注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どう死ぬか、場所は。タイミングは。 って本格的に死を考えてる。 一年後には、…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 16:41(更新日時)

どう死ぬか、場所は。タイミングは。
って本格的に死を考えてる。
一年後には、この世にいないようにしなきゃね。
周りに頼りたくても、自分の中では不登校の時散々周りに迷惑かけた上にまだかけるのか?となるし、親も全て妹、カウンセラーも被害妄想のせいで信用出来ないし、頼れない。
あんな底辺校でも二年間もほぼ皆勤くらいで通い続けたけど、もう自分追い込むのに疲れた、休んだら遅れるし、今コロナで休みになってるせいで余計に今年度の受験が不安、何も出来てない、親もわかんないって言われてお金のことも全部自分が聞いて、わけも分かんなくて、一人でやんなきゃならない、学校の進路相談の教師も使えないし、
もうなにをしたらいいんだ。
鬱すぎて、感情がもう偽物。
笑えないし、凄い引きつってるってわかるし、谷ばっか。

どーせ大学も受からないし、バイトもできる精神じゃないから何回も辞めて、続かないし、ただの頭おかしい社会不適合者だし、このまま生きてたら自分を精神的に殺してくだけだ

No.3013042 20/02/29 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 19:11
匿名さん1 

お疲れ様です

無理して過ごさなくていいですよ

No.2 20/02/29 22:46
通りすがりさん2 

高3でパーソナリティー障害になったけど、ペットを飼い初めて 一人暮らしはじめて。バイト掛け持ちして、少しずつ安定してきている。

先のことは自分で切り開くのさ。
そんな悪くばかり考えるなよ。

まあ、やってみ!
進学なんかしないで、働けよ。20も仕事変えて、やっと定着するやつもいる。

No.3 20/03/01 16:41
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

『どーせ無理』って言ってたら何も始まらない!あなたの感情は偽物?本当に?本当に偽物なら、今こんなに悩んでないよ。どんな時でもあなたはあなた。悲しい時も、苦しい時も、辛い時も、嬉しい時も、楽しい時も、感動した時も全部、全部あなた。死ぬのを考えるんじゃなくて、生きることを考えて。自然に笑えるようになるまで笑わなくたって良いじゃない!人生山あり 谷あり。今が谷なら、いつかきっと山がくる。少しは人に頼ったって良いんじゃない?大丈夫だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧