注目の話題
職場の人間関係も悪く、友達も少なくて、いい歳なのに結婚どころか相手もいません。 自分は何のために生きてて、何が楽しいのか分からなくなりました。 毎日笑う事も
志村けんさんが大好きで 本当に本当に亡くなって辛いです。 本当に… なんで…こんな…とずっとずっと考えては悲しい気持ちになります。 全世界の方達の心にも
義母と同居→別居→生活保護なんて可能なのでしょうか? 義母は70代半ばです。 現在1人持ち家で暮らしています。 しかし無年金で、もともとなかった貯金が

友人の結婚式に招待されました。 しかし、その日は引退する大好きなアスリートの現…

回答3 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 10:06(更新日時)

削除投票

友人の結婚式に招待されました。
しかし、その日は引退する大好きなアスリートの現役ラストマッチ…
予定が重複してると気付かずに行けると言ってしまいました…
やっぱり結婚式を優先すべきなのでしょうか?

タグ

No.3006731 20/02/18 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/18 18:07
匿名さん1 

削除投票

自分にとって後悔しない方を選んだらいいと思う!

ただ、友達の結婚式を辞退する場合は嘘も方便で何かもっともらしい断り方をした方が角が立たないと思う。
そしてアスリートの方に行くなら、
コロナウイルスも流行ってることだしマスクしてあまり自分だとバレないようにして行ったら、万が一テレビに映っちゃったなんてことが起きてもいくらか安心ではと思います

No.2 20/02/18 21:57
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます!
1度は試合諦めるつもりでした。
その後にファン感謝祭もあるし、引退試合も別日程で予定されてるし…
代理で母に行ってもらうことで話は付いたはずだったのですが、日が経つ事に行きたい気持ちがジワジワと沸いてきて…この様な投稿をしてしまいました。
もしアスリートの方に行くのであれば、後悔はしなくともその後の罪悪感は凄く残るだろうなと思いながらもう少し考えます。

No.3 20/02/18 22:07
匿名さん1 

削除投票

難しいですよね

でもお友達としても、内心本当は他の予定もあったんだけどな..と思いながらの出席よりは、
すぱっと潔く自分の好きな方へ行ってもらった方が良い気もします。

私なら、
親友レベルの友達なら結婚式を取るかなと思いますが、
そこまでの仲でなければラストマッチの方をとるかもしれません。
そして後でしっかりお友達の方にはお祝いのお金少しと何かしらプレゼントなんかを渡したりなどして穏便に済ませられる方向に計画立てます。
その為に仕事をいつもより頑張って残業などすることで、罪悪感を消します。笑

「私は友達のお祝いの為にお金稼ぐ為に頑張って働いた」という事実があれば、
ラストマッチも心置きなく楽しめるような気がして。笑

No.4 20/02/19 10:06
匿名さん4 

削除投票

こうして迷っている時点で、結婚式にこだわらなくても好きな方でいいかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧