注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

姑が意地悪して食事を嫁が作るのを、私は大変とも言ってないのに、大変だときめつけて…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

なでしこ( 50 ♀ y17TCd )
20/02/23 10:17(更新日時)

姑が意地悪して食事を嫁が作るのを、私は大変とも言ってないのに、大変だときめつけて、私が食事をつくるのを、何回か話しかけては時間をつぶされて、わざとできなくしたり、大変だから、朝から夕方まで食事は、ごはんと味噌汁だけにしようとします。私は若いからそんなものでは力がでないからたくさん、いろいろなおかずを作らせてほしいからと、姑に言うと、私は作らせないように意地悪なんかしてないと言い張ります。姑も85歳になって体力的にもできないことだらけになって、食事の用意も、1つの料理を
1日かけてつくるぐらいできなくなりました。元気で若くて、どんどん動けて、誰の助けも借りずに、なんでもできる嫁に嫉妬しているんでしょうか。僻んでいるんでしょうか。暇なんでしょうか。自分の身体が思うように動かずイライラするのはわかりますが、この歳になると、理性がはたらかなくなるんでしょうか。
私は、お互いに思いやりをもたないといけないと思います。姑とは、結婚して25年間ずっと別居していました。同居してまだ半年の50代前半の嫁です。旦那は、60代半ばてす。ずっと最初から同居されている人は、こんな時聞き流したり、上手く適当にやっていますか。毎日のことなので、もう歳なので嫁の考えで全部やりたいです。

No.3008915 20/02/22 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 17:24
匿名さん1 

どこかで折り合いをつけるしかないでしょうね。
強気でいくことです。
相手は変わらないので、主さんが考え方を変えるしかない。

No.2 20/02/23 09:52
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは毎日なんどもなんども同じようなスレをたてられてますよね?
何度たててもあなたの自由だけど、レス者の方々がこれまでにあなたの相談に対してアドバイスをくれましたよね?
そのアドバイスに答えることもなく返事もなく聞く耳もたず毎日毎日一方的にスレをたてられてるあなたの行動は異常だと思います。気を悪くしないでくださいね。
でも同じ嫁の立場のものとしてあなたが苦しまれているのはわかります。
はっきりいって、あなたのその辛さはもうこういう掲示板では治せないと思います。だから専門的な病院にいかれてみてください。
診療内科で相談されてみてはどうでしょう?
人の頭は考えられる容量が決まっていて悩みごとや不安で多くのことを考えすぎるとオーバーヒートしてしまいます。今のあなたがまさしくそれ。
だから冷静な判断や落ち着いて考えることができない。
それをお薬で落ち着いた状態にし冷静に物事を考えられる状態に脳をもっていく。そうなるための薬をだしてくれるのが診療内科です。
あなたにもお子さんがいるのだから、これまでは今のようでなく頑張ってこられた時もあったのでしょう?
なら少しでもあなたが楽になり以前の笑顔を取り戻せるようにお医者さんにかかりましょうよ。

No.3 20/02/23 10:17
匿名さん3 

姑が嫌いなら無視をしてくださいね。返事をするから、話しかけてきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧