注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日で20歳になりました。今まで色々家庭環境に変化があった中でここまで生きてこれ…

回答5 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/02/18 19:44(更新日時)

今日で20歳になりました。今まで色々家庭環境に変化があった中でここまで生きてこれた事に感謝してます。私が小学校低学年の時に両親は離婚し、そこから父方の祖母に来てもらい面倒をみてもらっていました。今は私たちもある程度大きくなり、身の回りの事ができるようになったので祖母に来てもらうことはないのですが、来てもらっていた当時はとても辛かった事が何度かありました。私1人に対してこのブスが‼︎離婚した母親にそっくりだわ!お前は本当に〜だなあ‼︎などの罵声の暴言、私の私物を見て気に入らないものがあると捨てたり、可愛らしい服などをみると床に投げつけたりなどされていました。あたりが強くあいつはどづるいでよー〜〜と私の兄弟に話したり、妹にはあいつみたいになったらかんぞと話したり私を侮辱する言葉ばかりでした。私はそんな祖母がいる家が嫌でビクビクしてました。また今日もなんか言われるのかと学校帰りに思って気づかれないように大事なものを隠したり、学校にいる時にも友達と遊んでいても脳裏には常に家庭の事ばかりで心から楽しんだこともありません 。小さい頃も大きくなった今でも、周りから良い目で見られる事がないですやはり暗いからなのでしょうか?落ち着いてて真面目とは言われることが多いです。内気で人間関係は苦手ですが、短めの会話はできます。一眼を気にするところもあります。
なるべく明るくいられる方法、心持ちがあれば教えて欲しいです。お願いします。

No.3006490 20/02/18 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/18 13:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。なるべく考えないように心がけようと思います。

No.5 20/02/18 13:31
お礼

>> 1 えーとね。 明るくする方法か… 忘れちゃいな、嫌なことは まずね、祖母がキライなんだろうけど 祖母は本当はあなたを嫌ってない… そうだといいのですがね(^_^;)ありがとうございました。辛かったことは簡単に忘れることはできません。心に深い傷が残ったままなので、なるべく前向きでいられるようにしたいと思います。お祝いの言葉ありがとうございました!

No.6 20/02/18 13:34
お礼

>> 2 二十歳おめでとうございます。 我が家の娘と同じですね。 お祝いの言葉ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧