注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

モラハラ彼氏に振られました。 今回は私から喧嘩を振って、別れることになりました…

回答19 + お礼19 HIT数 6676 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 01:01(更新日時)

モラハラ彼氏に振られました。
今回は私から喧嘩を振って、別れることになりました。なのにいざ別れるってなったら寂しくて仕方ありません。
でも別れる直前もすごい暴言と一方的にLINEをブロックされました。
メールを知ってるのでメールを送りましたが見てないのか、返信もありません。
このようなことは一年半付き合ってきて、何度もあります。(ほとんど過去では彼から喧嘩を売られたケースばかりですが)
今回はもう諦めた方がいいでしょうか?バカなのはわかってます。だけど気持ちが落ち着きません。

No.3013440 20/03/01 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/01 10:35
匿名さん1 

諦めるべき!


今は寂しいかもだけど、メール送ってはダメ。

モラハラ彼氏に自分の人生振り回されてどうするの。
今が別れる良いチャンスなのに。


主さんは趣味ありますか?
まずは仕事と趣味に没頭して自分の経済的、精神的充実に時間を充てましょ?
自分の好きなことしてて、経済的にも余裕が出てきたら自然と自信が出てきて顔もイキイキしてきて、素敵な男性が現れますよ。

No.2 20/03/01 10:45
匿名さん2 

どうせ相手から連絡きたらやり直すんでしょ
男運が悪い人は思考が普通の人とは違う

No.3 20/03/01 10:48
お礼

>> 1 諦めるべき! 今は寂しいかもだけど、メール送ってはダメ。 モラハラ彼氏に自分の人生振り回されてどうするの。 今が別れる良い… 回答ありがとうございます。
初期に比べると最近はモラハラがおさまってきてラブラブだったのに、私が急変し喧嘩振ったら、あっさり振られました。だから私が彼と同じ態度してもダメなんだと実感しました。
趣味も友達も彼と付き合ってからなくなりました。彼があまりに暴言ひどかった時泣いて姉に相談したら何でそんな男と付き合ってるんだと怒られて、その男と付き合ってる限り連絡してくるなと親族にまで縁切りみたいにされてしまい、いまは彼だけでした。
だから余計に辛いです。

No.4 20/03/01 10:51
通りすがりさん4 

縁のない相手とは、どんなに頑張っても上手くは行きませんから、キッパリ諦める潔さが必要な時もあります。

そのままズルズル付き合って、時間を浪費しても、結局別れて後悔するだけでしょうから、潮時は見誤らないように!

No.5 20/03/01 10:51
匿名さん5 

一般的には復縁はオススメしません。
でも幸せかどうかは、あなたが決めることです。
ケンカの後の仲直り時にされる優しさや対応を
知らず知らずに求めていませんか?

No.6 20/03/01 10:52
お礼

>> 2 どうせ相手から連絡きたらやり直すんでしょ 男運が悪い人は思考が普通の人とは違う 連絡来なければ、もうこのままでもいいとは思ってます。LINEはブロックし削除しました。電話は連絡先から削除。メールも全て過去に送ったのや送られてきたのを削除して、メアドもわからなくなったので自分でも区切りつけられたらと思ってはいます。

No.7 20/03/01 10:56
お礼

>> 4 縁のない相手とは、どんなに頑張っても上手くは行きませんから、キッパリ諦める潔さが必要な時もあります。 そのままズルズル付き合って、時間… 縁がなかったと思うしかないですよね。今までの元カノとは三〜四年以上付き合っていたので、一年半しか続かなかったのが辛いとさえ思えてしまいましたが、三年も四年も無駄な時間を使わなかっただけマシって思えた方が幸せですね。
回答ありがとうございます。

No.8 20/03/01 11:00
通りすがりさん8 

別れに辛さや寂しさは付きものだと思います。別れてよかったと思える日が来ると思います。ひととおり泣いて悲しんだら前に進みましょう。

No.9 20/03/01 11:01
お礼

>> 5 一般的には復縁はオススメしません。 でも幸せかどうかは、あなたが決めることです。 ケンカの後の仲直り時にされる優しさや対応を 知らず知… 求めていたりしますね。
でももう彼には彼女でもセフレでもない穴だとまで過去に言われた経験もあり、正直今更、彼女だよと言われた時あの時はどういう精神状態で言ってたんだろうと…彼がもういなくなった今は、昔言われた暴言を思い出し、嫌いになれるよう努力したいと思います。
自分が気が狂ってるのはわかってるのに、抜け出せないって病気なんだと思ってます。
回答ありがとうございました

No.10 20/03/01 11:04
匿名さん10 

モラハラは時に優しく、そして暴言の繰り返しです。相手が万が一復縁しようと言ってきてもやめたほうがいいです。

No.11 20/03/01 11:06
お礼

>> 8 別れに辛さや寂しさは付きものだと思います。別れてよかったと思える日が来ると思います。ひととおり泣いて悲しんだら前に進みましょう。 優しいお言葉ありがとうございます。
どんな人であれ恋愛した相手ですからね。別れたら悲しいって気持ちはあります。
お金はほぼ彼氏持ちでしたし、プレゼントもすごい豪華な物をもらいました。
絶対に送り迎えもしてくれました。良いところを知ってるからこそ、別れも辛いです。でもやはりモラハラは良くないので、ここらが潮時かなと思いました。
回答ありがとうございました

No.12 20/03/01 11:08
通りすがりさん12 

うん、あなたも自分でもわかってるように、普通は全員がその彼と付き合うの反対するよね。

自分で気が狂ってるって言ってるけど確かにそうで、今直さないと、またクズみたいな男と付き合うことになるよ。普通の人が見向きもしないダメ男に。そういう人、割といるよね。分かってるのに不幸な方へ不幸な方へ歩いて行くの。

一度恋愛本とかガーっていっぱい読んで見たらどうかな。何か気づくことあるかもよ。(恋愛小説じゃないよ)

No.13 20/03/01 11:12
お礼

>> 10 モラハラは時に優しく、そして暴言の繰り返しです。相手が万が一復縁しようと言ってきてもやめたほうがいいです。 そうですよね。でも今回は彼がかなり怒っていて、私自身も嫌なことを言ったと思ってます。ラブラブな状態から一気に私から喧嘩振ったので、会えたとしてもラブラブに戻るのは無理だと思います。そしたらまたモラハラばかりになるので、やはり皆様のアドバイス通りにした方が懸命だと思いました。
回答ありがとうございました

No.14 20/03/01 11:13
匿名さん14 

諦めなくて良いんじゃないか。

No.15 20/03/01 11:23
匿名さん15 

やめなよ。
そんなモラハラ男。
あなたは彼に手懐けられて、依存状態にあるから寂しくて仕方ないだけ。
そこをグッと堪えて、時間が経つのを待ちなさい。
そして、新しい出会いを求めなさい。
そうした方があなたは幸せになれるはず。
その彼ではあなたは幸せになれない。

No.16 20/03/01 11:26
お礼

>> 12 うん、あなたも自分でもわかってるように、普通は全員がその彼と付き合うの反対するよね。 自分で気が狂ってるって言ってるけど確かにそうで、… ありがとうございます。
自分でもモラハラを調べたり、色々なモラハラ彼氏と付き合った人と経験談とかもいっぱい読みました。でもやはり皆同じで別れた時は辛くて仕方なかったとあり、そして人によりますが一ヶ月や半年経つとどうしてあんなのと付き合ってたのか?と魔法が解けたようになるみたいです。だから私も早く魔法が解けてほしいです。
でも彼は数年ぶりに出来た彼氏だったので、もう恋人を諦めていた自分には本当に久々の恋人で舞い上がっていたのもあります。年齢的にももう最後かなと思うくらいです。
回答ありがとうございます。
彼がいなくても、いやこれから恋人が出来なくても幸せになれるよう頑張りたいと思います。

No.17 20/03/01 11:29
お礼

>> 14 諦めなくて良いんじゃないか。 回答ありがとうございます。
諦めるというか、前向きに彼から離れて見ます。

No.18 20/03/01 11:30
匿名さん18 

別れは寂しいと思う。でも、別れは自分を変えるチャンスだよ。問題のある男性と付き合ってしまうのは、自分にも問題があるんだ。それを乗り越えて、モラハラ男を寄せ付けない素敵な女性になってください。

No.19 20/03/01 11:34
匿名さん19 

その男と離れたら絶対幸せになれるから、今はつらいと思うけど
素敵な出会いもきっとこの先あるから。
私も彼氏と別れた時、すごく辛かったけど、幸せになるために別れたんだって思ってる。

No.20 20/03/01 11:34
お礼

>> 15 やめなよ。 そんなモラハラ男。 あなたは彼に手懐けられて、依存状態にあるから寂しくて仕方ないだけ。 そこをグッと堪えて、時間が経つのを… モラハラ彼氏を調べるとそんなふうに書いてあったりします。私も手懐けられてるんですね。依存ってやつですね。
今までモラハラって他人事になっていたので、本当に最初は戸惑いビックリしました。そして自分自身が狂うなんて本当に恐ろしいものです。
幸せ(結婚)になれないのわかってて今だけの幸せを見続けてました。
これをチャンスと思うのもピンチと思うのも自分自身ですね。
回答ありがとうございます

No.21 20/03/01 11:39
匿名さん21 

>今回は私から喧嘩を振って、別れることになりました。なのにいざ別れるってなったら寂しくて仕方ありません。


懐かない猫だって、居なくなったら寂しくなるもんだよ。

寂しくて仕方がないのは、彼が好きだからだ、と誤認しないようにね。

寂しさは冷静さを奪うから、まずは寂しさに慣れることも大事だよ。

取りあえず寂しさを忘れさせてくれる復縁は、麻薬みたいで危ない気がするよ。

最初は楽になれるけど、だんだん副作用(モラハラ)がつらくなる、、その繰り返し。

あなたが感じてる寂しさは、ひんやりしてて不安になるかもしれないけど、

清く澄み渡る清水のように、あなたを浄化してくれる時間になるかもしれないよ。

No.22 20/03/01 11:40
お礼

>> 18 別れは寂しいと思う。でも、別れは自分を変えるチャンスだよ。問題のある男性と付き合ってしまうのは、自分にも問題があるんだ。それを乗り越えて、モ… ここへ相談しても誰に話してもきっと同じように別れた方がいいと言われるのがわかっていて、相談しました。自分でもわかってるんです。だから皆様に聞いてもらって更に自分は正しい。別れた方がいいって皆いってる。って刻みたくて相談させていただきました。
依存しない自分に変われるように頑張りたいです。
回答ありがとうございました

No.23 20/03/01 11:43
お礼

>> 19 その男と離れたら絶対幸せになれるから、今はつらいと思うけど 素敵な出会いもきっとこの先あるから。 私も彼氏と別れた時、すごく辛かったけど… モラハラ彼氏でこんな辛いんですから、普通に別れは辛いですよね。幸せになるための別れなんだと自分に言い聞かせて、前向きにいきたいです。
回答ありがとうございました。

No.24 20/03/01 11:53
お礼

>> 21 >今回は私から喧嘩を振って、別れることになりました。なのにいざ別れるってなったら寂しくて仕方ありません。 懐かない猫だって、居なく… 懐かない猫的な感じなんですかね。
猫だと可愛いけど人だと憎らしいのかもしれません。
彼氏から今、謝罪のメールが来ました。
もう私からは返そうとは思いません。ここの方達からの回答でだんだん人間としての感情が芽生えてきたような気がします。私が今まで言われてきた暴言やたまにされたDVは許したら、彼自身ももっと人としてダメになるはずです。
麻薬みたいに浸ってしまった恋愛でした。ボロボロになる前にやめられるよう努めたいと思います。
回答ありがとうございました

No.25 20/03/01 12:11
通りすがりさん25 ( ♀ )

絶対戻らないよう身を引き締めないとね!

何回も同じこと繰り返してるなら今回も謝ったり簡単に戻れるだろうと思ってるいるんだろうね😅

その後戻ってこないとわかるやいなやストーカーっぽくなる可能性もあるので気をつけた方がいいですよ!

No.26 20/03/01 12:18
お礼

>> 25 以前、本当に別れる決意した時に自宅まで押しかけてきたことありました。
いま彼氏からメールで、こちらこそごめんなさいって一言だけ連絡ありました。
でも返信しません。
皆様のおっしゃるとおり泥沼化です。
私自身もここで踏みとどまらないとダメなのはわかってますので、回答いただいたコメントを読み返して身を引き締めます。回答ありがとうございました

No.27 20/03/01 13:46
匿名さん27 

主様が何歳かわかりませんが、
そのモラハラ男と結婚して何十年(死ぬまで)寄り添えるか?考えたら答えは出るかと思います。
※結婚すると、別れたくても今みたいに簡単には別れられませんよ

No.28 20/03/01 15:16
お礼

>> 27 結婚はしないと思います。
最初に結婚願望ないことを言われてたので、だから余計に別れた方がいいんですよね。こんなだから飼い慣らされて、遊ばれてしまうんでしょうね。
ご回答ありがとうございました

No.29 20/03/01 16:57
通りすがりさん29 

やめた方が良いです。

No.30 20/03/02 00:45
匿名さん30 

すっぱり別れたほうがいい。
モラハラは治りません。
慣れれば慣れるほど悪化します。
主さんは彼に依存してしまっています。
長期的なモラルハラスメント、暴言という虐待を受けマインドコントロールされている状態です。
とにかく彼から離れましょう。

No.31 20/03/02 00:55
匿名さん31 

モラハラとわかってて付き合いたい意味がわからん

No.32 20/03/03 10:24
悩める子羊さん32 


彼は未熟で欠陥があります。

悪縁が切れたんです。

No.33 20/03/04 01:05
匿名さん33 

私の付き合ってる彼氏もモラハラです。一度怒ったら絶対引かない怒鳴り散らす物も投げられたかな。主さんの悩みを読んで他の方の回答読んで自分のことのように思えて涙が出てきました。でも楽しかったことが沢山あって腕枕してもらってお昼寝してる時が凄く幸せでした。不謹慎なんですけど今コロナでお互い会えなくて理由を付けて別れるのはチャンスかなって思います。

No.34 20/03/06 00:44
お礼

>> 29 やめた方が良いです。 回答ありがとうございます
モラハラって知らなかったから付き合いましたが、知った後も付き合ってしまうって洗脳って怖いですね

No.35 20/03/06 00:48
お礼

>> 30 すっぱり別れたほうがいい。 モラハラは治りません。 慣れれば慣れるほど悪化します。 主さんは彼に依存してしまっています。 長期的なモ… 宗教とか絶対私はひっかからないと思ってましたが、モラハラ彼氏に依存してる時点で十分マインドコントロールされやすいってことですよね。
あれから少し日が経ちました。彼から連絡やはりありますが、皆さまのコメントを噛み締めて返信するの堪えてます
回答ありがとうございました

No.36 20/03/06 00:52
お礼

>> 31 モラハラとわかってて付き合いたい意味がわからん ずっとモラハラじゃないから付き合ってました。優しい時は元彼より優しいです。物やプレゼントも色々買ってくれたり、なにより愛情表現が普通の人より激しかったです。でも喧嘩すると元彼より厳しいこといってきます。そのギャップ萌えでしょうか(涙)
回答ありがとうございました

No.37 20/03/06 00:54
お礼

>> 32 彼は未熟で欠陥があります。 悪縁が切れたんです。 たしかに未熟だと私も多々感じてました。でもそれを教えるのは私じゃない、彼自身がわかってくれないと意味ない。
悪縁と思いたくありませんが、別れてモラハラとはっきりしてる以上そう思って前に進むしかないですよね
回答ありがとうございました

No.38 20/03/06 01:01
お礼

>> 33 私の付き合ってる彼氏もモラハラです。一度怒ったら絶対引かない怒鳴り散らす物も投げられたかな。主さんの悩みを読んで他の方の回答読んで自分のこと… 同じですね私の彼氏ももうひどすぎる暴言吐きますwたしかに私も彼氏に抱きついてる時が一番幸せでした。だから余計に離れられなかったのかもしれません。
貴方はまだ彼氏さんと別れてはいないのでしょうか?いや簡単に離れられないのがモラハラですよね
私も別れ話何度もしてるのに毎回泣いてます。本人目の前にいなくても…
お互い良い感じで別れられたらいいですね。コロナも恐いですね。それ口実にとかありですね。まだ連絡が彼から来ます。コロナ口実は妥当ですね
回答してくださり、同じ気持ちになって感涙してくださり、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧