注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分は学歴や資格などもっていなくて 彼氏が定年間近でしかも貧乏だった場合 ……

回答3 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 02:49(更新日時)

自分は学歴や資格などもっていなくて
彼氏が定年間近でしかも貧乏だった場合
…好きでも付き合いつづけれますか。?
(貧乏レベル…2DK木造アパート 車なし
服買えない スマホカバー買えない 食事 スーパーの半額に
なったパンやお弁当)

No.3012325 20/02/28 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 13:48
匿名さん1 

学歴や資格などなくても今仕事してて安定してたら付き合うだけならいいかな。
貧乏なのに半額のパンや弁当を買う考えしかなく栄養とか考えてないような人とだったら合うかわからないけど

No.2 20/02/28 13:57
匿名さん2 

自分が暮らせるだけのお金はあって、相手にお金を請求されなければ、ですかね。でも結婚とかは考えられないかなと思います。

No.3 20/02/28 14:38
匿名さん3 

彼が定年間近って、60過ぎ?
で主さんがカテ的に30~50として、すごく年の差カップルなのかな?と推察すると。
もし結婚したら、その貧乏な彼の介護をするようなものですよね?
主さんは既に結婚願望はないのかな?
嫌な言い方ですが、保険にはしっかり入ってて、万一の時にはわりと出るとか、退職金がどっさりとか、お金の話ばかりで汚いようだけど、結婚となったら重要です。
でも、主さんが今付き合ってるのは、お金以外で、どこか好きな所があるんでしょう。
私なら、自分にお金を頼る人じゃなければ、付き合うことは出来ると思います。結婚を考えてるなら難しい。

No.4 20/03/01 02:44
お礼

>> 2 自分が暮らせるだけのお金はあって、相手にお金を請求されなければ、ですかね。でも結婚とかは考えられないかなと思います。 回答有難うございます。

ほぼデート代は私が出しています。

たまにお金を使われてすごくイライラした時があってお金の話を男友達にしたらお金で男性を選んでると思われた
様で「学生時代の時の恋愛をした方がいいよ。その人が好きならお金出してあげればいいじゃん。」みたいな
ことを言われました。

私は好きな人でもお金を使われたら
嫌いになってしまうとおもいます。

やっぱり自分の生活が守られててそっからの話ですよね。?

No.5 20/03/01 02:49
お礼

>> 3 彼が定年間近って、60過ぎ? で主さんがカテ的に30~50として、すごく年の差カップルなのかな?と推察すると。 もし結婚したら、その貧乏… 回答有難うございます。
やっぱり結婚はしないですよね。
年の差カップルになります。
母親に似てるとこがあって、一緒にいると落ち着くからでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧