注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚の経験がある方に、質問したいです。 離婚した理由が、一般的というか単純…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 23:04(更新日時)

離婚の経験がある方に、質問したいです。

離婚した理由が、一般的というか単純(?)な感じではなくて、相手には情もあって感謝もしてるし嫌いではないんだけど、それでも別れたという方は、いらっしゃいませんか?

その場合、どうして離婚を決意しましたか?

(私にはそういった勇気がなくて、ずるずると交際を続けて結婚してしまいました。生活は特に貧しいわけでもないし、子供も作らない事にしたので、普段料理も全然しないし結構だらだらと、楽に過ごせるのですが、まさにだらだらで、ちょっとよくない気もしますが、本当に楽で不自由はないんです。でも、新しく、本当に好きと思える=自分に合った人と恋をして、その人と結婚して生活したいなと思ってます。考えが甘すぎますか?でも、真剣に、悩んでます。旦那には一つ、絶対許せないものがあって、それは以前何度か力ずくで、暴力ふるわれたりもしました。今はしないと、それなりにやっと反省してくれたようですが。)

No.3009661 20/02/23 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 22:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まだ離婚はしていませんが、
一年後にどうするか決めるつもりのものです。


基本的に優しく家事育児も協力的で
わたしのわがままも受け入れてくれる旦那で嫌いでもなくありがたいなあとおもっています。


しかし、夢見がちです((T_T))

子どもを産んでそれが
顕著にあらわれました。

それさえなかったら別れる理由にもならないのですが夢見がちがわたしたち家族の生活にも関わることですので今現在旦那に対して冷めています。
そして精神不安から心療内科にも通っています。


普通の生活を望んでいるだけなのにうまくいかなくて辛いです。


No.2 20/02/23 23:04
匿名さん2 

義家族と折り合い悪く離婚しました。我慢が足りないと言えばそうかもしれませんが元旦那は家族って感じで今は、やはり私より家族を選んだんだなぁという悲しみと悔しさがあります。離婚しなくて我慢できる案件なら、家庭内別居でもいいから継続した方がいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧