注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私立入試の結果について 中3です。私は昨日私立試験をしてきました。 手応えは…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 08:24(更新日時)

私立入試の結果について
中3です。私は昨日私立試験をしてきました。
手応えはよく分かりませんでしたが、何人かの友達と少し答え合わせしたり、問題を思い出して家に帰って考えたりすると何個も何個も間違いが出てきました。
終わってすぐはこれは行けた気がすると思っていたのですが、今年は受験者人数も多かったらしいのでとてもとても不安です。
私の学校からは10人くらい同じ高校うけたひとがいますがその中でいちばん学校のテストの点がいつも低いのが私です。
なので1人落ちとかするとめちゃくちゃ嫌だなぁと思いますが、結構落ちる気がします。
落ちた際はどうしたら立ち直れますか??

No.3002913 20/02/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/11 23:07
おしゃべり好きさん1 

併願ですか?専願ですか?
併願だったらかなり人数とるので、大丈夫かと

No.2 20/02/11 23:37
匿名さん2 

受かる人もいるし、落ちる人もいる。

どちらもいないと成り立たない場合、あなたがもしも、万一、落ちたとしてもそれは良い人生経験をしたと思って下さい。

人生は、これからもっともっといろんな事が起きます。
何事も経験、その経験があるからこそ、悔しさもバネにできます。武勇伝も語れます。
ぼーっと生きてるよりずっと良い。

No.3 20/02/12 01:27
匿名さん3 

次の試験にむけて勉強するのみ、です。
縁がなかった、と思うのもよいです。

No.4 20/02/12 01:40
通りすがりさん4 

私立落ちたら、公立のランク下げて受験。
難関私学受験で無くて、公立滑り止め私学だったら落ちないと思いますけれど。

No.5 20/02/12 08:24
匿名さん5 

私立は基本的には落ちません。
併願の人が多いから多めに合格を出すからです。
あと私の高校の先生に聞いた話でこれは都道府県によるかもしれませんが中学の先生はあらかじめ高校側に生徒の成績を持っていきます。
そこで高校側の先生がその生徒に○△×をつけます。
○=よっぽどのことがない限りどんなテスト結果でも合格
△=基本的には合格
×=テスト次第
だそうです。

進路相談で先生に「やめといた方がいい」と言われなかったのであれば○か△だったのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧