注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

関東の人は怖い。基本的に喧嘩腰だから怖い…「私はそうじゃない。」「なら、どうしろ…

回答83 + お礼32 HIT数 3923 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
20/02/20 06:30(更新日時)

関東の人は怖い。
基本的に喧嘩腰だから怖い…
「私はそうじゃない。」
「なら、どうしろって言うの?」
「同情して欲しいの?」
「正論言って欲しいの?」
って言うてくるらへんが…
めちゃくちゃ怖い。冷たい🧊
怒ってるやん!って思うの通り越してる。
後、エセ関西弁使ってるの馬鹿にしてんとちゃうん(・ω・`)
とか色々と思ってしまうけど…
そう言う事言うとブチ切れるし。
ようわからん!

No.3004554 20/02/14 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/14 22:23
お礼

>> 1 関西の人じゃないのに何故関西弁使うの? 私?私は田舎の関西人やねん。
やから、テレビに出てる関西弁とは違うねん。
…テレビの人のんは知らん。

No.4 20/02/14 22:28
お礼

>> 2 主さんはどこの人? それって、関東だからじゃなくてその人がそうなだけだよ。 そういう人は他エリアでもいるでしょう。 それ、怒ってるん?
何処の人ってことは、出身地言うたら…
江戸川に沈められるんや(´・ω・`)

後、関東の人って言った事で怒ってるん?やんな?ごめん…
え。他県じゃなくてエリアなん?

No.17 20/02/15 12:08
お礼

>> 11 うーん、まあ怖い人はどこにでもいるもんですよね。大丈夫大丈夫、優しい人もいますって。 うん。怖いねん。
そうなん…大丈夫かな?
優しい人もおるん?

No.18 20/02/15 12:12
お礼

>> 16 あ~追記。主さんへ。私の地元の言葉もかなり怖いらしい。 こんな伝説じみた話があります。 所謂関西の怖い言葉遣いする人が、うちの地元の人と… 関西弁で喧嘩腰って、思い当たるところあるけど…
それ、喧嘩腰に言うたんじゃなく方言がキツいんや。
でも、勝ったってどう言うこと…

No.19 20/02/15 12:13
お礼

>> 14 13さんへ 以前から疑問に思っていたのですが京都は異質とは? (当方東北出身。滋賀在住経験あり) 確かに…

No.20 20/02/15 12:14
お礼

>> 13 京都は異質なので、関西だと思ってないです。 それは、それで酷いと思うわ…

No.21 20/02/15 12:15
お礼

>> 15 主さんへ 「私はそうじゃない。」 「なら、どうしろって言うの?」 「同情して欲しいの?」 「正論言って欲しいの?」  この辺はわか… 意味わからん…
病んでんの?

No.23 20/02/15 12:16
お礼

>> 12 茨城弁が怒っているように聞こえるのは認めます。ですが、こわい性格の人もいるということじゃないかな? 関西にも関西弁の通用しない固い方もいら… 茨城弁が怖いってとんで埼玉で知ったけど…ホンマなんや。
てことは、私は東京じゃなくて茨城の人が怖いって事か…

No.24 20/02/15 12:17
お礼

>> 10 関東人全てとは言わないけど、 生活に競争が多いから余裕が ないんじゃないですか? 朝は満員電車のイス取りから 職場に行けば生存競争、… そう言うことなんか…
競争社会やと冷たくなるんやな…
なんか、勉強になった分虚しくなった。

No.26 20/02/15 12:24
お礼

>> 9 関東の人って一括りにされても困ります… 気が強い人とか喧嘩腰の人は勿論いますが、全員がそうじゃないよ! そんな事言ったら関西人にも怖い人… やっぱ…
全員がそうじゃなんやな…

関西弁喋るヤクザみたいなん?
え?それ、ヤクザやで…
怖い人はチンピラ。
あと、下の方と上の方っていうのは治安の良し悪し。
って、私のとこは猿とツーセットで教えてもろた。

No.27 20/02/15 12:26
お礼

>> 8 すいません。東北地方からお邪魔します。 北海道、東北、関東、近畿、四国、中国、九州、沖縄のすべての地方には、 ほな、性格の人、どこに… 東北地方の人は優しい言うてるの聞くけど…嘘なん?!
東北でも怖い人はおるん…
なんか、ショックや。

No.28 20/02/15 12:29
お礼

>> 7 仕方ないじゃないの( ̄ー ̄) そのくらいで冷たい言ってたら渡っていけないのだから そんなお気楽な環境に生存してませんからね エセ関西弁… どんだけ冷たいんや…
シベリアやん…
オイミャコンやん…

ユーモアのつもりなんや。
馬鹿にしてるんかと思っとった…
だって、凄い冷たい後に変なトーンで喋るからそうやと思ってた。

No.29 20/02/15 12:34
お礼

>> 6 私も田舎の大阪人ですが、あなたは話し言葉をそのまま文字に打つのですね。 分けて使わないと相手に伝わりにくいし、アホそうに見えてしまいま… 標準語で打ってるつもりやねん。
それに、打ってみたけどゲシュタルト崩壊したからやめた。
んー。
アホっぽい言われてもなぁ…
これが限界。
(標準語を勉強したら、何故か英語が上達したのは別の話…)

誰がって分からん。
知らん人やもん。
自分は関東の人や言うてな…
それに、互いに知らん人やのに知らん人に喧嘩腰なんやで?
怖くないん?

No.31 20/02/15 12:41
お礼

>> 5 もしかして、主さん、就職で関東に来ましたか? だとしたらその、冷たさ、厳しさは、関東だから。ではく、社会人として、ではないですか?、 いや、ココで…
そう言われてん。
自分は関東人や言うてからのそれ
まぁ、でも…
社会人やから冷たくなる関東の人らって…やっぱ、怖いな。

No.39 20/02/15 15:24
お礼

>> 34 変な話になるけど、気候が厳しいところの文化は気が荒くなるらしい。 そして密集して暮らす文化は何かねちっこい文化になるらしい。 へぇ…そうなんや。
勉強になるなぁ…

No.41 20/02/15 15:32
お礼

>> 35 はい、関東にも優しい人はいますよ~!まあ、そんなこといったら世界中どこにでも優しい人自体はいます(笑) その分怖い人もいるってだけです。 … そっかぁ。そうなんや。
でも、ココのスレで思ったんは、怖い人の方が多数派なんかなって…思ってしまった。
でも、そっか…
優しい人もおるにはおるねんな。

No.42 20/02/15 15:36
お礼

>> 37 北海道にいて東京、大阪どちらも住んだことあります。優しいのは東京の人だったよ 困って話しかけて教えてくれるのも東京でした、大阪は無言で睨む… それが、私の関東の人って言う考えやねん。
でも、そんな人ばっかじゃないよって払拭させる人もおるけど…
中にはそうじゃない人もおる。
自分の悪口やと思ってるんか…
私に当たってくる人もおる。
怖い言うてんのに…
主に言葉やもん。

No.45 20/02/15 15:48
お礼

>> 43 関西人は怖い って言われたら関西の人も嫌な気持ちになりますよね。 関東に住んでるから理屈っぽい偏屈な怖い人、ではなくその人の性格によ… ココのスレを使った際に起きたことや。
で、「」の部分は私じゃなくて相手が急にそう言い始めてん。
そう言う人たちが更に増えてる。の繰り返し。

ココのスレでも見たら分かるけど
怖いねん。
関西弁喋ってるから関東の人怖い言うてるから。で喧嘩腰…やで?
訳わからん。

No.46 20/02/15 15:56
お礼

>> 44 私京都人ですが、いけずは認めますね。土地柄そうであります。 が、私自身はされたら嫌だから気をつけてます。 どこの県が言い出したらキリ… 関東って言うてるだけやで。
それでも視野狭いんかな…
それなのにこんな言われなアカンの?
それに、嫌いじゃ無いねん。
怖いねん。恐怖。
苦手やないねん。怖いねん。

でも、向こうが嫌ってるなら関わらないでおこうと思う。
でもさ、ホンマなホンマ怖い言うてるのに…
なんで、こんなに言われなアカンの?

No.62 20/02/15 19:54
お礼

>> 54 都会にいるやつはほとんどが田舎から出てきた奴。私は下町育ちだけど、優しい人多かった。田舎育ちの人ほど性悪な感じ。 そうなん!!
へぇ…田舎の方がなんやな。
てことは、ひょっとしたら、私も怖い人に入ってしまうんやろな。気ぃつけよ。

No.64 20/02/15 20:01
お礼

>> 56 主は真面目過ぎでなのでは? 「おふざけ」の範囲がわからないのでは? エセ関西弁が怖いとか言われたら、こっちはふざけていってみたりもダ… いや、マジで訳わからんで…
ふざけてるのを許せって言うけど
全国がお前の都道府県嫌ってんでって言われるんやで。恐怖やろ?

出身地を特定しようとしてひたすら方言って言う名前の暴言言われてるのはギャグじゃない。
暴力やねん。

後、私は嫌い!言うてない。
何回も言うけど!!!
怖い!!言うてるんや…

No.65 20/02/15 20:03
お礼

>> 57 6さんへ。 別に話し言葉のままタイプしたってかまわないんじゃない? 東北弁なんかタイプ不能の発音あるんだし。 なんかうらやましい。 優しいな…
羨ましいって嬉しいわ…
ありがとう。
泣きそうや。
それに、こんなに嫌われてるとは思わんかった…

No.67 20/02/15 20:12
お礼

>> 58 異文化に対して、未知に興味津々で飛び込んで楽しんで仲間になっちゃうタイプ、違いを理解できず受け入れられず異質を恐れてバリアをはるタイプ、俺が… うん。ビビリや。
それは認める。
でも、顔も知らん相手に対して嫌いやって言ったりすんのはちゃうかなって思う。
話それてるし、私の事を東京の人やら関東の人のこと嫌ってるだの…
変な方向言ってるけど…
私は、怖い!って言ってるだけ…
何回も言うけど、怖い!って言ってるだけ!

No.68 20/02/15 20:16
お礼

>> 61 私も関西から九州に転勤になった時に、怒られる時の九州の人の言い方が怖くて関西に戻りたくなったよ(*_*)関西は怒り方にも冗談ぽさがあって愛の… そうなん?
此処の人ら、私が関東のこと嫌い言うてると思って私に説教してる気がするんやけど…
私、怖いって言うてんのに。
慣れたらって言うけど、顔見れへんくてそんな事を言う人に対しては中々慣れへん。

…冷たいのワザとじゃないん?
ホンマに?

No.69 20/02/15 20:26
お礼

>> 66 関西の全部を知ってるわけじゃないけど、貴方のことは面白くて好きだぜ? ごめん…
一個一個返信出来んくて…
え。面白いって、何処が…
今、物凄い落ち込んでるし…
怖い言うたら、色んな人からマシンガンの如く色んなとこから責められるし…
だから…
好きになって貰ってるとこ悪いけど…私は、好きになって貰う資格無いねん。

No.84 20/02/16 07:49
お礼

>> 75 主さんは少しナーバスになりすぎてや しませんか? このサイト内のやり取りで 関東の人間は怖いと感じたとの事 ですが、このサイトを利用… そうや…な。
うん。
でも、このスレで分かった。
関西弁使うと凄い勢いで叩かれる。って事と怖いって言うと馬鹿にされること、たまに優しい人もおるってことかな…
そうなん。
無関心じゃ無いん?
冷たい訳じゃないん?
うん。出来る限りポジティブに行きたい…

No.85 20/02/16 07:58
お礼

>> 82 主さんへ。 へこたれないで。あなた個人は愛すべき人。つうかダチになりたい。 一緒にいておもろい!👍<一時は関西にいたので そのままでい… そうやな…
こんなこと言うのアレやけど…
でも、めちゃくちゃ馬鹿にしてくる人塗れやから…
凄い疑ってしまうわ。
「関東の人でも怖くないって!」って言う話だらけやと思ってた。
でも、実際は「は?関西の人の方が嫌い。特にお前w」って言う人がめっちゃ多いから怖いって言うのから嫌いになりそう…

それに、出来る限りさ。
君みたいに、時折優しいコメを見かけるからそのコメには返したい。って思ってるで。

あんな、へこたれないでって言うの無理や。1:9やもん…多すぎる。
5:5じゃない。
…馬鹿にしてくる人が。
同時に怖いって恐怖って言ったら更に恐怖心を煽る人ってそんなおんねんなって思った。

No.94 20/02/16 16:21
お礼

>> 92 具体的に誰にそういった事を言われたのですか? 友達ですか? 会社ですか? 此処のスレの人らやで。
友達って言ってないのに、なんでか友達やって言って自分らは関係無いって思ってる人らの事を言うてる。

No.97 20/02/16 16:41
お礼

>> 90 関西しか打てない、喋れないってことですか? 学校で尊敬語、丁寧語、謙譲語はならわなかったですか? 公共の場やこういうネットの場でも関西弁… 暴言言う相手に差別をしてる相手に義理も人情も無い。
今までの暴言見てそれでも言うなら私は冷めた目で此れからは関東の人らの事見るわ。
自分は関西人やけど言うてる、変な人も同様。

それに、めちゃくちゃ怒ってんねん。
もしな、ずーーーっと優しい人らやったら敬語使うで?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧