注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏と一緒に出掛ける際、私は車も免許もないので、彼氏の厚意で車を出してもらってい…

回答2 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 03:10(更新日時)

彼氏と一緒に出掛ける際、私は車も免許もないので、彼氏の厚意で車を出してもらっています。いつも家の近くまで迎えに来てもらい、一緒に遊んでまた家の近くまで送って貰う流れです。
私 23歳 社会人一年目
相手 28歳 社会人

私は普段助手席に乗せてもらうのですが、車と壁や隣の車と距離が近く、ドアを開けたらぶつかってしまうかな?という時には、先に降りて開けてくれることです。それか私が先に(駐車する前に)降りるかのどちらかです。車に乗る時もドアを開けて、先に乗せてくれます。
心配なのは分かりますが、別に傷つけたりはしないのになー、信用されていないのかなーともやっとします。毎回開けてくれるので、めんどくさくなって疲れたりしないのだろうかなど不安になります。
運転手が、人の乗り降りの度にドアを開け閉めするのは苦にならないものなのでしょうか?

そして、車を出してもらったお礼をあまりさせてくれません。もちろん約束した際、乗り降りの時に感謝を伝え、送ってもらい別れたあともLINEでお礼をしますが、ガソリン代や手間賃に釣り合ったお礼がしたいです。お昼ご飯をご馳走したことも片手で数えるくらいで、ご馳走してもらった回数の方が圧倒的に多いです…。
遠出する際飲み物を買う時に一緒に払うよ、と言うのですがこれくらい自分で出すよ、と言われてしまいます。なんなら奢ってくれる勢いです。1度、ガソリン代や駐車場代も馬鹿にならんので出させて欲しい、と話をしたのですが軽くあしらわれてしまいました……。

年上の男性のプライド的な物なのでしょうか。
どういうお礼なら相手は受け取ってくれるのでしょうか、どうすれば相手に感謝を伝えることが出来ますか?

タグ

No.3005299 20/02/16 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 02:57
匿名さん1 

ドアの開け閉めは女なので分からないのですが…私が男なら面倒だなと思います 笑

お礼については私の場合ですが、例えば彼がよく飲んでるコーヒーとか、タバコの銘柄とか好きなガムとかお菓子なんでもいいのでちょっとした物を覚えといてコンビニに寄った時とか買い物のついでに買って渡したり、迎えに来てくれる前に自販機で買っておいたり、最近は寒いからあったかいお茶とか買って待ってたりします。

2人で支払いをするタイミングだと出すよと言われるから、コンビニでトイレ行ってくる〜と言った帰りとか、離れてる時にサッと勝手に買っちゃうんですけど、いつものお礼!と言って渡してます。
残る物じゃないし大体500円以内だし受け取る方も気楽かなと思います!

No.2 20/02/16 03:10
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

オレもたまに、妻が車の助手席から降りようとする時、ドアを開けに行きますよ。毎回じゃないけど。

ぶつけないようにってのも、なくはないけど、開けて、手をさしのべて、してあげたいんですよね。

彼氏さん、超優しいんですよ。気遣ってくれてるんですよ、あなたを。信用ないんかなって思ってることが彼氏さんにわかったら、逆にきっと軽くショックを受けると思うよ。

苦にならないかって?それはあなただから苦にならないんですよ。他の人なら、そんなことしないですよ、普通。もししてたとしたら、とんでもなく優しい人ですよ。それこそ、車が心配かも。

それと、お金を出させてくれないのも、もちろんプライドってのも否定はできないけど、社会人1年生のあなたよりは、彼氏さんの方が確実に収入は多いので、出して当然と思ってるんですよ。確かにオレも彼氏さんと同じだし、オレはそういう時代に妻と付き合ってたからね。彼氏さんも古いタイプなのかも。

とりあえず、彼氏さんがそういう優しい人で良かったという感謝と、自分がいかに幸せなのかを理解していればそれで良いと思うけど、本気で気持ちを伝えたいなら、自筆でお手紙を書いてお渡したらどうでしょう?恥ずかしいから帰ってから読んでね🎵って言って渡せばいいかと。

お返ししたい気持ちは、何もお金や物だけで表せられることじゃないですよね?彼氏さんをずっと見つめていれば自然に、こうしたら、ああしたら、彼氏さんが喜んでくれるかなって、うっすらでもわかってくるんじゃないかと思いますよ。第一そういうのって楽しくない?

そしてそうやっていろいろ考えて、一生懸命何かをしてくれようとしている彼女を見ると、何がとかは関係なく、それだけで、あなたが彼女で良かったと、彼氏さんは思うと思いますよ。

いろいろ想像して、考えてみてくださいね。

あ、車の免許を取って、運転できるようになるってのはどう?もちろん費用はかかるし、慣れも必要なので、時間もかかるんですけどね。何かあった時に代わりに運転できたら良いと思いません?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧