注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

40歳独身女です。 田舎の為、通勤も買い物も車がないと 不便な地域です …

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 14:30(更新日時)

40歳独身女です。
田舎の為、通勤も買い物も車がないと
不便な地域です

軽自動車所有していますが
月々のガソリン代7000円
車の保険料月々5000円
毎年の車税や、車検や維持費もバカになりません

電車で通勤出来る地域に引っ越そうか
電通の方がお金かからないですか?!

家賃&物価も高そうなので
中々進めずにいます。
教えて下さい。

No.3010817 20/02/25 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 19:36
匿名さん1 

家賃や物価は高いです。
あと通勤範囲は定期代が出ても、どこか出かけようと思ったら交通費がかかります。
良し悪しだとは思います

No.2 20/02/25 20:03
匿名さん2 ( 40代 )

田舎の方が楽だわ。
今さら都会に出るメリットがない。
よほどの大手じゃない限り、若い子も大卒では難しい時代かなぁ。
わたしの地域では若い子が移住してきているし。
ただ、住みたいとこに住んでみるのはいいんじゃないですか?

No.3 20/02/25 21:51
匿名さん3 

一度車中心の生活すると、都会に出ても車が無いと不便を感じたなぁ。

いや、電車やバスで移動すりゃいいじゃん?って話しだけど、車で移動する事に慣れるとねぇ…。
買い物だって大荷物抱えて電車に乗るのは恥ずかしいし、満員電車なら迷惑だからね。

たくさん買いたい時には、車だと一旦荷物を車に置いてからまた身軽になる事は出来る。
でも車が無いと大荷物抱えたままの移動だからしんどいよ?
慣れてる人は平気なんだろうけど…、自分は無理だなぁ。

あと、台風とか大雨の日とか電車・バスの移動は最悪。

車中心の生活って、掛かるお金以上の価値はあると思う。
特に一度車を知ってしまうとね?

No.4 20/02/25 23:52
通りすがりさん4 

必要なときだけレンタル

No.5 20/02/26 14:30
匿名さん5 

軽自動車で月々5,000円の保険は車両も込みでしょうか
自分は月々に1,000円ほどです。車両は入っていませんが自転車保険も込です


3年前の契約していた保険会社が値上げを毎年するので別を調査すると
半値になったのです
一度見直すのもいいかもしれません


車とお金は直結しています
何でもそうかもしれませんが車は特にです


ガソリンは消費税も払うけど半分近くは原油以外のものが載っています
お上はベントレーでも軽自動車でも贅沢品という認識


車を捨てるとお金は貯まります
駅近物件で車なしと今の地域でと徹底的にお金の計算をしてみて下さい


なんらかの答えが出ると思います



車のワイパーもディーラーでお願いすると1,100円ほど
ホームセンターで安いところだと600円前後ただし自分でゴム交換
ブレード付きでネットで250円以下で見かけました



車検の時ディーラーがタイヤ交換をそろそろと
見積もりを取ると4本8万円(交換調整廃棄コミコミ)
ネットで調べると4万円交換は整備会社にお願いするとコミコミで6千円以下
https://car50.hateblo.jp/



車とお金は直結してるから
色々つついてやると経費削減は出来る


税金はどうしようもないので車をダウンサイジングするとか
どうにかしたいなら捨てるしかないのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧