注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚を意識していない年下と今から付き合うのは無謀でしょうか? 30になった…

回答10 + お礼2 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 10:28(更新日時)

結婚を意識していない年下と今から付き合うのは無謀でしょうか?

30になった女です。好きな人は27歳になったばかりです。
週1でデートをしていて、告白もされました。
毎回誤魔化しているのでいつになったら付き合える?と言われています。

相手は今すぐ結婚とかは無理だけど付き合ってお互いをもっと知っていつか結婚するかもしれないと言っています。
私はそれなりに結婚に焦りを感じていて、結婚願望があるので、今から自分より若くて結婚できるかわからない人と付き合うのが怖いとも伝えました。
すると相手から、じゃあ好きでもないけど結婚したいって男が現れたらなびくの?
恋人になるって結婚のためのお試し期間とは違うの?と質問ばかり飛んできました。

相手の言う事はごもっともです。
結婚に焦って周りが見えないのかもしれません。

ドキドキして一緒に居たいのは彼だけど、付き合っても何年後に結婚できると言う保証もないから怖いです。

それなら心から好きではなくても結婚相談所で出会うようなお互いが最初から結婚したいと思ってる人と付き合った方が将来安心なのかもなと悩んでしまいました。

でも両想いとわかっていて離れるのも辛いです。

皆さんならどんな選択を選びますか?理由も含めて教えてほしいです。

No.3006323 20/02/17 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/17 22:23
お礼

>> 1 結婚が前提のお見合い。 結婚は、生活で現実なため、相手の職業と健康状態、家族構成が重要。 おかしな宗教、国籍は外せない。 彼は若い。女… その人よりトキメキや好きと言う感情がなくても安定をとれれば後悔しないものですかね?若い人と付き合って捨てられたら絶望過ぎますよね

No.4 20/02/17 22:26
お礼

>> 2 なぜ結婚したいの? 将来の不安って経済的な話? 周りが結婚していって自分だけ独身が恥ずかしいの? 結婚も視野に入れてくれそうな相手がい… 私は子供がほしいから早くしないとと焦っています。それと親や職場等の周りからのプレッシャーも辛いです。自分も働いてるのでATMにしたい訳ではなく早く安定がほしいのかもしれません。
よく35を過ぎたら妊娠しずらいと聞くけど、職場や友人に同い年で不妊治療をしてる人がいるので私はその舞台にも立ってないと思うと焦ります。自分もいつか親になりたいので好きな人の子どもを産んで幸せに暮らしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧