注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

めちゃくちゃバスケ上手いのにバスケ部入らない人ってもったいです 私は高校でバス…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 19:27(更新日時)

めちゃくちゃバスケ上手いのにバスケ部入らない人ってもったいです
私は高校でバスケ部に所属しているんですが他の部活に入っていて、バスケがめちゃくちゃ上手い人がいます。クラスマッチの時見たんですが、ブランク1年ちょいあるのに正直バスケ部と遜色ないくらい上手かったです。
何でバスケせんの?と聞くと中学の時土日も夏休みも冬休みもずっと練習。だから高校ではもうしたくないと言ってました。
その人がいたバスケ部は何十人といたのに最終的に同学年で残ったのは10人もいなかったと聞いています。しかもスタメンだったそうなので本当に勿体ないですし、入って欲しいです。
やっぱどうにもならないですよね、、

No.3012318 20/02/28 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 13:19
匿名さん1 

確かにもったいないですが、才能があるからといっていかさなければならない義務はないですからね。望んだ人には無かったり、別に望んでいない人にはあったり、これらは才能の難しいところですね。

No.2 20/02/28 13:24
通りすがりさん2 

マンガとかだと復帰して活躍するパターンですよね。現実はやっぱり違うかもしれない。

No.3 20/02/28 14:44
匿名さん3 

まさにその人と同じ状態だったから書きますが、片親で裕福じゃなかったので携帯とか自分で買うためにバイトしたかったので部活は入る選択肢なし。
やっと中学のキツい練習から解放されて青春謳歌できるのに、プロになれる実力ない限りやってられないですわ。
主さん、人にはいろんな事情があるから無理強いしないであげてね。

No.4 20/02/28 15:54
匿名さん4 

何のスポーツでもそうだけど、メチャメチャ上手いとか強くなると天井が見える様になって来る。
努力だけでは超えられない壁とも言う。
周りの人にはわからない。
でも自分にはハッキリ見えて来る。
決して諦めとか練習が嫌になった訳じゃない。
上手いとか強いというのは、「好きを超えた自分の人生そのもの」だから。
天井や壁ってのは、上手いほど、強いほど、好きなほど残酷に打ちのめして来る。

上手い人、強い人で、そのスポーツが嫌いになった人なんて見た事がない。
しかし、天井が見えてしまった人は心が死ぬ。
情熱が消えて、もう力が出せなくなる。
中途半端に上手い奴とか強い奴らは幸せ者。
天井を知らずに頑張れるから。

こういう人はかなり多い。

頑張り続けるのも才能?
いや、天井みたらそんな事言えなくなる。
心が死ぬから。
心の強さも含めて実力であって、それを含みでの天井の話し。

No.5 20/02/28 19:27
匿名さん5 

1年ブランクなのに互角なら、その子にとってレベルが低くてやる気がしないかも。強豪校に行けなかった挫折感があるとかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧