注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

義父が嫌いです。 単刀直入に、義父が嫌いです。 結婚式も結納も無いのは今の時…

回答13 + お礼9 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 21:52(更新日時)

義父が嫌いです。
単刀直入に、義父が嫌いです。
結婚式も結納も無いのは今の時代当たり前。
だが、長男の嫁は将来同居しろ!
それが長男の宿命だ。


と、、おかしくないですか。
同居したくないと言えば、旦那は嫁に洗脳されている、とラインが来たようです。
ついていけません。口だけ出されます。今住んでいる賃貸があるのですが、それにも文句を言われました。こんなに高いところに住んで、、と。田舎なので2DKで5.6万です。うさぎを飼っているのですが、うさぎを飼ったせいで、物件を選べなかったんだ、県営でもなんでも安いのがたくさんあるのに、と言われました。


もう会いたくも無い。ですが、少し間が開くと(2ヶ月位で)なんで来ないんだと言われます。嫁なのに、、と。。お墓まいりなどはちゃんとしてます。行きたく無いです

避けたいのに避けられない
どうすればいいのでしょう

20/02/27 11:30 追記
義父は躁鬱になり、義母さんに離婚されてしまいました。
私も、義父さんが病気でしてしまったいろいろな事を聞き、怖かったので結婚するときに旦那には同居しないと言っていました。もちろん、伝えてあり、最初は了承していました。ですが最近になって、話が違うのです。。長男だろ、と言われるようになってきました

No.3011711 20/02/27 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/02/27 15:24
お礼

>> 1 旦那さんは守ってくれないのでしょうか、主さんが会いたくないならもう会わなくていいと思うな コメントありがとうございます。
会わなくていいでしょうか。。距離を置きたいです。ですが、来ないと、なんで来ないんだ!と旦那が怒られます。

No.11 20/02/27 15:26
お礼

>> 2 お互いが自分の意見を曲げないから,上手くいかないんでしょうね、主さん妥協点を探してみては? 同居に関しては,将来的には考え無いといけないの… コメントありがとうございます。
妥協点、ですね。義父が謙虚な感じだったら同居も考えたのですが。。絶対に喧嘩になると思うんです。妥協点ですね、、探してみます

No.12 20/02/27 15:29
お礼

>> 3 義父さんは主さんにアレコレ言ってくるの? 義父さんとの直接的な連絡などは旦那さんに全て委ねましょう。 イチイチ口出しされても旦那さんと決… コメントありがとうございます。
連絡はすべて旦那です。
口出しは家に行った時にされます。
私はそれを聞いてるだけです。
それでも次会った時、また同じことに口出ししてくるのです。

No.13 20/02/27 15:33
お礼

>> 4 まともに受け答えするからそうなるんだよ。 同居にしたって、同居したくないって言うから関係に溝ができる。 そうですね。時期がきたら… コメントありがとうございます。
義父に口出しされて、基本的には黙っています。それでも、また同じことを言ってくるのです。

同居だけはハッキリと断っておきたかったんですよね、、。
少しでもするなんて言ってて、もしその時が来たら逆上されそうなので。。

No.14 20/02/27 15:43
お礼

>> 5 酷い言い方になってしまいますが、お義父さんはあまり頭がよろしい方ではないのです。だから、そんな人にもっとこうして欲しいとかもっとああして欲し… コメントありがとうございます。
頭、良くは無いと思います。
が、自信はすごいんです。
旦那ともう一度義父のことについて話し合ってみます。

No.15 20/02/27 15:50
お礼

>> 6 義母の派閥に入りますので縁を切らせていただきすと言っちゃうけどね。 なんなら義母と同居すれば義父は手出しできなくなるし疎遠になっていくんじ… コメントありがとうございます。
義母さんは良い人なので、それもありなのかなとも思います。

ですが、、
義父は離婚して月日が経っているのに義母さんに執着しています。

疎遠になりたいです

No.16 20/02/27 15:54
お礼

>> 7 昔ながらの古い価値観をお持ちの義父なんだね。両親が離婚した時に旦那さんは父親の方に付いたの?旦那さんのお母さんと付き合いはないの?旦那さん兄… コメントありがとうございます。
昔ながらの価値観と思いきや、都合悪くなる(お金がかかる)結婚式や結納は今の時代、と言ってみたり。

離婚したときは、旦那はどちらについたとかはないみたいで、今はどちらとも連絡もとっているし、会っています。
旦那は3人兄弟で妹は結婚していて家を出ており、弟は実家暮らしです、

近くに住むならまだいいんです。。
同居だけは絶対に嫌なんですよね

No.17 20/02/27 15:54
お礼

>> 8 ダンナが悪い。 父親にちゃんと話してないからだよ。 コメントありがとうございます。
旦那が悪いですよね。疲れました

No.18 20/02/27 15:57
お礼

>> 9 辛いですね 昔気質の考え方 押しつけ それと鬱病が病気の症状でもあるのではないですか? コメントありがとうございます。
昔なら昔の考えで統一してればいいんですが、自分が都合悪いところだけは今の時代、とか言うから笑っちゃいます

躁鬱の薬をまだ飲んでるらしいのですが、
それでも同情できないんですよね。
冷たいかもしれませんが、、
娘も居ますし、一緒に住めませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧