注目の話題
怖すぎる! 聞いて下さい! 今さっき、隣の家の子供男の子って言っても20歳すぎてそうですが、 うちのドアを開けたんです。 私が子供が帰ってきたか
とあるコンビニで店長をしている者です。 マスクを巡って一部従業員とトラブルになってしまいました。 もう逃げ出しても良いですか?? 現在14連勤目で毎日4時
年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました。 婚活パーティーで知り合って「結婚を前提にお付き合いをしたいです。答えが

高3女子、卒業控えている者です。 私は高1の時に告白されて付き合った人がいまし…

回答3 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 17:53(更新日時)

削除投票

高3女子、卒業控えている者です。
私は高1の時に告白されて付き合った人がいました。たった5ヶ月の付き合いでしたが、いい思い出だったなと思っています。別れた原因はお互いの気持ちのすれ違いでした。彼は私に冷め期が来てしまい、浮気は決してしませんでしたが、別れたいという気持ちが強いように感じたので、私もこのまま付き合っててもお互いに辛いだけだと思い、まだ好きだったけど私から別れを切り出しました。
失恋の痛みから立ち直るまでかなり時間かかったけど、その後は良い友達として気持ちが吹っ切れた後の付き合い方をしていました。

でも昨日、友達としての感覚で一緒に卒業前に遊ぼうという話になり遊ぶことに。
カラオケや、ショッピングモールや楽器屋さんなど、色んなところで遊びました。彼は進学で遠くへ、私も進学ですが地元の大学に・・・なので少し寂しくなってしまって。相変わらず元カノである私にも優しくて笑わせてくれる面白い彼に再び好きだった頃の思いや、付き合ってた頃の思い出が蘇って辛くなりました。吹っ切れたはずか、全然吹っ切れてなかったことにも、彼ともう会える機会が殆どなくなることも、辛くて辛くて。親の目を盗んでは1人で泣いたりしてて自分が情けないです。
気分が落ち込んでいることで母に「こっちがイライラするから具合悪いフリするのやめてくれる?」と怒られてしまいました。
もう一度彼に想いを伝えたいと思いますが、絶対無理だと思います。何となく別れてからは妹みたいな感じに接して貰っていました。私と別れてからは彼に彼女はずっといなかったので、遅くないとは思いますが、進学してからだと向こうできっと素敵な人と幸せになれるような、優しい人だから、彼の今後を陰ながら応援したいけど、凄く悲しいです。彼に情が移りすぎている自分を消したくて昨日から気持ちが凄くつらいです。こんな一途すぎて未練がましくて心が弱い自分が醜くて仕方ない。

どうすれば彼を忘れることができますか?
どうすれば強くなれますか?
涙が止まらない情けなくて醜い自分をどうすれば消せますか?

男女問いません。どうかこんな私にお一言アドバイスを頂けませんか?

冷やかしや、心無いコメントは御遠慮致します。よろしくお願いいたします。

No.3010126 20/02/24 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-24 16:32
匿名さん2 ( )

削除投票

とりあえずお母さんには失恋したみたいなことだと言っておこう。理由も言わずにメソメソしてたら気になるから。それでも何か言ってくる親なら、親が悪い。

で、彼に「会えなくなるのは寂しい」「まだ好きだった」と言ってみたら? 新しく何か始まるかもしれないし、それで少しだけ吹っ切るのが早くなるかもしれないし。

恋愛はタイミングだよ。後悔しないようにね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/24 16:30
匿名さん1 

削除投票

結局はもう一回付き合おっかと言いたいか言いたくないかじゃないですか?言いたいなら思いきって言ってもいいし、言いたくないならそのまま良き思い出にしてしまえばいい。

No.2 20/02/24 16:32
匿名さん2 

削除投票

とりあえずお母さんには失恋したみたいなことだと言っておこう。理由も言わずにメソメソしてたら気になるから。それでも何か言ってくる親なら、親が悪い。

で、彼に「会えなくなるのは寂しい」「まだ好きだった」と言ってみたら? 新しく何か始まるかもしれないし、それで少しだけ吹っ切るのが早くなるかもしれないし。

恋愛はタイミングだよ。後悔しないようにね。

No.3 20/02/24 16:37
お礼

削除投票

>> 1 結局はもう一回付き合おっかと言いたいか言いたくないかじゃないですか?言いたいなら思いきって言ってもいいし、言いたくないならそのまま良き思い出… コメントありがとうございます。まだつらくて前に進めそうにないですが、主様のご意見、大切に視野に入れさせて頂きます。貴重なアドバイスをありがとうございました。

No.4 20/02/24 16:42
お礼

削除投票

>> 2 とりあえずお母さんには失恋したみたいなことだと言っておこう。理由も言わずにメソメソしてたら気になるから。それでも何か言ってくる親なら、親が悪… コメントありがとうございます。こんなに優しくアドバイスして頂けて嬉しいです。母は性格が男性向きな性格なので、失恋した時の痛みを思い出してと話したら、「そんな馬鹿みたいなことで悩んでるの?本当にイライラする。学生なんだから恋愛なんかしなくていいの。」と言われてしまい、また怒られてしまいました。しばらく母には人間関係の悩みは話さないようにします。

彼に伝えてみようかな、と少し勇気が出た気がします。今は辛くて辛くて仕方ないですし、彼も車の免許取るのに忙しいと思うので、心に余裕が出来たら伝えてみようかなと思いました。

主様の貴重なアドバイスで嬉しい意味の涙が止まりません。本当にありがとうございます。

No.5 20/02/24 17:34
匿名さん5 

削除投票

もう一度、
彼に想いを伝える。
良いですね。

悩むのならその後ですね。

No.6 20/02/24 17:53
お礼

削除投票

>> 5 コメントありがとうございます。
決心ついて本当に感謝しきれないくらいです。行動しないからには良い方にも悪い方にもどちらに行くか分かりませんよね。主様の仰る通り、悩むならその後だと私も思いました。共感して下さり、背中を押して下さり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧