注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家族に理解してもらえません。 心療内科に通院していますが、いつまで薬を飲むのか…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 06:59(更新日時)

家族に理解してもらえません。
心療内科に通院していますが、いつまで薬を飲むのかなど言われます。それに不安定な姿を少しでも見せたら家族は
胃が痛いなど言って家族の精神が不安定になります。だから家族に会う時はわざと元気な振りをします。でも疲れました。偽りの自分だから。過食嘔吐も自傷行為もしてしまっています。それは家族が怖いからです。そして不安定な気持ちを出さないでいるから、会いたくなくなりました。
この先どうすればいいですか?

No.3010509 20/02/25 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 06:57
人生の先輩さん1 

おツラいですよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

けど、
家族に心配掛けない事も、親孝行だと思います。

精神的な病気を理解できない人は大勢いますから、
我慢して元気なふりをしてる。
ではなく、
親孝行してる。
と考え方を変えてみたらどうかな。


嘔吐や自傷行為をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌されます。
それは、不安やストレスを解消してくれる効果があるから、したくなるのですよ。

その脳内麻薬は、女子が一人エッチをしても、同じ様に分泌されます。

だから、自傷や女子の自慰が辞めれない人が多い。

無理して辞め様とすると、それがストレスになり、そのストレスを解消したくて、更にしたくなるだけ。
辞める必要はないですよ。

人に知れたら恥ずかしい事だけど、悪い事ではないのですから。

No.2 20/02/25 06:58
通りすがりさん2 

じゃあもう家族とは落ち着くまで距離を置いてもいいんじゃないですか?会って気を使ってしんどい思いをするくらいなら会わなきゃいいと思う。

No.3 20/02/25 06:59
会社員さん3 

俺も主さん近いかもしれない
けど俺の兄貴はすごいぞ!見習って良いと思います

家族に嫌われても平気
飯を食うなと言われても奪って食べる
家族の言うことはきかない
自分が調子悪いと家族に頼る

良い性格でしょ😙
主さん自傷行為をしてなにか変わりますか?
残るのは傷だけですよ
主さんはもう少し自己中心的に生きないと!
家族が胃が痛くなる?
ならもっと痛くなるようにしないと
家族の精神が不安定?もっと不安定にしてやるんですよ
それくらいの気持ちは持たないと駄目だよ~😙
周りに気をつかいすぎです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧