せません。
悪口を言われたSNSを見て反応はしませんでしたが、良くも悪くもその関係だったのかなと思うようになりました。
皆さんはどう思いますか?
長くなりまして申し訳ありません。

No.3002909 20/02/11 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 18:35
匿名さん1 

そうゆう人達って1人では何も出来ない人なんですよ。
そうゆうのは、ほっときましょう!
ほっとくのが無理だったら、SNSで書き込みされている内容をスクショして自動相談所に送ってやりましょう!
いままでこんな糞みたいなことによくたえれましたね。
私なら耐えられませんよ…
貴方はとても凄いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧