注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

とりあえず今何もかもから逃げたくて仕方ありません。 仕事、家事、恋愛、介護…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 01:50(更新日時)

とりあえず今何もかもから逃げたくて仕方ありません。

仕事、家事、恋愛、介護、家族の世話

かつての安定していたときの自分にはなれないのかな。

○年来の付き合い という人もいなくなってしまいました。

寂しいな。

新しい人間関係を築きたいけど、
完全に心がえぐられていて、表面的な話で
社交術だけで乗り切っているけど寂しい人生になってきました。

人遣いの荒い家族に頼られ使い捨て

何も、派遣社員だけじゃない。

あらゆる未来予測はプレッシャーだらけじゃないですか??

自分たちを追い込んで苦しめて、
その先にある幸せのためって言ったって、
その苦しみは必要?

クルマが電気自動車になっていくとき、
トヨタは宇宙を意識と言っていたりして、
昔見た未来都市
のようなことを本当にやろうとしてるみたい。

そんなにも生活に密着した大事なことを、
選挙無しに、勝手にすすめさせるんですか?

宇宙人みたいな人たち怖いです。
何するか分からない。

ま、安心できると思えるところに引っ越ししたらいいのかな。

No.3009014 20/02/22 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-22 20:23
匿名さん1 ( )

削除投票

私達の意図とは別に時代と共に生活環境も変化していきます。
PCもそのうちSFのようにエアー上で操作できるようになっていくでしょう。
大切なことは自分の生きやすい生き方を探しすこと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 20:23
匿名さん1 

私達の意図とは別に時代と共に生活環境も変化していきます。
PCもそのうちSFのようにエアー上で操作できるようになっていくでしょう。
大切なことは自分の生きやすい生き方を探しすこと。

No.2 20/02/22 21:33
匿名さん2 

話がぼんやりして色んな事に飛び飛びでよく分からない。

ただ言えるのは
選挙はやってる、って事。

No.3 20/02/23 23:26
お礼

>> 1 私達の意図とは別に時代と共に生活環境も変化していきます。 PCもそのうちSFのようにエアー上で操作できるようになっていくでしょう。 大切… 返信遅れましたがアドバイスありがとうございます。

そうですね。

感性もどんどん変わっていきますもんね。

最近はもっぱら自分が本当に望んでいることは何かとか、生きやすさ、どんな人生にしたいかを考えていっています。

東北の震災がきっかけで私の人生も大きく変わりました。

あっという間に年月が経ち、自分の年齢もかなり進んでいて人生設計が変わりました。

私はお人好しなんだとも思うし決断力がない怖がりなんだなとも気づきました。

自分の人生、自分の命をムダにさずまっとうしたいと思います。

No.4 20/02/27 01:50
お礼

>> 2 話がぼんやりして色んな事に飛び飛びでよく分からない。 ただ言えるのは 選挙はやってる、って事。 レスポンスありがとうございます。
分かりにくかったようで大変失礼致しました。

選挙やってるんですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧