注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠初期なんですが、ふいに咳をすると悪阻の影響なのか吐き気が込み上げてきて吐いて…

回答2 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 17:40(更新日時)

妊娠初期なんですが、ふいに咳をすると悪阻の影響なのか吐き気が込み上げてきて吐いてしまいます。

食欲がわかず食欲不振ぎみで困っています。

寝ている方が楽で寝てばかりいます。

妊娠、出産された方は、同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

No.3006146 20/02/17 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 17:29
匿名さん1 

私も悪阻ひどかったですよ。1人目のときは、職場でも吐きそうになっていたので、常にビニール袋を携帯し、吐きそうになったら猛ダッシュしてロッカールームに行って吐いてました。トイレまで間に合わなかったので。
2人目は仕事を辞めていたので、ずっと横になっていました。吐くほどはなかったけど、気持ち悪さは変わらず、つわりが終わるまでは体重も全く増えず、むしろ減っていましたね。

でも、経験して思ったのは「とにかく休むこと」です。体を休めてさえいれば、同じ悪阻でも少しは楽になるのだなぁと思いました。1人目のときも、退職した途端格段によくなったので。
あとは、2人とも食べ悪阻だったので、フルーツやマックのポテト、ゼリーに随分救われました。その日その時で食べられるものにムラがありましたが、それらは割と食べることができましたよ。
今は大切な体です。ゆっくり休むことができるなら、そうされてくださいね。体には十分気をつけてください。

No.2 20/02/17 17:38
匿名さん2 

それが妊娠の状態だと思いますよ、出来るだけ栄養は取って下さいね、寝てばかりでも大丈夫ですよ

No.3 20/02/17 17:40
お礼

>> 1 私も悪阻ひどかったですよ。1人目のときは、職場でも吐きそうになっていたので、常にビニール袋を携帯し、吐きそうになったら猛ダッシュしてロッカー… お返事ありがとうございます。

今は、ヨーグルト、果物、そうめん等さっぱりした食材を食べています。

胃のムカつきがあり、外に行きたくない気持ちが続いています。

とにかく無理せず悪阻がおさまるまで、できるだけ体は休ませます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧