注目の話題
先日、気になる職場の女性を飲みに誘いました。3時間ほど過ごしもちろん誘ったので食事代は支払いました。それが金曜日で、月曜日に彼女に会うとお礼のお菓子を購入してく
叩かれる覚悟で失礼します。 一昨年、全く恋愛に縁がなかった冴えない僕に声を掛けてくれた女性がいました。 美人な女性です。連絡先交換しよ?って好意的に来ら
最近、彼氏と復縁しました。 彼氏38、私37。 彼氏に再告白されて、ヨリを戻したところです。 しかし、母親が猛反対してます。 ヨリ戻す前、彼氏とは半年間

お付き合いをはじめてまだ日が浅い20代前半の女性と18歳の男性のカップルです。 …

回答12 + お礼9 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 12:10(更新日時)

削除投票

お付き合いをはじめてまだ日が浅い20代前半の女性と18歳の男性のカップルです。


わたしたちは共に性欲が強くて、付き合う前は友達として下ネタの話を何度もしていました。
いざ付き合う事になり、デートしようとなりましたが
彼氏は
「今までそーゆー話をしてたから今会えば多少はそういう期待を持ってしまう。でも○ちゃん(わたしの名前)に体目的と思われたくない。
でも会いたいのは会いたい。けど嫌われたくないっていう葛藤がある」と言われました。


わたしもデートとなると多少なりともそういう期待はありました。
だけど、友達の頃は良かったけど
付き合うとなってやはり現実問題として彼氏が未成年である事、そしてまだ高校を卒業していない高校生という事をわたしは特に気にしています。
今はまだ親御さんの元で養われている身分です。
高校も卒業できてない今の彼氏とそういう関係になってしまえば簡単なのでしょうが、そんなことを知ったら親御さんは何て思うのか。
それに学生の子を昼間にしろ夕方にしろ連れまわすような事わたしには出来ません。
なのでわたしから1つ提案をしました。


彼氏は四月から県外への就職が内定しており、四月・五月・六月は研修などでほとんど会えないし忙しいとの事。
会えるのは二月か三月だと言っていました。
なら、とにかく七月まではお互いそういうことは我慢しよう。
まだ付き合いはじめたばかりだけど今後の事を考えたら今はそういう関係になることはわたしは避けたい。
自己満でしかないけれど今わたし達が付き合っていくうえで1番大切な事だと思う。
それが出来ない、もしくは無理なら今後わたしとの付き合いを続けれるのかどうか真剣に考えて欲しい。
とにかく今高校卒業できてない、親御さんの元にいる間は一線を越えるような事しない。
考えがまとまったら連絡を入れてほしい。


と、話し合いました。
未成年の子と付き合うのは初めてで
ましてや高校生。
下ネタ話してる時点で今更だろうって思う方もいらっしゃると思うのですが
一線を越えることとは訳が違うとわたしは判断致しました。


この判断に間違いはなかったのでしょうか?
もしこれで彼氏が別れる事を選択しても
それはやはり男性目線から見ても厳しい提案なのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします

No.3004661 20/02/15 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/15 01:43
人生の先輩さん1 ( ♀ )

削除投票

凄いですね。主さん
それで良いと私は思います。

だけど、彼も若いから
我慢出来なくなる時もあるよ。
と頭の隅で理解してあげて。

そして、彼の気持ちを汲んであげる事も大切で、その上で一線を超えないように
彼に伝わるように。

大人ですね、主さん。

No.2 20/02/15 02:14
匿名さん2 

削除投票

彼氏18歳か・・・まだ性欲暴走しがちだよ?

No.3 20/02/15 04:50
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

客観的には正しい判断と思うけど、主観的には根本的に間違っていると思う。その状況で、お互いによくがまんできると思う。

No.4 20/02/15 07:13
匿名さん4 

削除投票

性的なことを考えすぎてるのは主だけです。
彼は就職が内定していて卒業間近の楽しい時期。
友達との思い出作りに楽しい時期。
性的なことより青春の1ページを築こう楽しもうとしています。
性的なことは止めてやってよ。
性的なことより彼の門出を祝ってやることを考えてやってほしいね。
主に友達に高校卒業間近の彼と性的なことでモヤモヤしているって相談してみな?特に男友達に。
なんか怖い、ギラギラしてる目のようで。

No.5 20/02/15 11:53
匿名さん5 

削除投票

主さんの方は大人ですよね。
その判断に間違いはないってか…むしろそれ以外にないっしょ…

どっちにしろやり始めたらやりまくることになる。
だけど主さんの方は大人で、相手はまだ子供。高校生ってまだ子供だよ。
最低でも卒業するまではちょっと我慢した方がいいですょ…

その年齢で女性が年上の場合「女性=貞操を守る・貞操を問われる」側の存在なので多少毛色が変わってくるので。

彼の年代や主さんの年代から見たらそんなの大して問題ないって思えるんだけど彼氏さんの親くらいの世代から見ると、もしも「まだ高校も出てない子とヤってる女」ってなるともう貞操観念の”緩い女”としか見られなかったりするんよね…
だってどう考えても物事のイニシアティブは年上の主さんの方が持ってるはずとしか思えないので。

すると、まだ高校も卒業してないような子とヤっちゃってると「貞操を大事に考えるはずの女の方が子供をたぶらかしてる=その女の股が緩い・貞操観念が緩い」という風に思われちゃうんよね…
もしも彼とのお付き合いが続いていつか結婚するかなってとき…印象って大事になるよね…

彼が働きだしてからならまだ18とはいえ社会人なのでもう問題はないとも取れるので好きにすりゃいいとは思うけど、せめて彼が高校卒業するくらいあと1ヶ月くらいの話なのでそれくらいは待った方がいいですよ。




No.6 20/02/15 22:16
お礼

削除投票

>> 1 凄いですね。主さん それで良いと私は思います。 だけど、彼も若いから 我慢出来なくなる時もあるよ。 と頭の隅で理解してあげて。 … ありがとうございます。
彼にはわたしの今回の提案するに至った経緯も、気持ちも全て伝えました。
彼にとって酷な事だとは思いますが、今後のことを考えたらこれが最善である事を理解してほしいです

No.7 20/02/15 22:33
お礼

削除投票

>> 2 彼氏18歳か・・・まだ性欲暴走しがちだよ? ありがとうございます。
そうですね、本人もそう言っております。
暴走しているからといってそれをすぐに許すなんて事わたしはしたくありません。

No.8 20/02/15 22:34
お礼

削除投票

>> 3 客観的には正しい判断と思うけど、主観的には根本的に間違っていると思う。その状況で、お互いによくがまんできると思う。 本音でいうとわたしだって彼と同じ気持ちです。
でもこれを乗り越えないと彼とこれから付き合っていくのは難しいと思います

No.9 20/02/15 22:37
お礼

削除投票

>> 4 性的なことを考えすぎてるのは主だけです。 彼は就職が内定していて卒業間近の楽しい時期。 友達との思い出作りに楽しい時期。 性的なことよ… スレを読まれましたか?
わたしがいつ彼にそんなことを共有していると書いていますか?

No.10 20/02/15 22:38
お礼

削除投票

>> 5 主さんの方は大人ですよね。 その判断に間違いはないってか…むしろそれ以外にないっしょ… どっちにしろやり始めたらやりまくることになる… ありがとうございます。
わたしの考えは間違っていないってことですかね。
せめて彼が19になるまではお互いに我慢しようと思っています

No.11 20/02/15 22:51
匿名さん2 

削除投票

ううん。許したくないじゃなくて、彼氏が腕力に訴えた場合の話。
若い子が辛抱たまらなくなったら?
男が女性を力でねじ伏せるのは容易いことなのよ?
もちろん犯罪だけど。

No.12 20/02/15 23:07
匿名さん12 ( ♀ )

削除投票

あなたは間違ってないよ。高校生とSEXして妊娠でもしたら、それこそ大変だしね。あなたのそこまで考えてるならお付き合いしてることを彼の親御さんに挨拶に行くとか付き合うのも高校卒業した後でも良かったのでは? 彼は何ヵ月も出来ないとなると今は好きだからそれを受け入れたとしてもいずれ我慢してても彼は限界来るし他の人に求めたり別れたりすることもあるかもしれないからそういうことも頭の隅に入れて付き合わなければいけない。

No.13 20/02/15 23:43
お礼

削除投票

>> 11 ううん。許したくないじゃなくて、彼氏が腕力に訴えた場合の話。 若い子が辛抱たまらなくなったら? 男が女性を力でねじ伏せるのは容易いことな… そういう場合になった時わたしは躊躇わず反撃しますし警察にも行くでしょうね。
もしそれでケガをしたり、強姦未遂になったとしても自業自得だと割り切るしかないと思います。
こんなこと言ってますが所詮綺麗事でしかないです。
本当にその場面になるかもしれないし、ならないかもしれない。私たちにもそれは分からないです。

No.14 20/02/15 23:49
匿名さん2 

削除投票

分からないじゃないよ。そこ重要。
そこのところあやふやにしちゃダメだったら!

No.15 20/02/15 23:50
お礼

削除投票

>> 12 あなたは間違ってないよ。高校生とSEXして妊娠でもしたら、それこそ大変だしね。あなたのそこまで考えてるならお付き合いしてることを彼の親御さん… ありがとうございます。
親御さんに挨拶に行く勇気はわたしにはありませんでした。
卒業してから付き合った方が良かったのではというのはわたし達もそう思ったのですが、その間に彼の気持ちに変化がありやはり同じ10代の同級生の方が良いとなったらわたしは立ち直れないと思ったからわたしが告白しました。
もし我慢ができなかった、他の相手と関係をもったりとかいうのが発覚すれば
その時はもうお別れする覚悟です。
しかし今回の提案をそれを含めて考えてほしいと伝えておりますので
後は彼の考えを信じて待つのみです。
高校生の子には酷な事だとは思いますが、、、

No.16 20/02/15 23:53
お礼

削除投票

>> 14 分からないじゃないよ。そこ重要。 そこのところあやふやにしちゃダメだったら! じゃああなたは分かるんですか?
もし自分が同じ立場になった時にわかるんですか?
そんな先のことをはっきりと予言できますか?
彼はわたしを絶対に襲う!と。
そんな固定観念を持ってわたしは彼と付き合わなければいけないのですか?

No.17 20/02/15 23:57
匿名さん2 

削除投票

危険性はある。感情的になってもしょうがない。

No.18 20/02/16 00:01
人生の先輩さん1 ( ♀ )

削除投票

2さん
ちょっと暴走しすぎに感じるよ。

No.19 20/02/16 00:01
お礼

削除投票

>> 17 危険性はある。感情的になってもしょうがない。 危険性があるっていうだけの話ですよね。なら確定とはいきません。
それに今回の提案が彼の中でしんどい、きつい、と思ったなら別れる選択肢もあるよと伝えています。
あとは彼がどう考えて、行動するかです。

No.20 20/02/16 00:10
匿名さん2 

削除投票

そうですね。冷静さを失っていたようです。

No.21 20/02/16 12:10
匿名さん5 

削除投票

>18

別に暴走してないと思う。
「ちょっと、やめてったら。もう!もうって!あ〜ん…もう〜〜〜」とか普通によくありがち。
それであとでどうしようかなとか後悔するとかってホントによくありがち。
世の中できちゃった結婚ってどれだけ多いと思ってんのよ。

”そんなのあるわけない””そんなのありえない”という言葉を出し始めたらそんなのもう相談じゃなくてただ私は悪くないんだと思いたいだけだしそうよそうよ悪くないよと言い合いたいそう納得したいだけの話になる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧