注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

なんとなくつらい。 部屋を片付ける気力もでない。 片付けたい。 捨てた…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

悩める子羊さん( 33 ♀ )
20/02/29 21:04(更新日時)

なんとなくつらい。
部屋を片付ける気力もでない。

片付けたい。
捨てたいのに。

私が生き生きしてた頃の写真をみると、胸が締め付けられる。4ヶ月前なのに。4ヶ月後、こんなふうになると思わなかった。泣いて、夜は薬を飲まないと眠れない日々が続き、辞めたみようと、頑張って飲まずに寝ると、だいたい3時間ごとに目が覚めてしまいます。

仕方なく様子をみます。

暖かくなれば治るのかと思いますが、気持ちの波や、やる気がでないことに情けない。ご飯作るのは好きなので、なんとかできます。

部屋を片付ける、やる気をわけてください。

No.3013092 20/02/29 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 20:35
会社員さん1 ( 40代 )

恋人と別れたとか、仕事での何かや人間関係とかでうまくいかないとかになりましたか?

人生には、うまくいかないことのほうが多い気がします。俺もそうです。

でもあなたは、生き生きしていた時があったわけですよね?4ヶ月前まで。

あなたはそもそもちゃんと、生き生きとした人生を送れる人なんです。

今はそれをちょっとお休みしているだけなんです。

だから今すぐ片付けをできなくても良いと思います。自然にそういう気になるまで。

まだ若いし、これからまだいろいろなことができるし、心配しなくていい。

今は別にがんばんなくてもいいので、今日は何するか、明日はこうしようかって自然に思うまで、自分を放っておいても良いと思います。

できない自分を責めるより、できた時の自分にごほうびをあげるくらいの気持ちでいましょう。

No.2 20/02/29 21:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。

短い浅い付き合いでしたが、ある男の人と関係を辞めました。私から。

一緒にいるときは楽しかったけど、私自身は悲しみや後ろめたさばかりでしたので。

その後からなのか、ほかにも親との関係や、いろいろあり精神的に調子が悪いです。体もそのせいで頭痛や腹痛で不調です。

泣くと頭いたくなるし。

放っておきたいけど、そしたらどうなるか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧