注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性社員が 女は結婚した方が良い とか、言うのってセクハラに当たるんでし…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 23:52(更新日時)

男性社員が

女は結婚した方が良い
とか、言うのってセクハラに当たるんでしょうか。

私は隠してますがレズビアンなので男性との結婚とか子供とか今は全く考えてないのです。年齢は25になります。

同性と別れたりくっついたりをしていて
それなりに恋愛してると思いますが、周りに話してません。


男性社員が、彼氏作りなとか結婚しろとかアピールがすごくて引いてしまいます。


悪気はなくて、本当に結婚はいいぞ‼︎子供作ると幸せだぞ‼︎と教えてくれてるんだろうけど、、ただただ苦痛なんです。これってセクハラでしょうか

No.3011477 20/02/26 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 22:19
匿名さん1 

うちの会社ならコンプライアンス違反で大問題になります(笑)

No.2 20/02/26 22:32
人生の先輩さん2 

近所のおばちゃんも同じこと言いますが、それもセクハラ?

(´;Д;`)

No.3 20/02/26 22:32
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

一般論として話され、聞いている方もそのレベルで普通に聞くことができて、特に不快に思わなければいいのかもだけど、その考え方や価値観を押し付けるように言ったり、それも繰り返し何度も言われ、聞いている方が不快でしかないなら、その内容ならセクハラです。

相手の悪気がある無しに関係なく、聞いている方が不快だと思ったかどうかがで決まります。


まずは、不快であることをはっきり表明してください。

レズビアンであることは、別に表明する必要はありませんが、不快に思っていることを表明しないと、相手は止めないし、あなたが黙って聞いている、くらいの印象にしかならず、その行為がハラスメントであることがわかりにくくなります。


それでも止める様子がないようなら、上司や総務などに申し出てください。


昔ならともかく、今のこのご時世、ハラスメントやコンプライアンスには、会社も敏感ですから、対応してくれるでしょう。

録音などの証拠があれば、なおいいですね。


しっかりと『自衛』されることをお勧めします。



No.4 20/02/26 22:35
通りすがりさん4 

セクハラです。

No.5 20/02/26 23:52
匿名さん5 

私は子供ができません。
だから、よく子供はまだ?とか子供はいいよーとか言われます。
相手に悪気はなく、ただコミュニケーション取りたいだけなんですよね。
苦痛なら、ハッキリ言うしかないと思います。
結婚も、子供も興味ないです。と。
レズと言う必要はないですが、貴方とこの会話でコミュニケーションとる気は一切ないですという意思表示はみせたほうがいいのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧