注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

能力と見た目どちらも悪いと流石に厳しいっす、人生気のもちようと言われても厳しいも…

回答21 + お礼18 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 01:36(更新日時)

能力と見た目どちらも悪いと流石に厳しいっす、人生気のもちようと言われても厳しいもんは厳しい。
自分に良い環境等も選べてないのかも知れませんが、やっぱり人間性格では人を評価しないですよ。
まだ28ですが元々の能力自体はやっぱり向上する気がしないし、こりゃもう一生出世無しの貧乏ですわ、そして俺は男ですが不細工だとそれに対する冷たさは能力に対する冷たさと同じかそれ以上に見える、28でこれじゃ老化したらもっと悪くなるんだから、さらに相手にされなくなってもう一生独身でしょう、何の為に生きてるのかわからん(笑)。

貧乏孤独死は嫌ですよ、障害や難病を抱えてもいないのに苦しいとか甘えてるぞとか言われても困る。
むしろ俺見たいなのはそれ程珍しく無いのかも知れないけど、他の不細工や劣等者はどう割りきってるのか、女で見た目が悪いともっと扱い悪いと聞くし。
あとこれはまぁ良いですが、美人とはまず付き合えませんけど悲しいには悲しい(笑)

No.3006697 20/02/18 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 17:13
誰にも言えないさん1 

そこまでいうなら自分と同等だと思う女性と付き合えばいいのにそれは嫌なんでしょ?
美人と付き合いたいとか、結局あなた自身が人をそういう目で見てるじゃん。
あなたが偏見と差別も思いっきり持ってるから気の持ちようと言われても辛くなる。
ブスのひがみって言われてもしょうがない。

No.2 20/02/18 17:15
匿名さん2 

あまりにも自分の見た目を気にするのは醜態恐怖症というのはありますよ

No.3 20/02/18 17:21
お礼

>> 1 そこまでいうなら自分と同等だと思う女性と付き合えばいいのにそれは嫌なんでしょ? 美人と付き合いたいとか、結局あなた自身が人をそういう目で見… そんなに攻撃的に言われても、美人は別に良いって言ってるじゃないですか、つーか俺、女性全般に相手にされないんですわ。
無能の不細工は不細工な女もいらないでしょ(笑)

No.4 20/02/18 17:24
お礼

>> 2 あまりにも自分の見た目を気にするのは醜態恐怖症というのはありますよ いや、他人の態度の問題何で…
あと見た目の良さが欲しい人間と思われても困るんですが。

No.5 20/02/18 17:29
匿名さん5 

はっきり言ってうるさいというしかありません。負の要因や内容、様々あるでしょう。それども、何もしない、何も始めない言い訳にされてはただただうるさいだけどです。これが十代の若者の言葉なら、人生に希望を持てと言ってあげる事も出来ますが、28ならただただうるさいだけです。人生のハンデは誰もが抱えています。質問者の方だけではありません。いつまで人生に対して、不誠実な考えを持ち続けるのですか?どんなに素晴らしい容姿や才能の持ち主でも、質問者の方にも比べれば沢山の努力をしているでしょう。逆に言えば質問者の方にどんな素晴らしい容姿や才能があったとしても、質問者のような考えを持つ人でない限りはそれらの資質や材料をろくな形で役立てなかった事でしょう。取り立てた才能や容姿がないから、極悪人にならずに済んだと思って、人生を誠実に勤勉に良識を忘れる事なく、社会と自らの関係を真面目に考えなさい。自らのマイナス要因にいつまでも溺れるなんてもってのほかの中でももってのほかのです!!!

No.6 20/02/18 17:34
匿名さん6 

私は能力のない不細工というより、性格の悪い不細工が嫌ですね。
いつも明るく清潔感があり、努力してるなーと思う人は、顔とか何も思いません。

No.7 20/02/18 17:54
お礼

>> 5 はっきり言ってうるさいというしかありません。負の要因や内容、様々あるでしょう。それども、何もしない、何も始めない言い訳にされてはただただうる… →逆に言えば質問者の方にどんな素晴らしい容姿や才能があったとしても、質問者のような考えを持つ人でない限りはそれらの資質や材料をろくな形で役立てなかった事でしょう。取り立てた才能や容姿がないから、極悪人にならずに済んだと思って

これもの凄いポジティブ思考としか言えない、まぁ黙ってるしかないんんでしょうけど、只、その場合、俺見たいな奴って何に大しても我関せずみたいな人間になっちゃいますが。

No.8 20/02/18 17:58
お礼

>> 6 私は能力のない不細工というより、性格の悪い不細工が嫌ですね。 いつも明るく清潔感があり、努力してるなーと思う人は、顔とか何も思いません。 でも能力の無い不細工には人も金も来ませんし、独身生活にしても能力無いより性格悪い方がマシかもしれない。

No.9 20/02/18 18:02
匿名さん6 

いや、性格悪ければかっこよくても嫌ですよ。
ていうか性格悪いと顔にそれが滲み出てるのですぐに分かります。
世の中の女性はみんなイケメンが好きだと思ったら大間違いですよ。
視野が狭いと思います。
芸人で稲ちゃんてわかりますか?不細工だけど心は素敵だとテレビでやっていました。
あの人なら結婚したいという人も沢山いると思います。
まずは暗い考えを一掃して、優しい男性になれば良いのではないですか。

No.10 20/02/18 18:03
匿名さん10 

自分でやれることやってるなら別にいいだろ?
他人のことなんか。

もっと優秀になりたかった。もっと健康になりたかった。もっと金持ちになりたかった。もっとイケメンになりたかった。彼女がほしかった。


きりがないよ

No.11 20/02/18 18:05
匿名さん11 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたに幸せがありますように。

No.12 20/02/18 18:07
誰にも言えないさん1 

女性にも多いけど、スレ主みたいにこじらせちゃうと、うまくいかなかったことは全て容姿のせいに思えてきて、普通にできることもできなくなって自縄自縛になっちゃう。
そういう人たくさんみてきたよ。
不細工でもモテてる人はたくさんいる。
言っても信じないだろうけどあなたがモテない理由の半分はその卑屈さにあると思う。

No.14 20/02/18 18:15
匿名さん5 

我関せずって言ってみれば、周りに振り回されず自分の仕事をする人の事ですよ?何事も自分には関係ないと思って、周りの状況や事実に関心を持たない人の事ではないです。究極的にポジティブになれという話で、自分には取り入れられないと決めつけるから話が上手くいかなくなるのですよ!

No.15 20/02/18 18:15
お礼

>> 9 いや、性格悪ければかっこよくても嫌ですよ。 ていうか性格悪いと顔にそれが滲み出てるのですぐに分かります。 世の中の女性はみんなイケメンが… せっかく人の心についての回答なのに例えに挙げた人物があまり適当じゃないです。
稲田氏に限らず、不細工売れっ子芸人は能力の高い不細工に該当します。
彼も芸能界でどれだけ生き残れるかは解りませんが、生活費に余裕があるならもうそれでいいです。

No.16 20/02/18 18:18
お礼

>> 10 自分でやれることやってるなら別にいいだろ? 他人のことなんか。 もっと優秀になりたかった。もっと健康になりたかった。もっと金持ちにな… もうちょっと金があれば女はいらないっす、何もないから駄目なんです(笑)
もちろん彼女ができれば出来ないより良いでしょう。

No.17 20/02/18 18:19
お礼

>> 11 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存… とりあえず、自己完結する努力します。

No.18 20/02/18 18:23
お礼

>> 12 女性にも多いけど、スレ主みたいにこじらせちゃうと、うまくいかなかったことは全て容姿のせいに思えてきて、普通にできることもできなくなって自縄自… むしろ文章読む気無いでしょあなた、何で女と容姿重視の話になってるんですか(笑)。

No.19 20/02/18 18:23
匿名さん10 

能力がどうのこうのじゃなくて
心の問題

自分の悪いところしか見えない
ネガティブ無限ループ状態でしょ

No.20 20/02/18 18:29
お礼

>> 14 我関せずって言ってみれば、周りに振り回されず自分の仕事をする人の事ですよ?何事も自分には関係ないと思って、周りの状況や事実に関心を持たない人… いや、もう犯罪者扱いされない限り、仕事を最低限だけやって人に優しくするのもやめるようになるということです、それは仕方ない、不利な人間が他より努力してやる理由も本来無いんですよ。
もう人に好かれ無くても良いとなるとその人を変えるのは不可能でしょ。

No.21 20/02/18 18:34
匿名さん6 

稲ちゃんは不細工とか気にせずに努力してきた結果、今の仕事が上手くいっているのでしょうね。
だからといって人生の全てが順調かどうかはテレビではわかりませんしね。
最初から俺は能力がある!と自信満々ではなかったんじゃないかなーと思います。
能力って色々ありますよね。
仕事の要領の良さとか、要領悪くても人に好かれる能力とか、趣味を極める能力とか。
逆に見た目で悩んでる人の気持ちがわかるので、そういう人の気持ちを理解する能力があるんじゃないですか。
あとあまりにも見た目が気になるようでしたら整形だってアリだと私は思います。

No.22 20/02/18 18:36
お礼

>> 19 能力がどうのこうのじゃなくて 心の問題 自分の悪いところしか見えない ネガティブ無限ループ状態でしょ 通用しませんそれは、誰が進んで能力と金の無い不安な人生選びますか、人が何で学歴や就職先を大事にするのか解ってらっしゃらない、人と生活費を得て安心するためです。
まぁ、結局諦めるしかないですけど。

No.23 20/02/18 18:40
匿名さん5 

もはや国語的にも意味不明だが、こりゃ何を言ったところでダメだな………。努力しないという次元を飛び越えて、何もやらない理由にずっとすがり付いている。わざわざ長文のアドバイスをしたこっちが恥ずかしい。終わってるよ、あんた。終わってるという言葉を使う事すら恥ずかしく思うぐらいに。

No.24 20/02/18 18:47
お礼

>> 21 稲ちゃんは不細工とか気にせずに努力してきた結果、今の仕事が上手くいっているのでしょうね。 だからといって人生の全てが順調かどうかはテレビで… なんか能力についても悩んでもしょうがないみたいな雰囲気があるので、考えないようにするしかなさそうです。
整形もありだと思いますが、実際は限界があるでしょう、例えば佐々木希が整形だったとしても元々の顔がそれなりによくないとあの顔にはならんでしょうし、あの顔は整形だけじゃ無理。

No.25 20/02/18 18:52
通りすがりさん25 ( ♂ )

主さん気づいてますよね。スレ文に自分みたいのは珍しくないかも…そのとおり。
みんなドングリの背比べだよ。違いがあっても大同小異の誤差のうち。そりゃ逆立ちしてもかなわないスンゴイのが一握り以下いますけど、上を見たらキリがない。結局似たようなレベルどうしで集まる類友の法則?腹くくって諦める、観念する、現実を直視するしかないでしょ?
欲があるから苦しいのさ。禁煙と似てるよ。吸いたい欲望、依存があるから苦しい。けれど吸いたい欲求が無いと何も苦しくない。煙草の味も忘れたよ。禁煙したら欲望のバカらしさがわかりました。
現実を直視、受け入れて諦め、やがてふっ切り、うらやむことすら忘れる。
うらやんだら俺の人生よくなる?逆じゃね?の心境に…なかなかならないけどね(苦笑)
それでも明日目覚めてまた1日を生きていく。この繰り返し。執着しないでふっ切れよ。羨望、欲望にストーカーしてもしょうがないじゃん。手に入らないんだもの。
日々楽しく生きる、感動する、感受性というセンサーが主さんは故障中です。

No.26 20/02/18 18:52
匿名さん6 

悩んでもしょうがない、とは思ってないですよ。
あなたにも能力があると言ってるのですよ。

No.27 20/02/18 18:56
お礼

>> 23 もはや国語的にも意味不明だが、こりゃ何を言ったところでダメだな………。努力しないという次元を飛び越えて、何もやらない理由にずっとすがり付いて… えぇ、だから終わったままで良いですよ、実際、あんたそのセリフで偽善者にしか見えませんし、きっと理解力も無いんでしょう、そんな人間に好かれる価値が無い。
でこうなって開き直ったらそれはそれで困った事になるんじゃないかということですが?世の中の生産性を挙げたかったら何でも自力で済ませようとしてはまずいんじゃないかということです。
いや、別に良いけど、世の中の事なんて知った事じゃない、不景気になろうが、子供が減ろうが、若者が恋愛離れしようがどうでもいい。

No.28 20/02/18 19:00
お礼

>> 25 主さん気づいてますよね。スレ文に自分みたいのは珍しくないかも…そのとおり。 みんなドングリの背比べだよ。違いがあっても大同小異の誤差のうち。… うん、だからそれしか答えなさそうっすね

No.29 20/02/18 19:01
お礼

>> 26 悩んでもしょうがない、とは思ってないですよ。 あなたにも能力があると言ってるのですよ。 俺も、自分の強みが見つかればいいですね

No.30 20/02/18 19:22
匿名さん5 

何を言いたいかさっぱり分からない(笑)
全てを諦めるというより、もはや成長する気も人生を真面目に考える気もないよう。もう呆れ果てる価値すら疑ってしまう(笑)

No.31 20/02/18 19:35
お礼

>> 30 あなた、ただの愚者だったんだね。
最初はちょっとだけ説教臭い誠実な人間なのかと思ったら、ネット上の人間と口喧嘩したい馬鹿だったようだ。

No.32 20/02/18 19:43
匿名さん5 

ムッとしたという事は少しだけ人間らしくなったという事か。それでも、それでも、それでもだよね………。考えなくてはならないよね。どういう想いで伝えられたどういう言葉なのかを。

No.33 20/02/18 19:57
お礼

>> 32 スレ主の納得出来る答えが出せなそうなら色々無駄な事を書き込まず、とっとと黙って欲しかったです。
実際、あなた以外は参考になる部分あったし。

No.34 20/02/18 20:03
匿名さん5 

最後は拗ねたか。それも良し。

No.35 20/02/18 20:08
お礼

>> 34 スレ主の納得出来る答えが出せなそうなら色々無駄な事を書き込まず、とっとと黙って欲しかったです。
実際、あなた以外は参考になる部分あったし。(笑)

No.36 20/02/18 21:03
匿名さん10 

知的障害とかあるわけじゃないでしょ。ただ、平凡より少しできない程度なんでしょ。

十分すぎる。

少し障害ある人の話でも聞いてみれば?

自分がどれだけ余裕かわかる



No.37 20/02/18 22:10
通りすがりさん25 ( ♂ )

再です。会社傾き人員整理、無職で病気で救急搬送ICU直行。どん底になったらマジ笑うしかないよ。諦めの先は笑って生きるだけ。羨望もそうだけど恥とか見栄って他人との比較。他人なんてどうでもいいよ。他人の説教で腹がふくれるわけじゃなし。捨てちゃえよ、世間並とかどう見られるかとか小さなプライドは。俺の人生は俺が基準だよ。
愚痴や羨みがあるうちはどん底じゃねえぞ。笑うまで落ち込んでごらんよ。
糞して寝て起きて仕事行って、道ばたの花が綺麗だなって気がついて、飯がうまけりゃ幸せじゃん。みんな幸せセンサーがくもってない?
カマガサキ芸術大学には生きる原点があるかも。ひまな時に検索してみたら?

No.38 20/02/18 22:59
お礼

>> 37 マジで余裕が無くなって文句すら言ってる場合じゃ無くなった人ですか?
世間一般が言う幸せが、いるいらないはともかく手に入れづらい立場という事なんでしょうか?
結婚とかしようと思えば出来るけどしないとかじゃなくて?
興味もないけど、しようにも出来ないみたいな?世間並という呪縛から抜け出せてるなら良いことでしょうね。

No.39 20/02/19 01:36
通りすがりさん25 ( ♂ )

ストレスたまりオ―バ―ワ―クで血尿出たこともあったよ。日本は大企業はともかく本音と建前の二重基準のブラック社会だもん(笑)
例えばバブルで美味しい思いをしたのは一部だよ。溢れる仕事を下請けに押し付けて豪勢に遊び、納期に追われる人手不足の下請けは休日には死んでたよ(笑)表と裏、実態はけっこう違うよ。
世間並って自称中流が抱く、共通化した幻想かもよ。ケツ叩いて誰かに都合がいいようにしているだけかも。犯人は誰だ?犯人の思わくどおりに自分で自分の首を絞めてる?
別に犯罪に手を染めてるわけじゃないんだから、人と違っても堂々と生きりゃいいさ。みんな違ってみんないい(AC、公共広告機構か?笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧