注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死ぬほど好きな人に別れを告げられたら素直に別れますか? 私の周りには嫌われたら…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 22:03(更新日時)

死ぬほど好きな人に別れを告げられたら素直に別れますか?
私の周りには嫌われたら嫌いになるから別れる派と、もう1回振り向かせられるよう努力したいから、またはそばにいるだけでいいから別れたくない派とがいます。
これはその人の性格によりますかね?
それとも、どちらかがホントの恋を知らないだけですかね?

No.3003464 20/02/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 21:47
匿名さん1 

好きだからこそ、
素直に別れるかなぁ。私なら。

私はそれで確かに傷付くし寂しいし自己否定もしてしまうだろうけど、
その代わり彼は別れることで幸せな方向に行けるなら。

本当に好きなら、自分より相手の幸せを願えるって思う。
周りから見たらドライな奴に見えるのかもだけど。

でもこっそり一人で泣いて傷付いて耐えてるだけで、ドライなつもりはないな
嘘の恋をしたこともない

No.2 20/02/12 21:51
匿名さん2 

別れますね。
相手がそれを望んでいるのだから。
相手の幸せを願いますね。
そばにいるだけでいいと思ってるのは相手じゃなくて自分だから、それはエゴだと思うなぁ。

No.3 20/02/12 22:00
匿名さん3 

死ぬほど好きな人でしょう?
それ程好きな人が、別れを決断したのだから、好きな人の意思を尊重して別れます。
滅多に好きになる人が少ないので。執着は自分勝手だし、自己中の押し付けと感じるから。

No.4 20/02/12 22:03
匿名さん4 

私は10数年前にこの体験をしました。

私も好きだけど少し他の人もみたいとか、結婚するには少し頼りないなという複雑な心境ではあったけどとても大切な好きな人がいて、その彼から、他に好きな人ができたと急に朝イチで告げられ、心臓に悪い一撃をくらったのですが、

気持ちがこちらに向いていないと宣言するくらいだから今までの関係ではいられないんだなと引き下がり、1度連絡を経ちましたが、記憶があやふやですが、私がそれまでのふたりで過ごした時間や彼との信頼できた関係を断ち切ることができなくて、
前は彼から連絡が来ることが多かったけど、自分から連絡してみようと思い、会いたくなったときや、話したくなったときに自分から連絡してみたりしました。
そんなこんなで、それまでとは立場が逆な関係のカップルとして、変な感じに復活もしたんだけど、
やはり私としては、好き好きと言ってきてくれる感じが無くなった彼はとても冷めていて、浮気の心配もあるし、結婚相手としては頼りないし、やがて音信不通な感じに、連絡を取り合わなくなりました。

その後、地震や災害もあり、安否はふと気になったりしたけれど分からず、生きているのか亡くなっているのか、結婚してるのかしていないのか。

亡くなったわけじゃないのに、形見のように彼を思い出すものがあるので(私物以外にも街中にもあるからもう2度と忘れられない)厄介ですが、
はやく、この人を思い出さなくても良いような、夢中になれる人と付き合えればなと思っています。

説明が長くなりましたが、
私の場合、
1度言うとおり別れたけれど、
もう一度おしてみて付き合ったけれど、前のようにはいかず別れた。という結論でした。

やはり気持ちだけではなくて行動も伴わないとお付き合いは続かないので、
フィーリングや思考の相性が大事だなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧